【重要】橋下市長「自民、公明、維新、民主でそれぞれ憲法9条について改正案(現状維持なら現状維持)を作るべき。そして各案国民投票にかけるべき。」6/15ツイッター5

そして、憲法改正について。

橋下市長 twilogより引用)
本日はお疲れ様。今日お話ししたことを頭の整理のためにツイートしました RT @310kakizawa: いやあ、橋下さんは、維新の党は、論争的で面白いなあ。「面白い」という表現は、誤解を招くかもしれないけど。政治に生真面目で真剣だからこそ、「面白い」。スピリットがありイズムがある

邪魔にならないように国会議員ルームを作ればいいのです RT @pantieskiss: @t_ishin 船に国会議員乗せたら邪魔 船は船長(キャプテン)がトップ

今の日本には自民党に対峙できる政党が必要だ。大阪都構想を進めるため、そして新しい野党ができる少しのきっかけになればと国政政党を0から立ち上げた。ただし民主党という政党は日本の国にとってよくない。なぜなら政党の方向性が全く見えない。もちろん個別メンバーは別。

維新の党は民主党とは一線を画すべき。自民党と国の在り方について激しく論戦できる政党を目指すべき。維新はイデオロギーにとらわれず、既得権に左右されず、現実的合理性を重視する。空理空論の夢物語りだけでは行政運営はできない。責任ある立場での現実的合理性を重視する。民主党とは決定的に違う

真に弱い人を助けながら自立切磋琢磨を重視する。一部の人が得ている特権を正す。イデオロギーに振り回されない。責任を負った立場で発言をする。国民を戦争の不幸に絶対に陥れない。特にバカな政治家の判断で戦争になることはまっぴらゴメン。政治家を絶対視しない。維新の党はこの点をとことん考える

自民、公明、維新、民主でそれぞれ憲法9条について改正案(現状維持なら現状維持)を作るべき。国民投票に付すための外形を整えて、各案国民投票にかけるべき。国会議員やメディアが騒いでいるだけでは国の方向は決まらない。国民投票で決めるべきだ。
(引用終わり)


(マスコミ関係者は、誰も見てないでしょうが(^^ゞ)
先に釘をさしておきます。

反維新・反橋下のメディアやコメンテーターが、
「政治家を引退する人が、あれこれ言うな」
みたいな事、言うんでしょうね・・・

政治家であろうが、一般人であろうが、意見を言うのは自由。
そして、相手が誰であれ、的確な指摘には、真摯に耳を傾ける。
これって、おかしいですかね??

政治家OBの発言が、自分達に都合が良いと(同じ考えなら)大きく取り上げて、橋下さんの発言にはケチを付ける・・・
そのような姿勢だから、「偏向」って言われても当然ですよね・・・

関連ツイート
「労働者派遣法改正 同一労働同一賃金を原則とした上で、無期契約派遣社員のみを認めるべき。派遣会社の正社員とする」
「安全保障法制。一番の歯止めは、防衛出動を国会が認めた場合には、前線に国会議員を送り込むこと」
「ホルムズ海峡の機雷掃海は、さらなる個別的自衛権の拡張の法制で対処すべき。存立危機事態で対処すると他国への武力攻撃の要件を満たす必要あり」
「国の統治を行う上においては何百人の憲法学者の意見よりも最高裁長官の意見の方が重い。これが立憲主義だ。」

記事をシェアして頂けると嬉しいです