2/28都が公表した資料に関する各社の報道
築地市場 土地の履歴調査で土壌汚染のおそれ | NHKニュース
【豊洲問題】築地も土壌汚染の恐れ 8工事で義務付け履歴調査怠る…他8市場20件前後の工事でも(1/2ページ) – 産経ニュース
築地市場「敷地全体に土壌汚染の恐れ」 都が公表:朝日新聞デジタル
築地も「土壌汚染の恐れ」 都、16年春に報告 :日本経済新聞
(タイトルのシーンから再生します)
(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)
築地と豊洲の安全・安心の基準が良く分かる説明だと思います。
ただ、記事には、なり難いでしょうね・・・(^_^;)
♢
この件については、音喜多都議も発信しています。
築地市場で、まさかの土壌汚染調査義務を黙殺の可能性…。なにがどうしてこうなったのか、徹底解説します | おときた駿
読めば
どうせ移転が決まっているのだから、営業に支障にきたすかもしれない検査は今更・・・
また、もし検査で問題があれば、築地ブランドに傷が付きとんでもないダメージが・・・
と言う事で「配慮」したのでは?と・・・
コメント
都民ファーストと謳いながらにも、
目に見えまするは
「皆んな付いてらっしゃい」
都民ファーストとは、相撲観戦!
美しき緑に染まられた化粧回しとは、まさに女神の小池都知事の指は‘パチン’と、付いてらっしゃいとの、都民は置いてけぼりとの観戦手を鳴らす。
維新その違い
分っかるかなぁ〜?
維新の皆さん 。。。。 もし以下読んでたら、小池さんたちに、普通の論理の指導してほしいんです…
「食の安全」と言うでしょう。言うのなら、まず、なにがなんでも、最低限、HASSP など国際基準を確保させてくださいよ。まず使っている築地から。これが普通の論理でしょ。工場が最低線としてISO9001や140001取るように。
「透明性の確保」と言うでしょう。HASSPなど、国際規格を適用することによって透明化するんでしょうが! … というのが普通の論理でしょ。
「世界の築地」ですか? 国際ブランドですか? じゃあ、とっくの昔に国際規格の HASSP とってなきゃおかしいじゃん、と言うのが普通の論理でしょう。
維新への提案:
築地、豊洲両方 HASSP取らせる競争をさせて状況を透明に報道させてくださいよ!!!
HASSP ほんの一例ですが、移転反対論理は、普通の論理でなく「オカルトの論理」なんですよ。机上の仕事しかしてない人はオカルト信じるのでわかりにくいでしょうけど。
このままでは、マスコミは、オカルトの方が受けるのでそっちを報道してギャラを稼いで、高級ギャラ取りが安月給の都職員を馬鹿にしてさらにギャラを稼ぐというパターンが継続しますよ。政治家としてこんなこと許すんですか?