(神戸市職労ヤミ専従問題)橋下氏「単なる処分だけでは正常化しない。徹底的に厳格な対応をとらないと公務員組合は正常化しない」2/5,7のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(2/5)
給与1億円超を返還請求へ 神戸市、組合役員ら30人に 市職労ヤミ専従問題(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース

単なる処分だけでは正常化しない。大阪市役所においても何度も処分を重ねたが、組合の不適切・違法行為が繰り返されていた。そこで僕は徹底的に厳格な対応をとった。その過程で裁判に負けたものもあったが、それくらいやらないと公務員組合は正常化しない。

(2/7)
大阪の「ニシ」がキタ、ミナミを超える日 万博、IRで注目(産経新聞) – Yahoo!ニュース

これが京大藤井一派には想像もできなかった維新政治の結果。口だけの学者には何もできない。細かな問題をあげつらって文句を言うだけ。しっかりと現実を直視して少しくらい役に立つことを言え。ほんとこういう国立大の学者を養うのは税金の無駄遣い。

現代は“社会人のヒゲ”もアリな時代? 大阪市営地下鉄「ひげ禁止訴訟」に、ネット上の反応は9割が否定的(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

この記事も裁判所も重要な前提事実を忘れている。普通の組織ならこのような見解もありだ。しかし市営地下鉄の大阪市交通局は、当時、違法行為・不適切行為を繰り返していた組織だ。それを改めるには強烈な組織マネジメントが必要になる。神戸市のヤミ専従問題を見よ!

<<下に続く>>


神戸市職労ヤミ専従問題

処分だけでは、公務員組織は正常化しない

霞が関を見ればわかりますよね!
いくら処分しても、次から次へと・・・

あれだけ厳しくした大阪市でも、元々が有り得ない程酷かったせいか、残念ながらまだ起きるんですから・・・

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、野党の2政党の代表 小沢...
部下に対する暴言問題で辞職に追い込まれた泉房穂兵庫県明石市長。辞職直前、異例なことにメディアでは泉氏のパワハラを擁護する声が強まっ…


橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

トップへ戻る