橋下氏「(小泉進次郎氏:このままなら自民党必要ない)この言い方ならボケとは言えない」11/2のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

小泉氏「このままなら自民党必要ない」 政策決定巡り:朝日新聞デジタル

この言い方ならボケとは言えない。維新の会の中堅若手も執行部にしっかりとモノを申せばいい。ただ安倍さんは小泉氏のこども保険の提案を半分(企業拠出金の増額)採用した。自分の提案を採用してもらったのに党内の議論が足りないと文句を言うのは、ちょっと優等生過ぎる主張

自民党内は先輩後輩の関係が厳しいし、同僚同士でも足の引っ張り合いが激しい。これは政治家を鍛えるための良い意味での権力闘争環境。小泉氏がそれを気にしたのなら「自分の提案がいきなり採用されると党内で反感を買うので、しっかりと党内議論を踏んで頂けるとありがたいです」という主張にすべき


「正論」12月号
橋下徹「〝大博奕打ち〟小池百合子の失敗」

P.S.
月刊正論12月号は、橋下さんだけでなく吉村市長も!

(略)希望の党の設立について問題点を挙げればきりがないし、批判しようと思えばいくらでもできる。しかし小池さん、前原さんが希望の党の設立に踏み切った行動は大いに評価できる。野党を分かり易くし、二大政党…


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

記事をシェアして頂けると嬉しいです