橋下氏「京大のちょび髭藤井はコメンテーターとしては9流以下」2/18のツイート(コメント動画付けました)

(橋下徹氏twilogより引用)

京大のちょび髭藤井ね。こいつは学者じゃない。結論先にありきで橋下府政前後のトレンド分析や大阪都構想と現状の府市との比較分析をせずにとにかく反橋下・反維新だけ。自分が一番賢いと勘違い。僕のことをヒトラー呼ばわりしておいてお前の顔の方が安もんのヒトラーだろ!お前の家には鏡がないのか!


京大のちょび髭藤井は、大阪のテレビでバノン上級顧問がマティス国防長官の上に立ってアメリカの安全保障を牛耳る、大変だと解説。おいおい、NSCの常任委員から外されたのは統合参謀本部議長と国家情報長官だよ。マティスはそのまま常任委員。ちょび髭藤井はコメンテーターとしては9流以下。


RT @himotarou: @nyanrinnda @t_ishin 例のインチキ建築エコノミストは第3回PTで「最終的な判断は、PTではなく建築主事の方に決めていただくべきだと思っています。」と言ってますねw それを無視して橋下さんに絡むペテンっぷり
第3回市場問題プロジェクトチームテキスト・録画映像 | 東京都

(豊洲)
豊洲問題をこじらせた主犯はインチキ建築エコノミスト森山。テレビ各局で豊洲は危険と大騒ぎした。ところが都庁内部での議論では森山の主張は一蹴。昨年末、建築主事は豊洲の建物は安全と確定判断。コメンテーターってこんな程度。池田信夫も行政の中に入るとその主張は一蹴される輩。 twitter.com/himotarou/stat…


こいつらほんと偉そうなんですよ。自分が一番賢いと信じ切っているバカの典型例。自分と異なる考えを持つ他人を徹底してバカ扱い、人格非難をしてきます。こんな大人になってはダメだと小学校の道徳の教材に使えますよ。

(豊洲)
建物は安全が確定。形質変更時要届出区域は人体の健康に影響がない区域で地下水の汚染物質は市場開設に影響しないことも確定。あとは汚染物質を完全に除去すると都民・都議会に説明してきたことをどう捉えるか。安全なのに説明不足の一点だけで6000億円を捨てるのかが最後の判断ポイント

橋下さんが、公職に就いていた時、
ここまで言えば、必ずやり返してきていた。

でも、フリーの橋下さんには、やり返してこない・・・

活動が制限され反撃できないのを知ってて攻撃していた、と言う事。

今は、どれだけやられるか分からないから、言ってこない。

ホント腐ってる・・・

スポンサーリンク

日本維新の会」 「大阪維新の会
・幼児教育から大学(私学を含む)まで、口だけじゃない本気の「教育無償化
・将来、不安な年金を、公平で確実にもらえる「積立式の年金」に転換
・少子高齢化に対応し、地域の創意工夫でさらに持続発展できる社会をつくる
・何でも反対だけの無責任野党ではない「提案型責任政党」。しがらみだらけの自民党には出来ない改革を法案にして提出【身を切る改革、維新だからできる。100本法案

【他党が賛同せずとも、公約通り、身を切る改革を実施】
※維新の全国会議員は、歳費の20%を被災地に寄付しています(合計年間約5000万円)
衆院選後は、他党が賛同しなくても、公約通り30%削減(寄付)必ずやります!
【しがらみは排除!】企業団体献金も一切受けていません
「維新」がこれまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事を拡げて頂けると嬉しいです

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    あの番組、少なからず橋下さんの経済面への考えに影響与えた様に見える高橋洋一さんとかもいらっしゃるので是非橋下さんも呼んで欲しいですね
    どうせ藤井は、急に用事が!とか行って逃げるでしょうが

  2. 匿名 より:

    大阪都構想の住民投票の数ヵ月前、藤井某という自称賢い大学教授のことを大絶賛している人間が僕の身近にいましたよ。

    何故なのかと尋ねると
    「京都大学の教授だから」とか「何処其処で賞をもらった」とか「内閣官房参与だから国にとって重要なことをしている」だとかそんな理由だったので唖然とした記憶がある。

    詳しく話を聞いてみると藤井の国土強靭化とかおかしな主張してるということとか、勿論「ヘドロ発言」も全然知らなかったようだ。

    驚くのはそれだけじゃない。単に知らないだけじゃなくて、藤井某にとって都合の悪い事実は絶対に認めないということ。その人にとって「常に正しいのは藤井某で、橋下市長(当時)や大阪維新の会は権力だから絶対に批判されなければならない」ということだったそうです。

    その人物は橋下さん個人のことを知事になる以前のタレント弁護士時代からグチグチ非難していた、つまり橋下さんが昔から嫌いだったのだ。「京大出の学者は称賛に値する」「橋下はとんでもない奴だ」という考えが一致してあんな薄汚い藤井某に心酔したのでしょうな。まさに類友。

    ちなみにその人物、2015年のW選挙でヘドロ藤井某が応援していた柳本・栗原コンビが大惨敗してからは、以前より大人しくなりました。

  3. 匿名 より:

    ヘドロ藤井御用達のABCテレビはアンチ偏向局なので、橋下さんを呼ぶ事は無いでしょう。

    都構想住民投票真っ只中、在阪のテレビ局の中で唯一、討論会をしなかったのがABC。さすが、ヘドロ藤井の言いなり局、首尾一貫しています。

    きゃつは、逃げる事で今の自分のポジションを守る ヘタレ チキン野郎です。
    直接討論は回避しつつ、ABC MBS 関テレ等の偏向局やお仲間とのお花畑座談会(SNS等)での陰口トークで、自己保身を図る姿が目に浮かびます。

  4. 匿名 より:

    ヘドロさんに関しては、
    松井・吉村でのW選挙の時の流出メール。
    政治に、というか大阪自民に媚びまくり、
    さらに、共産党系の若者に媚びたり、大阪ヘドロ発言なども含めると、
    学者として、人としてダメだと思う。
    彼をコメンテーターで使っている在阪局の番組も、
    なにかしらの利害関係ないと、使わないだろうと考えると好きになれない。

トップへ戻る