橋下氏「トランプ氏と金正恩とのチキンレースを止めることができるのは安倍首相しかいない」4/29のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(ソウルリポート)
橋下氏「日本は憲法9条下の国造りでこういう事態には全く耐性がない。そんな日本が米朝のチキンレースに参加すべきではない」4/29のツイート
の続きツイートです

(橋下徹氏twilogより引用)

(ソウルリポート)
結局日本の自称インテリは、日本国内であーだこーだと口で言ってるだけ。そして答えは何も言わない。こんな普通の日常を壊してもいいのか?という単純な問いからスタートすべき。頭の中だけで考える連中やケンカもやったことのない連中がイキがって最悪の災いをもたらす。

勝谷だか負谷だか知らんが、こんな奴が兵庫県知事なんかやったら兵庫は終わり。

トランプ氏と金正恩とのチキンレースを止めることができるのは安倍首相しかいない。威勢だけが良く答えは言わない連中を無視して、一時沸き起こる弱腰批判に耐えてでもトランプ氏にチキンレースを止めさせるべき。口だけ連中はアメリカのICBM発射実験には何も言わない。

今日も普通の市民に話しかけた。多くの人は北朝鮮の核保有は自衛手段として容認。なるほどこの感覚か。日本はアメリカの核に脅威を感じないが、脅威を感じる国は中ロ筆頭にたくさんある。脅威は所詮、国と国の関係に影響を受ける。ソウル市民はアメリカの攻撃を一番恐れている。

アメリカが北朝鮮へ攻撃しようとするギリギリの局面では、韓国大統領は1994年と同じく猛反対する。北朝鮮の反撃による被害が甚大なので当たり前だ。それをトランプ氏は受け入れるか。ここで決め手になるのは安倍首相の意見。日本の被害も考え反対すべき。

橋下さんの思い・・・
この連投ソウルリポートから良く伝わってきます

メディアよ、政治家よ、国民よ、GW気分に浸ってないで、しっかり日本の安全保障を考えろ!議論をしろ!」と・・・

勝谷氏のツイートを挟んだのは、耳目を集める為でしょう・・・

松井知事「(兵庫県知事選)我々は井戸さんも応援しないし、勝谷さんは何をしたいのかよく分からない」登庁会見 2017.4.28

もし、北朝鮮が暴発したら・・・
日本にどれくらい程の被害が出る可能性があるのか?


橋下徹「続く北朝鮮危機!打開の切り札は『核ヘッジング』だ!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

P.S.
「韓国人を良く見ろ!
休戦状態とはいえ、徴兵制を敷いて国防を担ってきた国は、覚悟が違うんだ!」

「核シェルターも当然あるし、常日頃から市民もそれに対しての備えを認識している。だから平静でいられるんだ。日本は何をしてきたんだ?」

と、言ってる気もします・・・


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

 

「維新」「増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

トップへ戻る