(沖縄問題、解決策はこれだ! 批判)橋下氏「その目的達成のための僕の手段は、かなりクレバーな人が相当勉強しないと理解できない。もっと僕の本を熟読するように」2/9のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

そんなところで威勢よくくっちゃべっていても、何にも解決しない。政治は課題解決が全て。沖縄を再生し、日本という国をしっかりしたものにする。その目的達成のための僕の手段は、かなりクレバーな人が相当勉強しないと理解できないだろう。もっと僕の本を熟読するように。

そもそも現代社会において何の意味もない「保守」という言葉にこだわっていることからアウト。保守なんて、今や定義不能で、それを称する者が勝手に定義づけているだけ。保守やリベラルなんてどうでもよく、とにかく今の沖縄をどう輝かせるか、その「具体的方法」は、僕の本以外、誰も語っていない。

2008年まで衰退著しかった大阪が、維新政治の結果、今どういう状況になっているか、しっかり検証するように。威勢よくくっちゃべっていても何も動かない。実行し結果を出すことが政治だ。その手法は普通の人では想像もできない。誰も思い付かないからこそ、それを実行した者に価値が付く。

<<下に続く>>


我那覇さん、残念ですね・・・

この本は、基地移設反対派とそれを支持する沖縄県民に、
本当に基地を移設させない覚悟があるのか?
問う本だと思うんですが・・・

味方になってくれるマスコミを後ろ盾にして反対をアピールするだけの、決して政府を動かす事の出来ない反対運動・・・
ただただ工事引き延ばしをしているだけで、沖縄にも日本の為にもならない

本気で、基地を移設させない覚悟があるなら、政府が本気になる(取引せざる負えない)戦略を考えろ!と
(その先のアメリカも巻き込む)

逆に、本気で独立をちらつかせるなんて出来ない、政府と本気でやり合えない(補助金関連に影響?)
また、ここまでして基地移設を反対する事を、県民に納得させる自信が無い

その程度の反対なら、繰り返しになりますが「沖縄にも日本の為にもならない」から、今すぐやめちまえ!と・・・

私は解釈したんですが・・・


確かに沖縄戦の記述は、容認出来ないかもしれないですが、移設反対派に読んでもらいたいとの思いあったでしょうから、そちら側の見方に立って書いたとも思えるんですよね・・・

BS「報道1930」に生出演した際 TBSらしい番組の趣向で ハンガーストライキ中の「辺野古県民投票の会代表の青年」に 橋下さんが...
毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、野党の2政党の代表 小沢...
作家で元経済企画庁長官、大阪府と大阪市の特別顧問でもあった堺屋太一さんが2月8日に亡くなった。2008年の大阪府知事選出馬以来、関わりの…


橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。30日間無料お試し実施中!

コメント

  1. 京都の住人 より:

    管理人さんの読解力はさすがですね。Good job! です。薄学の私には羽生将棋を連想させる本としか読めなかったです。ヘボ将棋ではあり得ない一手(笑)

  2. 京都の住人 より:

    水島総氏えらい怒ってますね。前にも話しましたが、水島氏はフィリピンでTVプロデューサーをしているころが一番見処がありました。ただ反中なだけで、靖国を崇拝したり、ポピュリスト、反左翼らめ!と一方的に罵るだけの(視聴者獲得の為のシナリオであれば良いけど(笑))げすな番組の首謀者。何百柱の神様を否定も肯定もしませんが、随分以前にその番組宛に、靖国での関東軍職業軍人の扱われ方と、戦争遺族会との関わりと遺族年金支給率について問うたら、没になったのか何の反応もありませんでした。ハッキリ言って聞く耳を持たない、人を見る目がないのが水島氏の正体でしょう。早稲田の先輩後輩でもあるので仲良くしていただきたいが、無理なのかなぁ(笑)橋下氏においては、たんなるメジャーに対する嫉妬と斬って捨て置き願いたい(笑)

トップへ戻る