【首相辞任会見】橋下徹「総理が国内すべての仕事を抱え込む仕組なら誰がやってもボロボロに」飯島勲「次の首相は(解散無ければ)来年9月総裁選で代わる可能性も」動画

記事をシェアして頂けると嬉しいです

橋下徹「もし次期首相が菅さんになったら、大阪はラッキーってなりますよね!菅さんと松井市長の関係性でガンガン政治行政が動いていくんじゃないですか!

8/28 BSフジ 生の報道番組

楽しみにしていたんですが
まさか、かなりの反維新・未だ古い政治にどっぷりの飯島勲氏も出演とは・・・
いつもの反町氏もいなかったのが残念・・・

(※動画がすぐに削除されてしまうと思うので、リンクのみ張りました)
20200828 橋下徹×飯島勲:安倍首相辞任の裏&今後の政局 – YouTube

<<下に続く>>


【首相辞任会見】橋下徹が生解説「本当にお疲れ様でしたと申し上げたい。記者会見でお疲れ様と言った記者が1人だけ、そんなものなのか?」動画

飯島勲氏
未だ古い政治にどっぷりですが、発言に考えている事が垣間見えますね・・・

・フルの総裁選は絶対避けたい → 「(国民に人気のある)石破茂氏は絶対ダメ?」

・今(安倍首相)は、大陸(中国)5割、台湾5割の対応だが、次は「大陸(中国)7割、台湾3割」になるだろう → 「経済界(経団連等)は、米国の反中には追随しないで中国との交易を拡大したい」

特に後者の発言は怖くなりました・・・

橋下さんが言っていた「飯島勲氏がうそつきと書いた件」

ネットには残っていませんが、私もその当時、雑誌で読んで記憶があります・・・

ネットに残っていた、前回の都構想住民投票前に飯島氏が書いたこちらの記事を読めば、飯島氏が当時どんな発言をしていたか?容易に想像できると思います・・・

なぜ大阪から企業が逃げていくか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)(PRESIDENT 2015年5月18日号)
私は、この住民投票というものが、どうにも意味のないように思えてならない。この住民投票は、都構想の是非ではなく、お笑いタレント出身の橋下が繰り出す漫才をこれからも聞きたいか、聞きたくないかで、大阪の人は投票しようとしているように見えるからだ。(中略)経済効果のない橋下都構想は、ぜひご破算になってほしいと考える。

そして、番組ではあの態度ですから・・・「ホンマ、よく言うわ!」

切れ味鋭いコメントで政治や行政問題に切り込む橋下徹氏は、7人の子を持つ父親でもある。ある晩、時事問題を題材に子どもたちと議論を始めたところ……。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(8月25日配信)から抜粋記事をお届けします。

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

コメント

  1. 仲井 より:

    安倍総理辞任のニュースを受け、日本国民は非常に残念でつらい思いを持ったことだろう。
    日本国民の多くは、いや、日本国民の、本当の日本国民のほとんどは、過去を思い起こせば自社さ政権も不幸な日本の歴史だったが、2009年のあの日本の憲政史上歴史上最も最悪の政権を経験させられた国民として、最悪のあの民主党政権から漸く解き放たれ、その間沈みっぱなしの国民の生活の経済音痴脳、一言モノ言えばまるでチンピラやくざが政権を動かしていたようなそんな日本国家に、明るい日のかざす息を吹きかけ、国民の生活に水をやり肥料を与え、もともとの日本人がはぐくみ持ってきた歴史の物事の日本というものの価値を思い出させる価値観を引き上げてくれ、育て、多くの国民の日々に希望を与えてくれ、対外的にも米国との親交の厚さ、戦後かつてないほどの日米の間を固い互いのきずなでゆるぎないものへと導いてくれた。
    地球上のあらゆる国をあの体で訪問されそして世界中から日本の総理安倍晋三ということを知らしめてきたこの価値は安倍総理のやったことで一番評価されるべきことだろう。
    これだけの世界中のトップから信頼を受け頼りがいのある立場に立たれた日本の首相は一人もいなかった。

    吉田茂はマッカーサーとは懇意で確かに直談判で話せる個人的親密度があり、特別な関係だったがほかの国とはやっぱり交流まではいっていないし、佐藤栄作もノーベル平和賞をもらって世界中に認知されたようにも見えるが沖縄返還のほかでは国内的高度成長期で内政がほとんどで外国との関係ではアメリカだけとの交流が目立っていた。
    戦後の総理大臣の中では世界中で日本の総理の存在を大きく誰にも知らしめたその存在感は偉大過ぎるほどである。
    誰もできなかったことを安倍晋三という人は、日本の総理大臣として日本のすべての日本民族の国民が願う以上のことを本当に価値と格をつけてやっていただけたと私は思っている。
    あの誰もが手を焼くであろうアメリカ大陸を一人で担う怪物そのもののトランプ大統領に、個人的にも総理大臣としても、互いで絶対的信頼を持合い、特筆すべきは、大統領のご家族にもあれだけ好かれ招かれた日本の総理もいなかった。
    安部さんという人物の人間性そのものが表れている。
    アメリカ議会で日本の総理大臣として演説をされたこともあるが、非常に素晴らしい演説であった。
    臆せずにあの場で堂々と笑みを浮かべながら演説ができる度胸もすごかった。

    日本のメディアはもう朝鮮まみれで、それまで日本のメディアは、G7・G20・アセアンにおいても、いつもテレビでやることが日本の総理大臣は全体で映る写真撮影でどこの場所で並んで写真に写っていたかなどというもう現在の韓国の思考と全く同じ(=まあ同じはずで日本のメディアは皆朝鮮民族だからどの位置で写真写りをしたかが最大の価値になるのだろう=日本人にすれば日本の首相が何処の場所で列で映ろうがそんなことはもうなんでもないほどにばかばかしいんだが朝鮮民族にはそれが最大重要な内容になる)思考回路でしか物の価値を見ない。

    あの文在寅がどこかの大統領や日本の首相と握手で写真を撮るその【シーンを作ることだけが最大の価値】に思うその意識と同じ。
    中身などどうでもあとから勝手に自分らで都合言いように勝手に変えてどういう話をしたかなど嘘を入れて自分は非常にもてなしを受けたと自己賞賛でそのスナップ一枚の写真だけで話をものすごいファンタジーの物語の嘘を作り上げてやってしまう。たった一枚の写真からもう限りない嘘の作り上げた自己賞賛の内容の物語の嘘で満ちたシナリオシーンを作り出す。

    結果相手の国からはそれがネット上でバレて、話し合いでそんな話などしていなかったなど相手の国から公式に嘘だとコメントを出され嘘がすぐにばれてしまう。でもそんなこと何とも思わない民族。

    日本の価値・格というものを、世界中の地球上のどんな小さな国にとっても日本という国が、存在感で確たるものとしてくれたこの安倍晋三総理という戦後最大の偉大な政治家が総理の座から降りて後を誰かに譲られることに私たち日本国民とすればこれほど残念で辛いことはない。

    新聞テレビをはじめ政界経済界ほかあらゆる周り中に日本の発展を阻害し、とにかく日本を破壊させようと図る連中のたむろする中、邪魔者の朝鮮民族輩がたむろするこの日本の政界経済界の中で、体調が予断を許さない様子のところ本当にここまで命がけで執務を遂行された総理に、日本の国民の一人として本当に感謝しますという言葉しかありません。

    一日も早く元のお体に戻られてこれからは譲り渡したものがきちんと日本を動かしているかをゆっくりと今度は一人の人物として見渡していただきたいです。
    周りにどれだけ中共と南北朝鮮の犬と化している活動部隊の工作員がどのくらい皮をかぶって潜伏してたむろしていたかが総理を退いた後のほうがそいつらの動きが鮮明に見えてくると思います。

    一日も早く体調が戻りお元気なあの笑みをまた身近な画面で見たいと思っています。

    足立泰さんも吉村知事も心が迫る熱いメッセージを送っておられます。
    安部総理に人格と人間性の上に立つ政策への熱意重い日本国民への向けた責任感、これらを見ていて日本国民のほとんどがそれに敬意を表し感謝していることでしょう。
    その思いがそれぞれのコメントとしてツイッターや動画で出ていると思います。

    奥さんとともにゆっくりと体のことだけを考えて早く回復されてお元気になられることを大阪からも祈っております。
    ここまで日本国家日本国民のために本当にありがとうございました。
    お大事に。

  2. 仲井 より:

    https://www.youtube.com/watch?v=_Ui-T3rnWks

    こういう体制の組織体である中国共産党という組織、国家、これを素晴らしい国家だと、自らのことを、表面では相手に「先生先生」と呼びかけながらニタニタ笑いながら近づいてくる世界の先進国だと、われわれは国家だと自負して自らで世界に向けて自称して名乗っている愚連隊の一団。

    こんな連中のことを日本のテレビ新聞は一切実態を報道しない。
    まあ、あれだけ悪どい団体である日本で存在している朝鮮民族グループの関西生コンについても、これについても一切の報道を日本でさせないように圧力をかけ、暴力的、または、それとともに各自が持つ弱みにに付け込み限りない脅し脅迫行為、これによって一切の報道は、これらについては日本国民の目や耳から隠し続け、日本国内のメディアは実態のそのとてつもない犯罪行為を見逃し隠蔽し、まだそのうえ中国共産党を中国4000年の歴史からなるなどという嘘八百の肩書国家に変えて報道し、1980年代に作られテレビ放映されたNHK「シルクロード」での中共の民衆には虐待も弾圧も何事も起きていない、自然豊かでそれぞれの中国の地域ごとで中国の元から住んでいた国民が広大な自然の土地とともに悪辣国家からは程遠い幸せを満喫して自然と共有しながら自由に生きているかに見せかけてことさら広大な土地の風景・昔からの風習を大きくクローズアップさせることで礼賛し、あの中共という地域が如何に悪辣で残虐で卑劣な連中らによって支配され豪圧されている国家かということを一切隠し、ひたすら、人、文化という誰もがひきつけられる表の部分だけを日本国民に見せて(NHKは中共の悪の実態は一切見せるなと、シナリオ通りの中共礼賛にのみ集中させ、弾圧の実態を一切隠すように強要されたのだろう)植え付け、その間も日本国内で中共から指示され動く日本での共産化へ向けての工作員が着々と動き回っていることから目をそらさせ、進んでいた日本侵略という活動を一切見せない、そのことを隠ぺいさせ、その後進んできていた日本本土を丸ごと中共の思いのままの社会主義共産主義一党独裁国家へと着々とやってきていたそのことに気付かせないように中共の下部となって中共礼賛の手助けをやってきていた。
    立花さんに言わせるとNHKの番組制作はまずは女と金がどれだけスタッフの手に届くかが最優先で番組企画がばbb組政策が決まっていたというが全くその通りに当時のシルクロードスタッフは中京から女と膨大な金額がNHKの職員の手に入ってきたのだろう。

    ★そのことが結果的に後のNHKの放送が中共の言いなりで番組構成が行われだしたのだろう。

    【中国の放送番組を作れば莫大な金が手に入るし女も自由に世話してくれるとNHK内ではそれが普通の会話になっていきだしたのだろう。それらを聞く同じNHKの職員の番組制作に携わる朝鮮民族職員らにすれば、奴らが持つ本能のその欲を満たしてくれる中共は朝鮮民族職員に取ればこの上ないほどの泡の甘味に預かれ実においしい仕事となりありがたい存在だったのだろう。

    もう喉から欲しいほどの欲を掻き立てられ、もう一気にそっちに動いてしまい、もともと奴隷上がりなので、女と金と肩書には命がけでの本能を持っているので結果その後は全てがその本能の欲におぼれ日本国内で中国共産党の思いのままの寄った報道番組制作へとなっていったのだろう。

    まあNHKには朝鮮民族職員が多いので(日本維新の会の国会議員だったものが国会でNHKに対してNHKには朝鮮民族は一体何人いてるのか!と問いただしたら一切答えなかったことがあるが答えられないぐらい実はNHK内は朝鮮民族職員で覆いつくされるほどに占められていたと思える)そこは朝鮮民族は歴史的に1000年程中共とは先祖代々従属関係になっているので、金と女と従属関係がぴたりとマッチして、現在までNHKは昔の中国と、現在の中国共産党に対しての報道が現状のようにすべて中共の都合の悪いことは一切報道しない状態になったのだろう。

    日本各地で起きる不法違法行為の行動について隠し続けているのが今の現状。
    しない、そもそも怖くてできない行動をとっている状況が日本のテレビマスコミメディア、そして現状日本国内で不法行為に明け暮れている日本の中で生まれる莫大な資金の強奪と、現状の民主主義自由主義国家体制を破壊へと、それだけが目的だけの極左集団まで存在する。

    この上記した動画配信。何百年前の中国や欧米が行った拷問ではなくて現在今のこの瞬間に起きている尾の実態状況、これを見ても日本人は目覚めないのか!と。
    二回、石破、ほか国会内でうごめく共産・立憲・れいわ・社民ほかこの革命破壊活動集団、これを日本の公安が取り締まるのは無論だが日本国民も自分の近所にもこういう活動の連中がそこらじゅうで存在していることに注意を払うべきだ。
    日本は見た目安全だが闇でうごめくこういう輩が日本人の姿を装い日本中で活動している実態をそしてこんな奴らの先祖が居てる彼らの偽装をはがした本当の祖国朝鮮半島へ、中共へと、即刻でたたき出さないといけない。
    トランプ大統領の発言、
    ポンペイオ長官の発言、
    そして何よりも、私の一番大好きな【ペンス副大統領】の行動、発言に、彼らは、地球規模で、人類を中共独裁虐殺国家から命を守ろうと動いている。
    日本はこれに沿って行動判断を下すべきである。

    日本のテレビ報道はことさらこのペンス副大統領が発言してることをほとんど隠して日本でのテレビしか見ていないネット難民にはわからぬように隠し、見せない、気づかせないように必死で操作して隠そうとやっている。
    或る日本の大学の教授らしいが、アメリカの件が出るとよく出てくるが、明らかに朝鮮民族の日本での大学の大学教授で、名前は●野という(日本名で出ているのでこの間テレビ局にこいつは朝鮮韓国からの工作員だと伝えたら、「えっ???っ」て言って、「日本人でしょう?まさか!」ってびっくりしていたが=このテレビ局の者はこいつが朝鮮民族だとは本気で知らなかったみたいだった)工作員を、日本のテレビに出してきて、もう印象操作満載で、もうあきれるコメントをいまだに続けて報道している。
    【オバマ政権は素晴らしかった。トランプは人種差別のとんでもない大統領だ】と。
    もう嘘八百をよくここまで嘘がつけられるなあと呆れさせるが元をたどればそらこいつは朝鮮民族なんだから嘘など日常で息を吸うたびに嘘を出すという本能のままに日本でこんな奴を米国の事情に詳しい専門家などといって紹介するこの異常さ。

    テレビ局にはその時放送中に、
    【米国を語らえるなら、藤井厳喜さんに出てもらってアメリカの実際の状況、大統領選挙他を、この人にコメントしてもらえ!】って伝えてやったんだが。

トップへ戻る