[日本維新]議員歳費2割寄付(毎月486万円):12月分は新潟・糸魚川市へ、1月分は福島・富岡町に届けます。(馬場幹事長定例会見) 2017.2.14

記事をシェアして頂けると嬉しいです

「内容」
1.天下りについて松野博一文科相に要請しました「大阪の職員基本条例のような規制を」。
2.築地、豊洲市場の視察をしました。勉強会も行います。
3.議員歳費2割寄付(毎月486万円):12月分は新潟・糸魚川市へ、1月分は福島・富岡町に届けます。
4.柏原市長選挙について
5.今上陛下、御譲位について

(タイトルのシーンから再生します)


歳費寄付の件

(予想はしていましたが)
全く報じられませんので、何とか少しでもと思いタイトルにしました。

(2/18追記 その報告ツイート)


以下の件について、馬場幹事長は「協議をすることはやぶさかでない。議論はさせて頂きたい」と述べました。(20分過ぎ)
民進、教育無償化法案を提出へ 改憲不要と主張  :日本経済新聞

本当に出すかどうか怪しいですが、
出したとして、協議から逃げないでくださいね(笑)


見出しが恣意的!?
維新 退位は一代限りの特別法が望ましい | NHKニュース
 馬場幹事長は記者会見で、「スピード感が大事なので、皇室典範にどのような書きぶりをするかは、他党の意見も踏まえ、一定の方向性が出せればいい。安定的な皇位継承の在り方については、国会に特別委員会を設置して議論を進めていくべきだ」と述べました。


そして築地移転問題

開場していない豊洲の問題は、いくらでも報道されるが
現在、稼働している築地の問題は、ほとんど報道されない・・・

ありのままを見せると、
築地ブランドに傷がついて、商売に影響が出るから??

もしそうなら
よくそれで「食の安全安心」とか、言えるよね??

全く、消費者軽視だよ。

築地ブランドなんだから、余計な事は気にするな!
信じて黙って買え!

ってことでしょ。

消費者は、豊洲だろうが築地だろうが
科学的・論理的にみて、そこで扱う食品が、どれくらい信頼できるかどうか?

築地に問題があるなら、きちんと対策をすればいい。
(どのくらい時間とコストが掛かるのか、明らかにする)

そうなれば、
築地で対策するのと、
豊洲に対策(安全基準再確認)をして早期移転する事

もしくは、また別の場所を探して立て直しするか?(時間コスト的にはありえないが)

現状、どの選択肢がベター
ようやく、建設的な議論が出来ると思う。

なぜ
片方は、出た情報を過剰に伝え、
片方は、ほとんど伝えない・・・のか・・・

トップへ戻る