因縁の男・米山知事と大バトル!橋下✕羽鳥の番組「北朝鮮・慰安婦問題 大討論SP」2017.5.22

見どころは、やっぱり後半のあの知事とのバトルですかね・・・

(出演者)
中谷元(自民党)、渡辺周(民進党)、金慶珠、木村太郎、杉村太蔵、新井恵理那、米山隆一(新潟県知事)

見逃した方は是非!
※残念ながら動画は削除されました・・・

<<下に続く>>


まず慰安婦問題

金慶珠氏がどう言おうと、
韓国は、これまで国内事情や政権の状況で、この問題に対する態度を変えてきた。

ここに、当初は同情的だった日本人も、さすがに「いい加減にしろよ」と言う感情が生まれても当然だと思う・・・

(朝日が報道し続けた”慰安婦狩り”が、捏造だった事が分かって「今までの話は何だったんだ」と言う気持ちもあるかもしれないが)

金氏は、やはり河野談話にこだわっていた。
ご案内の通り、政府は河野談話には吉田証言は未反映としている。

よって吉田証言が虚偽でも、河野談話は否定されないという見解。

だから、韓国(金氏)は、河野談話で軍の関与・責任を認めている、じゃないかと言いたいのだろう・・・

たぶん、橋下さんの発言の意図は

ここを日韓両国で、玉虫色と言われる河野談話の中身の「どの部分が日本(国家)の責任で日本が謝罪するべきか?」ハッキリさせましょう、と

(いかようにも取れる文章、韓国側が問題とする部分、キチンと具体的な中身に踏み込んで、白黒つけましょうと)

そして、その謝罪の程度はお互い納得できる様に「これまでの各国のケースを参考にしましょう」と・・・(ここがキモだと思う)

河野洋平氏、まだまだお元気そうなので、本人に確認できる内に着手するべし、と言う事なんでしょう。

とは言え、韓国は乗ってこないでしょうね・・・

まず、解決に最善の努力をする。
しかし、相手が阻むような態度に出れば、
その時は、これまでの経緯を踏まえた対応を取る。

これが橋下さんのスタンスだと思うのですが・・・


新潟県知事・米山氏

自民→維新→民進

この経歴を見ただけでどんな人間か、想像できますよね。

都構想を支持していたから維新に来た!?

よく言うわ!

じゃあ、なぜ民進に行ったのか?

あの都構想住民投票の時、国会と地方一丸となって都構想に反対活動をしていたのは民進(民主)じゃないですか!!

5/12参院総務委員会ホンマ、バカバカしいです。民主・尾立議員「住民はよく分かってない」←あんたが一番分かってない!高市大臣「大都市法、10...

「橋下さんが来れば票が入る」
と、再三応援要請して、
来てもらえば「党の利益なる、恩着せがましくするな!」

これまでの変遷、原発に対しての見解

「すべては自身の為」と、よく表してますね。
(あのブルーリボンバッジも・・・)

1/5 新潟にて橋下さんの講演会が行われました。 報じる記事を見つけ、ツイッターには流しました。 反響が大きかったので、一応記事にもしま...

相手だった自民候補も問題アリだったようだし、
原発再稼働反対で、多くの新潟県民は投票したのだろうけど、気を付けて見ていた方がいいと思いますよ!

橋下氏(新潟県知事)米山は僕を批判する過程で僕の現住所をネットに晒した」3/16,17のツイート

P.S.
慰安婦の所では、右の方は
「橋下、何言ってんだー」

米山知事の所では、左の方が
「橋下、何言ってんだー」

でも、近い将来、左の方が
「米山、何言ってんだー」
となる気がします・・・(^^;)


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

記事をシェアして頂けると嬉しいです