橋下氏「小池さん、築地は安全と安心があると。都議会しっかりしろよ!築地は耐震性がなく法令上の安全を満たしていない」3/16のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

橋下氏「(古賀茂明)貴殿の主張は完全なる名誉棄損。貴殿もメディアで発言する身。覚悟はよろしいね」3/16のツイート
の続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(豊洲問題)
都議会は質問が下手!①豊洲は法令上安全②築地は耐震性がなく法令上の安全を満たしていない。豊洲の方が法令上「より」安全③地下水の環境基準適合は市場開設のための法律上の条件ではない。そして築地の悲惨な状況を徹底的に示して豊洲とどちらが安心なのかを迫る。次号メルマガに書くよ

小池さんが豊洲を法令上は安全だとやっと認めた。しかし安心がない、と。そして築地は安全と安心があると。都議会しっかりしろよ!築地は耐震性がなく法令上の安全を満たしていない。安心のところは、豊洲の建物内と築地の現況を写真で徹底的に比較せよ。築地に安心などあるわけがない。

こちらの記事で都・予算委員会での
小池さんの2度目のネズミ発言や都環境局長と食い違う答弁動画を紹介しました。

橋下氏「『築地は安心もある』築地の悲惨な状況を隠す小池さんの態度は知事として失格」3/14のツイート(小池知事の問題発言動画有)

もし、こんな事をやっている内に震度6クラスの地震が来て、築地が潰れてしまい動かなくなってしまったら・・・(もう一度、東日本と同じ震度5クラスでも持つかどうか?)

日本中から生鮮品が日々集まり、また各所に流れていく拠点の築地

それが突然ストップしたら・・・

漁業関係者・生産者・関わる運送業者、そして消費者・・・

どれだけの人が影響を受けるのか!
どれだけの損失になるか!

こんなエゴと言葉遊び・おかしな検査で、いたずらに引き延ばしてるなんて、ありえない話なんですが・・・(-“-;)

もし起こってしまったら
「想定外」で、逃げるんでしょうね・・・

都議会予算特別委、築地巡り審議  :日本経済新聞

(一部引用) 自民党の崎山知尚氏は老朽化した築地市場の現状を尋ねた。村松明典・中央卸売市場長は建物について「6棟は耐震基準を満たしていない」と答弁。大雨時に水があふれ、路面が冠水する被害も明らかにした。

 ネズミやカラスなども侵入できる開放型の築地市場と、壁などで覆われた閉鎖型の豊洲市場の比較に関する質問も相次いだ。小池百合子知事は「(築地は)様々な調査をし、日々の衛生管理で努力をしている。まだ豊洲は開場していないので比較は難しい」と語った。

小池知事、豊洲の構造安全1カ月未公表 「行政手続きの一環」  :日本経済新聞

築地豊洲問題をしっかり報道しているのは日経だけ・・・

テレビ(ワイドショー)に、しがらみが無い日経。
左派系以外の新聞も報じないのは、そのせいか??

これがもし、
松井知事や安倍首相が、小池さんみたいな事言ってたら・・・

ものすごい勢い、過剰なほど築地の問題報じまくって、誰も豊洲移転に反対しなくなるよね(^_^;)


橋下徹「憲法に則った最高裁人事を問題視? 朝日新聞はここがおかしい!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

コメント

  1. 匿名 より:

    管理人さんの言うとおりに、もし大規模地震があったら、ホッとするのは小池知事です。

    小池知事が豊洲への移転延期を決定し、その結果風評被害(保証金や維持費等)を拡大させ、結果築地より安全な豊洲に移転する事が決断出来ない状況(正に袋小路)にしてしまった自身の責任(過ち)を置いといて、シレっと豊洲に移転するでしょう。

トップへ戻る