(チャンネル桜:水島総氏)橋下氏「いい年こいて、威勢だけよく、頭の悪そうなこの男は何なんだ?人のことをバカにした批判をしておいて俺が反論したらこれだ」2/15のツイート

(沖縄問題、解決策はこれだ! 批判)橋下氏「その目的達成のための僕の手段は、かなりクレバーな人が相当勉強しないと理解できない。もっと僕の本を熟読するように」2/9のツイート

このツイートに、チャンネル桜の水島総氏が、自身の番組内で本をインチキとこき下ろし、
さらに、その番組内で討論しようと呼び掛けました・・・

(橋下徹氏twilogより引用)

【Front Japan 桜】日韓断交へ着々 / 政局激動予測~加藤清隆 / 橋下氏へ申入れ、県民投票という謀略工作 / 放送法改正の欺瞞 / IT規制の裏事情 [桜H31/2/14]キャスター:水島総・髙清水有子
(47:40橋下さんへの批判・申し入れシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)

いい年こいて、威勢だけよく、頭の悪そうなこの男は何なんだ?日本だ、保守だと喚く連中に限って、日本人としての礼節を知らない。人のことをバカにした批判をしておいて俺が反論したらこれだ。

謝罪会見をペーパー読みながらやったことは大臣適格性を欠くというのは、昨日番組を共演した東国原さんの指摘で、僕もそれに同意。国民の前向きな夢と希望を乗せるスーパーイベント、オリンピックの担当大臣であれば、謝罪くらいノンペーパーで自分の言葉で語らないと。

手前らの活動なんて、日本国民のほとんどは知らねえよ。身内だけで満足してるんだろうが。そこまで偉そうに言うなら、政党作って国会議員の何人かでも誕生させてみろ。一人も誕生させることなどできないだろうが。俺に偉そうに言う前に、お前らもこんな役立たずの番組なんか止めろ。

尖閣上陸が行動だって?日本の海上保安庁に保護されることが分かっていながらその上陸に何の意味がある?それで日本の何が変わった?そんだけ言うなら、この時勢の中、竹島と北方領土に上陸して日の丸を掲げて来い!

また、うちの事務所に討論の申し込みをしてきたようだが、まずは社会人としてのマナーを勉強しろ。俺は暇ではないし、俺の時間を拘束するなら有料だ。しっかりと条件を提示して来い。俺の番組に呼んでやってもいいが、社会的に価値があり出演の価値があるか厳正に審査した上でのことだ。


「成長へ」大阪市長、任期最後の集大成予算(産経新聞) – Yahoo!ニュース

今から3年ほど前の2015年11月、橋下市長を超えると訴えて当選した吉村現市長。超難関の改革で僕がとっちらかした案件は、議会との粘り強い交渉で全て実行し、美味しい給食に変え、幼稚園・保育所は国に先行して3歳から無償化し、その他現役世代への重点投資を実行。

ここまで住民サービスを充実させた上で、借金も大幅減額。僕を完全に超えている。国会議員も少しは見習ってほしい。日本だ、保守だと、大したこともやっていないのに自分たちを過大評価している連中も少しは見習え。尖閣に上陸したことでいったい何が変わった?大阪の政治の実際をもっと勉強しろ。


橋下徹氏 泉佐野市のふるさと納税問題に持論「ルールは全て自治体任せにして」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

返礼品選定プロセスが不透明なのは確か。返礼品にしてもらいたい事業主は役所に営業攻勢をかけ役所は絶大な権限を持つ。首長は事業主に選挙での応援を依頼する。ここは公募ルール、返礼品扱いの申し込みがあれば役所は必ず応じる応召義務などを定めるべき

<<下に続く>>


橋下さんの真意についての解釈は、以下で書きましたので・・・

(沖縄問題、解決策はこれだ! 批判)橋下氏「その目的達成のための僕の手段は、かなりクレバーな人が相当勉強しないと理解できない。もっと僕の本を熟読するように」2/9のツイート

水島総氏
独特な雰囲気がありますね・・・

作家で元経済企画庁長官、大阪府と大阪市の特別顧問でもあった堺屋太一さんが2月8日に亡くなった。2008年の大阪府知事選出馬以来、関わりの深かった橋下徹氏が堺屋さんとの思い出を綴る。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(2月12日配信)から抜粋記事をお届けします――。


橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

「維新」「増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に(市・2020年4月より)
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化(2020年度より)
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

コメント

  1. 京都の住人 より:

    30数年前にフィリピンで日本人向けの有料チャンネルを動かしていた当時は、現地に長く在留されている元帝国陸海軍幹部諸氏のインタビューを数回に渡り取材したり、比国で戦死された兵士の墓参を放映したりしてこじんまりではあるが活躍されていました。TVチャンネルの経営面で大層御苦労されたことも知っています。根は正直なのか口車に乗せられ裏切られたこともしばしばありました。独特の歴史観をお持ちなようで、今日の今まで味方で有っても、どこかに意見の相違が生まれると即座に敵とみなし議論をする余裕も相手に与えません。今回の件も同じことの繰り返し。私にとっては驚くことでもでも何でもありません。そして彼は中国大嫌いです(笑)邪推ですが、フィリピンでスポンサー探しをしていたころに、大財閥である中国系フィリピン人から冷たく軽くあしらわれたりしたのを根に持って反中に先陣を斬っているのかも知れません。執念深そうですし(笑)良い映画撮ってるんですけどね。

  2. 市井の声 より:

    う~ん むつかしい問答ですなぁ。
    橋下ファンの一人として、ただ言えることは糞の投げあい的(薄汚い言葉での応酬)は視聴者の心を冷やします。
    もしこれが互いの空っぽな批判合戦だけに終わるのであれば、あまりに空しいし橋下氏の沽券にもかかわります。
    ここは両氏の真意を見極めるためにも公の場で討論を戦わせていただきたいものです。
    たとへばNewsBar橋下でもいいじゃないですか? 期待しています。

  3. 京都の住人 より:

    橋下氏の本を掲げてしどろもどろになりながらも頑張って反論を述べていた若い女性に向って、クレバーな者でしか理解出来ないなんて一刀両断してしまったのが事の始まり。水島氏は男気でスタッフを守ろうとあげた拳は下ろさないでしょう。あの女の子、橋下氏の番組に呼んであげたらどうかな(笑)その粋さも分からない水島氏じゃないと思うんで(笑)

  4. うまあじ より:

    口だけ保守で飯食ってるタイプの人を、橋下さんは辻元清美とかのあの界隈と同じぐらい嫌ってますしね
    僕も橋下さんのファンだからとか抜きにしても、どっちも嫌いですわ

  5. 京都の住人 より:

    沖縄独立に豪く噛みついてますね水島氏。水島氏が真っ当な人間であることは間違いありません。裏読みしてからの本叩きとみました。それぐらい強かですよ水島氏。泥水を飲まされ続けた結果、朝な夕な本殿や本堂に籠って神か仏に祝詩や御経を一心に捧げている状態と推測します。尖閣諸島に一度中国軍艦を接岸させ、五星紅旗を高々と掲揚させてみたら日本はどうするか?日米安保を結んでいる米国はどうするか?なんてシュミレートするだけでも背筋が凍る人なんです。真っ当に対峙する人ではありません。フィリピン当時の水島プロデューサーに返って、穏やかに余生を送って下さい。フィリピン人を見ていたころの優しい目を取り戻して下さい。

  6. 仲井 より:

    この桜チャンネルとかいう場所から発せられている件についてちょっと。

    橋下さんのことを、
    これであったり、
    また、
    ここ起きている南朝鮮との間ででの一連のあの朝鮮民族からの出てくる発言沙汰について、日本人からすればまああり得ない現状の腐った問題、これらを通して一連の内容についての橋下さんがテレビ出演時の発言も含めた、それらを通して重ねての、この水島氏などがものを言ってきて、表での発言の表面だけでのとらえ方しかできていないことに私自身はこれらのこの件について軍配を橋下さんに挙げる。

    私もこの桜チャンネルでの彼らの発信についてを少しは目を通して動画を見てたりもしてきた。

    表での文言のみをただ表だけでとらえていて、橋下さんが何のためにああいう発言をやったのかを、これを日本人の目線でちょっと考えればすぐに我々でもわかるものを、そこが水島さんらはなぜかちょっとまあ洞察ができていないなあと思ってしまう。

    橋下さんが、なぜテレビなどでああいう発言をされたのかの真意、
    橋下さんは何が今必要なのかという部分を、日本人として今できる最大のことは一体何か、しかもそれが最大効果が或る者は何なのかを、ここをみんなで答えを国民みんなが自分のことに置き換えて考えてそして答えはそこでどういうことになるのかを、ここをみんなで考えてみる、
    それにはまずは南朝鮮はなぜそこまでやってきているのか、日本人からすれば何であれだけ以上とも思える嘘と偽装とでっち上げを重ねて日本に対してやってきているのか、
    それを日本国民は南朝鮮はただの人間の屑だとだからどうしようもないやつらだと、それだけを現状ネット上は氾濫している。

    でもこれを大いに日本が叫んだところで、奴らは人間ではないのでそんなことは屁とも思っていない。奴らは絶対にやめないしそういう連中だと、奴らはそういう民族だということは橋下さんは百も承知でそれを言っている。

    何も変わらずに延々といつまでもやってくるだろうと、そこで橋下さんは、今日本でやられているいろいろな形の朝鮮へのネット上で騒がれている南朝鮮への非難意見、そういういろいろな意見だけで、それだけで、そういう議論で、其れだけで、あの南朝鮮のような奴隷民族は、南朝鮮は、日本向けでの今やってきてることを、それでそれをやめるんですか?
    あんな連中がやめるわけないと、橋下さんは言っているのだ。

    では一体どうすればいいのか、あんな人間ではないような下種行動を、どうやって奴らのああいう態度活動を阻止、やめさせられるのか、ここが一番の今回の橋下さんが出した発言のすべてだ。

    誰よりもこういう現状を阻止したいと思っているのはあの大阪であれだけのことをやってくれた当時も今も橋下さんは何ら変わっていないし誰よりも日本国家日本の国民のことを考えてとにかく目の前にある障害をこれを国民の手で是正できるなら政治家の手で是正できるならとただそれだけに彼は日々を送っていると思える。

    今回一連の橋下さんから出てくる発言は、ほぼほぼ日本が今何をすべきか、国民が今何をすべきか、
    橋下さんが見渡しても誰もがこれを解決させるだけの解決法を言えないのが現状だと、其れであれば自分が南朝鮮の代表の姿をして自らに向けてやってきてくれと、でも自分は相当手ごわいぞと、橋下自身を論破できる解決法を出してみろという激励はっぱをかけてやってきているのだ。

    橋下さんも論破打倒できないレベルなら日本はあのろくでもない朝鮮になど太刀打ちができませんよと言っているのだ。

    せっかくこういう舞台を橋下さんが日本国民、日本の政治家、日本のテレビ、新聞に向けて、こんな舞台まで作ってくれているのに、こいつらいったい上滑りの表面の文言だけとらえて本当の狙いの趣旨、本当の意味での日本が今どうすれば一番いいのかを答えを探る部分を、いつもの愚か者らで寄ってたかって誹謗と中傷でこんな一番よくできたセットを、これをバカらが消してしまおうとしている。

    それも橋下さんの本当の狙い本当の意味を全く見通せていない、まあ私が見ていてこれは橋下さんのほうが数段上だと。まあどうみても、器が違いすぎると。

    まあそう思った次第。

    其れの解決方法にまずは自分(橋下さん自身が南朝鮮のまあ言えば代理人のような立場に立ったつもりでの議論をしようとそういうセット)が南朝鮮の身に入れ替わってみて、其れであればどうするだろうということを橋下さんがそれを発言して、自分がその身に代わっている姿を見せることで国民や識者から意見を出させる。
    そこに知識を持つ橋下さんが南朝鮮側であったらこう言うだろうということを徹底的に語ってみて、それで対抗して日本国民が日本の当事者として、自分(橋下さんの)の意見を論破できるぐらいでないと、あんな南朝鮮のやってくることには対抗できませんよと。

    もっとしっかり議論をして意見を組み立ててきて自分(南朝鮮の仮の代理人という立場での橋下さんを)をやりこめてくださいと。
    自分は南朝鮮側代表の姿に見せますから、それを日本国民は打倒、潰してくださいと。

    自分を倒せないぐらいの意見の組み立てではあの南朝鮮のやってきていることに対抗できませんよと。
    どうか私も頑張って南朝鮮だったらここまでやるだろうということをいうので日本はそれを論破して南朝鮮を屑のように打倒して論破し南朝鮮の言ってることにぐうの音も出ないまでに論破してくださいと、
    彼はそのつもりでこういう一連の流れになっているのだ。

    ★そこがなぜわからないのかを、ここが日本国家にはまともな日本人が居なくなっていることの証だろうねえ。

    橋下さんが一番言いたいのは、
    【お前らがやってることぐらいで南朝鮮は何とも思っていないよ!もっとこれでもかと、これなら奴らを抑えられると、目的を明確にして本気で覚悟して対抗しないとやられっぱなしだよと、本気で対抗するにはどうしたらいいのかをこの答えを橋下さんはせっかく台所のテーブルにこんな単純なテーブルセットを出してくれて国民が真剣に考えて答えをみんなで考えてくださいと、今のこんな状態の対応ではどう見てもだめだと皆がわかるでしょう?って。ではどうしますか?と問いかけてその議論できる場を茶の間までおろしてきたんだよ!

    それも解らんとこいつらいったい何様だよ!って。
    まあ私はそう思っている。
    橋下さんを南朝鮮中国だとしつらえてそれを論破できることを考えろと言ってるのだ。
    その裏返しにはお前らの今やってることで自分が思ってやろうとしていることなど何にも効果はないよと、ただそこらでしゃべって終わりにしかならんよと、
    やるなら徹底的に合う居てを引きずり込んで巻き込んでそのうえで国民が支持するところの内容にまでもっていかないと何にも変わらないよといっているのだ。

    ★まさに大阪で行ってきた橋下政治そのものだ。

    桜チャンネルはそこを全く分からずに、ただ橋下は韓国中国にしっぽを振るような人物だという論調になっているようだが、そこは全くの逆である。

    そこら辺の似非日本人とは橋下さんは意思と気持ちが、日本国家を愛する気持ちは誰にも負けないものを持っているし、日本人の誇りも非常に強いし、半端ではない。
    そこら辺の似非日本人政治家など足元にも及ばない誰よりも日本国家を愛し国を重んじる貴重な存在であるのだ。
    ★大阪の施政で見せた姿は、それがすべてを物語っている。

    今日本がやるべきことは具体的に効果があるものは一体何かという部分で、橋下さんは現状日本国内でやっている今の多くの活動はあまり奴らに向けてほとんど効果がないのではといっているのだ。

    それであって、対南朝鮮に向けての、誰もが、明確に、あの愚劣で無礼な態度を改めさせる手立てを、今これをやるんだという具体策に踏み出せていない。

    国もそうだし日本国内に厳然と存在している日本国籍を騙し取って日本人に成りすましている人数だけでも、日本国内で2000万人を優に超える朝鮮民族が、それほどの数が日本人に化けて日本中にばらまかれてあらゆるところで存在する。
    身分が現状日本国籍を持たずに、在日のものもプラスでいれれば、日本には偽物の日本人は二千数百万人という朝鮮民族奴隷が日本に現在も存在している。

    彼等はすでに企業のトップクラスや霞が関や警察庁や裁判所、弁護士、医師、大学をはじめ研究機関を含む団体組織、労働組合、NPO法人、教育関係現場をはじめ、政治家を含むあらゆるところにもうすでに幹部クラスで存在している実態がある。

    今日本は何ができるのか、この南朝鮮のこういう態度こういうウソの発言、無礼な態度、これらを見て南朝鮮はこれはまず絶対にやめないだろうと、こんな奴らはたぶん何十何百年経とうが奴らは同じことをやってくるだろうと、
    そこで橋下さん流に、知恵を出して、ではまずは向こうの立場に自分がまずなり変わって、自分らが南朝鮮であったなら自分ならどうしただろう、どうするだろうということをわざわざ例を出して橋下さん自らで南朝鮮の者として姿を仮装して、それを日本国民にわざと見せようとしたのだ。
    朝鮮ならここまでやりますよと!日本の皆さんさあどうしますか?と。

    ほら自分がもしも南朝鮮ならこうやるだろうというそういう例題を出して、そこで、では日本人なら日本民族なら皆さんこれに対抗対応するのにどうしたらいいですか?というまあ言えば数学の応用問題のようなものを例題で向こう側に立った例を出して、裁判のように、わざわざ日本国民に提示してくれているのだ。

    ここを最大究極で求めて、その、では具体敵に今日本が、基地が、海域の覇権領土保守が、これを守るにはどうするのかを考えてみろよと提示して国民の声意見を出さそうとやってるのだ。

    ほんとこいつら(桜チャンネル)ネット上の連中でも、こんな薄いレベルが多いのにはがっくりだし、我々日本人は、日本人ならわかるだろうが!って。
    これぐらい読めよ!って。

    ★俺(橋下さんが投げた例題について)を論破してみろよ!と。
    それぐらいできないと朝鮮や中国に勝てないぞ!といってるのだ。

  7. 仲井 より:

    https://www.youtube.com/watch?v=uzWcijbL_Sw

    世界が見てきた朝鮮半島の実態。韓国の風習がヤバすぎる・・
    嘘のようで本当の驚愕の歴史。

    朝鮮も、中国も、
    これら連中は、まさに人間の世界での生き方はそもそも知らない生物であり、奴らが思っている人間というものと、我々が生きてきている人間の世界というその世界そのものが根底からすでに違っており、人というものでさえその意味すら連中と日本民族とはそのものが違うのだ。
    この生き物らは、人間の世界での生き方そのものを、歴史上地球始まって以来したこともない生き物であり、していなかった生き物ら。

    だが彼らは人間で生きてきていたと多分言うだろう。
    だがしかし人間がそれを見たら、どう考えても近代でさえ中国ではわずか二・三年で1億人近い中国でいう人間を、手当たり次第に気に入らないからという理由だけで殺害虐殺している事実がある。
    朝鮮ではまだつい最近でさえ、金日成からキムジョンイルに至るまでのこの期間だけでさえ10年で500万人を優に超えるものらを、簡単に犬ころのように虐殺している。
    自分の国内の者らを。
    どう考えても人間ができる範疇を超えていて人間には絶対にできない沙汰である。

    まるで、残虐なサメかワ二レベルだ。
    何でも食い尽くす。

    この両者は、何百年という歴史、ほぼほぼ同じ風習、同じように奴隷制度が存在した地域、あの一帯というのは、まさに人間が住んでいたとは思えない状況、
    そういう生活、そういう経過が残酷に存在していた。

    こんな連中相手に、ただ
    【お前らやめろ!】
    【お前ら怒るぞ!】
    【お前らいい加減にしろ!】
    【これ以上やると承知しないぞ!】といって、
    それが通用するような者らではないことを解るだろうに。
    これを橋下さんは言ってるんだよ!
    相手を見て手段を考えろ!って。

    こういう獣相手の中国や朝鮮半島には、人間語での物言いは通じない。
    人間だと思ってものを言っても無理である。

    その認識を持つべきだ。

  8. delahoyazamora より:

    個人的には「橋下さんにこの機会を活用してほしいなぁ」という思いがあります。
    沖縄問題での討論もそうですが、「その討論をする前に、別途この番組で藤井聡氏と2時間大阪都構想について討論させ、それを全面公開する」ことを条件に入れると、水島氏は藤井氏を全力で説得にかかってくれるでしょう。
    過去、この番組で藤井氏は周囲が誰も理解していないのをいいことに大阪都構想や大阪の状況をコテンパンに批判してきて、周囲も「そうなんですね~」という状況でしたから。今度のダブル選挙にも間に合うし、拡散することで最高の援護射撃になるのでは.. という思いです。
    橋下さんのことだから、実はこの条件を提示済みで、「現在、水島氏がごねる藤井氏を説得中」という状況になっていてくれないかなぁ  と願うばかりです。

トップへ戻る