(京大藤井氏:尊敬していると伝えてきたと吹聴)橋下氏「尊敬などするわけがない。今回は度を超しているので、訴訟で決着する」7/6のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

「安倍改造内閣」で入閣が噂される「橋下徹」からの恥ずかしい伝言をスクープ (BEST TIMES) – Yahoo!ニュース

政策音痴で人格攻撃しかできない藤井氏を尊敬などするわけがない。今回は度を超しているので、訴訟で決着する。藤井氏に伝達したとする者、周辺で聞いたという者は法廷で証言してもらう。

2015大阪W選で大チョンボをやらかし、それ以来おとなしくしていた京大・藤井氏

ここに来て、意味不明な発言をしました

都構想の時
橋下さんと維新を、異常なまでに攻撃してきた適菜収と藤井聡

その対談記事・・・

「安倍改造内閣」で入閣が噂される「橋下徹」からの恥ずかしい伝言をスクープ (BEST TIMES) – Yahoo!ニュース

 都議選では小池百合子都知事が率いる「都民ファーストの会」が圧勝。自民党は歴史的な大惨敗となった。森友・加計学園をめぐる一連の問題、稲田朋美防衛相の法律違反発言、豊田真由子議員をはじめとする若手議員の相次ぐ不祥事、だめ押しになった下村博文都連会長の加計学園ヤミ献金問題……。

 すでに安倍内閣は死に体だが、永田町では内閣改造が早まるとの話がささやかれている。こうした中、橋下徹前大阪市長が入閣するという話が複数の筋から出てきた。これまでも安倍政権の腐敗ぶりを『安倍でもわかる政治思想入門』『安倍でもわかる保守思想入門』で指摘してきた作家・適菜収氏と、国の行方を憂えている内閣官房参与・藤井聡氏が緊急対談。藤井氏が明かしたのは、橋下が裏でとっていた驚きの行動だった……。

言論弾圧し続けた「橋下徹」からの伝言

藤井 適菜さんとはいろいろ話をしてききましたが、今、僕が仰天してるのが、官邸が橋下氏に「入閣」を打診している、という話です。そんなことになると滅茶苦茶なことになりますよね。今日は橋下さんの件について、一つだけお話しておきたいことがあるんですよ。

適菜 是非お願いします。橋下は徹底的に言論弾圧をやったり、ウソをつきまくってきた人間ですよね。アレが入閣したら、日本は滅茶苦茶になります。で、藤井さんが橋下について話したいこと、って何ですか? 

藤井 せこい話ですが、今の段階で、「公言」しておいたほうが公益に資すると思うんです。橋下氏が市長を退任した後、僕にコンタクトをとってきたんです。

適菜 ええっ! 本当ですか? 

藤井 当方のことをすごく「尊敬」してて、だから、あそこまで「攻撃」したんです、ということを、わざわざ人づてに伝えてきた。つまり、尊敬していない学者は歯牙にもかけないけど、「藤井は尊敬しているから攻撃したんだ」というわけです。

適菜 どこで言っていたのですか? 

藤井 一応、プライベートの「伝言」ですから公言する気はなかったんですが、その後も橋下氏は、ツイッターやメルマガで、パブリックの場で当方に対する攻撃をしつこく繰り返したんです。どうやら僕が「権力の犬」で、「藤井が内閣官房参与なんて世も末」というようなことを言っていた。

適菜 はい。

藤井 単なる顔を合わせたときの社交辞令ではなくて、「伝えておいてくれ」と、「わざわざ」、人づてに伝言していただいたわけですから。橋下氏の藤井批判は、当方に対する尊敬の証だったってことになりますよね。

適菜 なんだか、よくわからないですね。

藤井 伝言してくださった方は直接は関係ない話なので、誰かをここでは公言はしませんが、その方は橋下さんにも近く、当方もよく存じ上げている方です。ちなみにその話をしてる時、周囲に複数の方がいたので、いつでもその方々の証言を公表することも可能です。

適菜 お下劣な話ですね。

藤井 浜田宏一先生も僕と「経済政策」について、雑誌面上でやりあった後、何年かしてから自らの誤りを認めて、「やっぱり藤井の言うとおりだった」という趣旨のことを、わざわざ当方の部屋まで来られて言ってくださった。原田泰先生についても似たようなことがあった。彼らは学者だからまだいい。間違いを認めて、これからは正しいことを発言するようにすればいい。でも、橋下はかつては強大な公権力を持った人物で、かつ、政策顧問は離れたとは言え、いまだに国政政党の実質的なオーナーでしょう。まさに今、「大臣」という政治家になる可能性が各メディアで取り沙汰されている「完全なる政治的存在」である橋下氏に対してはそうはいかない。

適菜 私や藤井さんも書いている『ブラック・デモクラシー』(晶文社)で、橋下および維新の会がやってきた反社会的行為については、明らかにしています。

藤井 橋下氏は、市長であり政党代表であったにも関わらず、都構想に批判的な特定の学者を「バカ」「コチンピラ」などと公的に罵倒したり、「藤井がTVに出ること自体が(番組内容が何であれ)、維新に不利になるからTVに出すな」という手紙をTV局に公党名義で出して圧力をかけたりした。

適菜 政策の中身についての批判ではないわけですね。

藤井 そうです。彼がやったのは、政治権力と社会的権力を駆使した単なる言論弾圧です。学者として、言論人として、これを許すわけにはいかない。

適菜 詐欺を詐欺と指摘したら逆ギレした。

藤井 この対談がネットにアップされたら、橋下氏は「僕はそんなことを言っていない。藤井はウソをついている」などと言ってくる可能性もあります。そうする方が利益が高いと彼が判断すれば、確実にそういう対策をとる。しかし繰り返しますが、少なくともこれには証人がいる話です。

適菜 自分が難癖をつけた相手に、裏でコンタクトをとるというのは、橋下がいつもやっていることなのでしょうね。

藤井 どうやらそのようです。大阪市の住民投票の後に、橋下氏をずっと取材している大手雑誌記者もこう言ってました。「しばらくすると、橋下はどうせ『いやぁ藤井さん、あのときはボロクソ攻撃しましたけど、本当は尊敬してるんすよ。これからは仲良くしましょうよ』とニコニコしながらやってきますよ。その日が楽しみですね」と。当時は、まぁありがちな話だけど、まさかそこまで恥ずかしいことはしないだろうと思っていましたが、その雑誌記者の予想は的中したわけです。さすが記者の方って、ターゲットのことをよく見てるんだなと改めて感心しました。

適菜 きちんと物事を見ている人には、わかるのでしょう。結局、「大阪都構想」なるものは、二重行政がどうしたとか、「教育費を5倍にした」といったデマを流して、政令指定都市である大阪市を解体しようとした詐欺事件にすぎません。

藤井 そうです。仰るような卑怯な手口で、大阪の自治自体を破壊しようとしたんですから。そうなれば、大阪の街はさらに衰退して、多くの人が不幸になって、中には会社の倒産や首をくくらなきゃならない人もたくさんでてくるかもしれない。政治というのは、本当に恐ろしいものです。単なるゲームや遊びで戦ったんじゃない。

適菜  ハンナ・アレントに倣って言えば、政治は子供の遊び場ではない」ということです。当時、「対案を示せ」というバカもいましたが、大阪市が狙われている状況で、対案もなにもない。大阪市の住民投票は、「デマを垂れ流す奴」と「デマを垂れ流してはいけない」という奴の戦いだったわけです。

藤井 橋下氏からの伝言があったとき、面倒なので「ありがとうとだけお伝えください」と言っておいた。要するに、取り付く島がないという空気を伝えてもらった。だからその後、コンタクトはない。取りつく島がないということがわかったのでしょう。

適菜 本当に恥ずかしい奴だな。


こんなメチャクチャなものを発信したサイト「BEST TIMES

調べたら、KKベストセラーズが運営する情報サイトの様です・・・

ある事無い事ライターに書かせてアクセスを稼ぐ「リテラ」みたいな感じ?・・・

橋下さん、本気みたいですから、どうなりますか・・・

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

スポンサーリンク

日本維新の会」 「大阪維新の会
・幼児教育から大学(私学を含む)まで、口だけじゃない本気の「教育無償化
・将来、不安な年金を、公平で確実にもらえる「積立式の年金」に転換
・少子高齢化に対応し、地域の創意工夫でさらに持続発展できる社会をつくる
・何でも反対だけの無責任野党ではない「提案型責任政党」。しがらみだらけの自民党には出来ない改革を法案にして提出【身を切る改革、維新だからできる。100本法案

【他党が賛同せずとも、公約通り、身を切る改革を実施】
※維新の全国会議員は、歳費の20%を被災地に寄付しています(合計年間約5000万円)
衆院選後は、他党が賛同しなくても、公約通り30%削減(寄付)必ずやります!
【しがらみは排除!】企業団体献金も一切受けていません
「維新」がこれまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事を拡げて頂けると嬉しいです

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    散々誹謗中傷していたチョビ髭似非ヒトラー野郎藤井の退治に遂に乗り出すんですね!

    こいつだけは私人とは言え橋下氏直々に正論で徹底論破してコテンパンにしてやって下さい!

  2. 名無し より:

    最近、このヘドロはニッポン放送のボイスとかあの辺に出て自称保守から人気取りをしたり
    宮崎哲弥氏とつるんだりしてますからね…
    堺市に向けて、そういうアピールしておいてからのコレって感じなんでしょう
    まぁ、口だけの自称保守は基本的に維新や橋下さんの事無根拠に嫌ってますから…丁度いいんでしょうね

  3. hcyjbffg より:

    藤井さんは本当に肝っ玉小さいよね。
    「プライベートだから話すつもりはなかったんだけど…」って前置して喋っちゃうという(笑)
    維新には勇ましいこと言っといて、
    ABCメール問題ではパネル改変させたとお手柄(?)を報告して、大阪自民のメンバーにゴマすりに必死。切られるのがそんなに怖いのだろうか?

    自民も本気で維新潰したいなら、この人は切るべきだよ。

    藤井さんビビリだから、今頃は怯えてるじゃないのかな(笑)

  4. あおい より:

    久々に、コメします。あおいです。

    藤井聡、頭がますますおかしくなっていますね。
    ていうか、この「ベストタイムズ」のサイト、胡散臭すぎる。

    朝日・毎日より、酷い“臭い”を感じたわ(-_-;)

    橋下さん、訴訟起こすんですね。よし!!絶対勝つ!!

  5. hcyjbffg より:

    予想1
    今回は分が悪いのでノーコメを貫く。

    予想2
    SLAP訴訟起こされた、
    維新の陰謀乙、権力に殺されそうだなんちゃらと言って籠池さん化

    個人的には後者を望みます。

  6. 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

トップへ戻る