松井知事「森友学園籠池氏の陳情を受けた(維新)中川府議について」登庁会見 2017.3.3

今朝Yahoo見て、驚きました!
森友学園理事長、大阪府議に接触…認可働きかけ (読売新聞) – Yahoo!ニュース
がトップニュースに・・・

中身は・・・

(一部引用)
同学園が買い取った国有地で今年4月の開校を目指している小学校「瑞穂の国記念小学院」を巡っては、設置認可を審議する府私立学校審議会(私学審)が2014年12月、財務状況への懸念などから認可答申を保留。その直後、豊中市選出の大阪府議・中川隆弘氏(大阪維新の会)は、籠池氏から面会の要請を受け、同市内で初めて会った。

中川氏によると、夫人を伴って現れた籠池氏は「認可されるようにしてほしい」と依頼。中川氏は、府の担当者から認可に向けた課題を聞き取り、籠池氏に伝えたという。私学審は翌15年1月、一転して条件付きで「認可適当」と答申した。中川氏は「審議の状況を確認して伝えただけ。金品の授受もない」と説明している。

記事を読む限り、問題があるとは思えないんですが・・・

松井知事の見解は??

(タイトルのシーンから再生します)


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

松井知事
「政治家ですから、陳情はいくらでも受ける。その都度、担当部署に確認するのは普通。問題はお金のやり取りがあるかどうか」

「今回の一番の問題は、土地売却で優遇を受けたかどうか?」
「政治家が間に入って、不適正な価格で森友側が譲り受けているかどうかが一番の問題」
「橋下徹による森友学園騒動の論点整理『真の問題はどこなのか?今やらなきゃいけない事は?』」3/2のツイート
P.S.
しかし、ヤフーも、普通の陳情と区別がつかない内容をトップニュースで取り上げるとは・・・

見出しだけ見て、中身は読まずに話題性(検索数等)で拾ってるんですかね??(AIにやらせている?)

でもこんな事やってたら、その内問題になると思うけど・・・
コピペでいい加減な情報を流していたサイトみたいに・・・

スポンサーリンク

日本維新の会」 「大阪維新の会
・幼児教育から大学(私学を含む)まで、口だけじゃない本気の「教育無償化
・将来、不安な年金を、公平で確実にもらえる「積立式の年金」に転換
・少子高齢化に対応し、地域の創意工夫でさらに持続発展できる社会をつくる
・何でも反対だけの無責任野党ではない「提案型責任政党」。しがらみだらけの自民党には出来ない改革を法案にして提出【身を切る改革、維新だからできる。100本法案

【他党が賛同せずとも、公約通り、身を切る改革を実施】
※維新の全国会議員は、歳費の20%を被災地に寄付しています(合計年間5616万円)
衆院選後は、他党が賛同しなくても、公約通り30%削減(寄付)必ずやります!
【しがらみは排除!】企業団体献金も一切受けていません
「維新」がこれまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事を拡げて頂けると嬉しいです

フォローする

コメント

  1. 京都の住人 より:

    陳情には金に纏わることが多い。公的融資可否の返答も融資希望者本人より先に、中に入った秘書に行くほど公務員には重圧が掛かる。口利きだけで金品授受がなければ問題ないのですが、前もって維新として隠さずありのままを話すように。我が身可愛さに嘘偽りなどなきように。

  2. 匿名 より:

    認可に関しては維新府議に聞くだろうし、
    逆に、国有地取得については、自民に聞くはず。
    なのに、兵庫の自民議員のニュースだけで、その後が出ない。
    ふつう、大阪選出の自民議員のとこに行くはずだけど・・・
    大阪自民は共産と一緒で、反安倍・反維新だからかなー、と疑ってしまう。

    この、どうでもいい記事を書いたのが、読売というところも考えようで、
    丸山議員が国有地取得について朝日・読売も名指ししたことも影響してそう。
    その嫌がらせもあり、また、国有地取得問題より、認可問題にしたいという意図もありそう。

  3. 弘子 より:

    教育改革たんに取っ掛かり!
    民進政権、基盤揺るがす取っ掛かりに、精出し頑張りブーメランをお待ちとの阿呆面。
    山本太郎なにがしやらの低俗漫画主人公へと我がを置き換えひとりマスターベーション!家に帰れ。
    小池さん、頑張りあんたはスター☆じゃ!やはり残念にもおかしな考え真っ直ぐなお方。出合うが悪かったの共産党の様な日本への足引きも仕方無し。
    が民進党に於いては歴史これ迄の子等への大掛かり洗脳にて差し出されたはこん解決へとのダンゴムシにしか非ぬ。

    本題は、
    こん事件.森友からの延長戦じゃ。

  4. 椿 より:

    今回の森友学園の件は、
    反日連中らによる【壮大なる工作】だと思います。

    ⑴朝鮮政党民進党
    ⑵日教組
    ⑶労組
    ⑷韓国民団・朝鮮総連
    ⑸その他反日左翼団体
    ⑹反日国家(中国・韓国・北朝鮮)らによる
    【愛国者】や【愛国教育】を殲滅しようとの工作以外、何ものでもないと思います。

    日本の伝統教育を復活させ、
    子供達に真の歴史を知らしめ、
    日本人としての誇りと気概を持った、
    立派な日本人を育成したいと思う勢力は、
    少数ですが政治家や官僚の中にもいるはずです。

    日本の伝統や歴史を
    日本人の手に取り戻そうとする政治家や官僚を
    今のうちに【殲滅させよう】として、
    ここまで範囲を広げているとしか思えない。

    そして二度と再び、「日本人らしい教育を行う人」・
    「それに協力する人」を出させないように、
    恐ろしい勢いで「朝鮮傀儡政党=民進党】や
    【日本人なりすましの在日議員】や
    【朝日放送などの反日マスゴミら】が
    一丸となって襲いかかっていると思います。

    だから、森友学園の園長の言い分は一切報道せず、
    反日勢力の言い分(虚偽報道)だけを垂れ流し、

    いかに森友学園や森友学園に協力した人達が
    「悪人か」という、悪印象操作に躍起になっているとしか思えません❗️

    ここはシッカリと、
    奴ら【反日勢力の動向を注視】していかなければなりませんよ。

    安倍政権貶め工作だけではなく、
    このチャンスを機に、

    日本にいる愛国分子(シナ的な言い方?笑)や
    『愛国の芽』を潰し、一掃しようと企んでいるんでしょうね。

    こういう【卑怯千万で狡猾な奴ら】を相手にしているのだから、
    甘々考えていては、あらゆる情報戦や人海戦術で、
    日本は戦わずして、乗っ取られますよ‼️

  5. 椿 より:

    それから、あの【自民党の鴻池❗️】は、本当に人間のクズではないですか❓❗️
    こんなクズ政治家に、私たちは【高額の給与】を支払ってると思うと、
    腹が立って仕方がありません❗️

    3月1日にこの鴻池は、唐突に記者会見をして、
    「学校作らしたらいかん」とか、「野党頑張れ」などと、
    民進党や共産党に媚びを売るような発言をしています。

    まったく、自分の「保身」しか頭にないような【薄汚い政治家のやり方】に、
    強く怒りを感じました。実際見てて、違和感を感じた視聴者も多かったはずです。

    今、森友学園が「国有地を安く購入した」と叩かれているので、
    その火の粉が、自分に飛んでくる前に、森友側から受け取った献金を返し、
    自分だけ”トンズラ”しようとの目論見が、ありありと分かります。

    この献金というのは、鴻池側から「勉強会」やら
    「パーティ券」だのを森友学園側に、執拗に送りつけてきて、

    しまいには安保法制の時に、鴻池議員が参院特別委員会委員長を務めたため
    「安保法制特別委員会寄付をして下さい❗️」と、強引に求めてきたもので、
    森友学園の籠池理事長も、やむなく10万円を寄付したのだそうです。

    さらに森友学園が、鴻池議員の塚本幼稚園で講演した時の写真を学園のHPに、
    掲載する旨を鴻池事務所に2度確認していましたが、

    にもかかわらず、鴻池は 森友学園に、
    「通知人(鴻池)と学校とは何ら関係はないのに、
    公人である通知人(鴻池)の写真を無断掲載するのは社会的信用を利用している。
    これはあまりに身勝手かつ不誠実なもので、
    怒りを禁じ得ません」と送りつけてきたそうです。(唖然…)

    じゃあ、学園側から2度も確認の連絡があった時に、なぜ拒否しなかったのか⁉️

    森友学園が不利な立場にあるのを知って、いきなり”手の平を返した”ように、
    こういう【高圧的な文書】を送りつけてくるなんて、
    政治家以前に『人間としてどうなの❓』と思いましたよ。

  6. 匿名 より:

    (待機児童を何とかして)と行動したお母さん達も、結局は自己利益の為の陳情、今回の森友学園も自己利益の為の陳情、やっている事は同じ。
    どちらの陳情に対しても、まず調べてみて問題があれば解決に動くのが政治。

    橋下さんの言う通り、お金の授受があったり不公平な決定があれば、アウト。

    中川府議はお金を受け取っていないなら問題なし、受け取っていたならお辞め下さい。

  7. 椿 より:

    しかしながら、もし森友学園の『瑞穂の国記念小學院』が
    反日勢力のターゲットになっていなかったら、

    それこそ、安倍晋三閣下←(皮肉です)やその他、諸々の議員たちは、
    「俺が一番の立役者だ!」と言わんばかりに、
    自慢気にTV出演してたんじゃないですか?

    なんか松井さんの事も鴻池議員と同じように、「”卑怯な口実”を使って、
    小学校の認可を取り下げ、逃げ切ろうとしている!」と書かれていましたが、

    まさか、維新がそんな事は絶対にしませんよね?❗️

  8. 匿名 より:

    今の段階では、もし金品を受け取っていたら、中川府議は 議員を辞めます と宣言し、松井知事は厳正な処分の約束するだけで良いと思います。

    認可は審議会が(答申を)出すので、松井さんや維新の独断で認可は出来ないのでは?

  9. 京都の住人 より:

    袂を分けた伊丹辺りの太陽系元議員嬢ならわからんでもないのですが、現勢維新には教育勅語を幼児に覚えさそうとする向きに賛同するものはほぼいなかと?是々非々を貫き通すことでしょう。

  10. 仲井 より:

    テレビ、新聞は集団でかかって来てますねえ。
    都合が悪いんでしょうねえ。

    持てあまして持て余して、いったいこれをどうしようかと悩みに悩み、結果処理解決がどうしようもなくなって、そこでもう腹をくくって国にお頼みしたということか。

    市として動く動きを掴まれる(あそこに住む住民らを、この連中を立ち退かせるという狙いの政治色もある行政での行動を)と、これが日本ではいつの時代からかこういう内容には特に違法移民の朝鮮族らが敏感に何でもかんでもやりたい放題の無茶苦茶な行動を起こすことがあるので、行政はそこは感づかれないようにと、慎重を期して動いたのだろう。
    こういう内容に入ってこさせないようにとの朝鮮族の連中の狙い、とにかく人権人種差別という全く筋違いなものをさもそれにくっつけての文言を叫び出しての反対活動が起こり、そういう連中が日本中にいてるので、現実非常に敏感に反応する輩が大声を上げて反対活動をやるので、この件は国と豊中市の間で非常に機密事項で扱っていたのではないのかねえ。

    何しろ目的は、【そこの住民をとにかく追い出すことだけが目的】の施策なんだから。

    出来るだけ目立たず感づかれず静かに恐らく行政の中でも豊中市の行政の中でもごく一部の者だけがこれに携わり、動いて、微妙に表で悟られないように、水面下で国に行って陳情して、そこで行政としての声を挙げて豊中市はこの内容の解決手段を国と直談判で協議したのだろう。

    国に頼んだのだろう。
    後に出てきて参加したであろう大阪府も、豊中市の要請を受けて、これを一緒に国にもっていったのだろう。
    内容は国民の誰が考えてもこういう問題は地方の一自治体だけでやれる内容でもない、其れまでそれなりにしようとして居たのかそれともそれまでの首長はそこに一切初めからかかわろうとしなくて法治だけで来ていたのか底はまだわからんが結果としてあの土地は終戦後にそのまま勝手に住み着いた戦後の者らの思うが儘で推移し、勝手に主権を持った者を含む住民の思うが儘で勝手に利用されての放置され行政が手を出せない何にも変わらずに戦後からそのままで推移してきたのだろう。

    戦後の日本国家が手を出せずに放置させてきたこの問題の、国が作ったともいえるこの戦後の日本の負の遺産を、我慢も限界だと、豊中市周辺の都市開発を邪魔してるこういう地帯は早急に変えていかないといけないというここに漸く国が乗り出し、自らでここの土地を国自体が豊中市から買い取り(ここがㇺかなりおかしいのだがでもこうするしか方法がなかったのだろう、一自治体の問題ではなくてこれは国が解決すべきものだとようやく霞が関が判断したのだろう、= これには私は大賛成だ)
    そして国が購入してからそこから先はそこから新たな豊中のその地域一帯の将来を描こうとやってくれたのだろう。
    これは私は国土交通省はよくやったと素直に思う。

    ここらでじゃあ解決しようと国もようやく判断しこの土地を自治体だけに任せずに腹をくくって、【じゃあ国が買い取りましょう】という所にまでもっていった。

    現在森友学園が国から購入時にどうのこうのと、云々、などと言っているが、国が学園に売ったどうのこうのなどは、これは問題の本質でも何でもない、ましてや税金の額もほんのわずかな金額。

    問題の本質は、
    こういう土地の事情がなぜ日本の中で発生し起きていたのかということ。
    戦後の時期に起きていたこういう事を日本は国として行政として警察犬も使っても解決が出来ずに結果この時代になってもこんな内容のこういう問題が残存しているのかというまさにここだ。

    日本の国民特に若者、学校では終戦後の時期のことを一切教えられていない学童の生徒さんら、日本は戦後まなしに大量に出産ラッシュが起きものすごい数で日本人の人口が増えたなどと、まあこういう作り話の嘘っぱちを平気で教科書新聞にまで掲載してきた学校でもそう教えてきていた。
    日本の歴史本には皆そう書いている。

    ここまで嘘を通してきた日本の戦後の歴史の改ざん内容。
    日本人が戦後に大量に出産ラッシュで人口など増えていない。
    日本民族の人口などほぼ増えてなどいない。
    増えたとされる日本国民の人口数値は、あれは日本民族が増えたのではなくて、戦後の時期違法に日本にいてた、または不法に入国してきた朝鮮民族が、日本の日本国籍にただすり替わり日本人に成りすまし、日本人として不法に登録され入れ替わり、それが日本人として住民登録が成されただけだ。

    5万人ほどがいてる私の田舎でも、終戦後目立って人口など一切増えてもいない。
    戦後20年間ほどを見ても、ほぼ最初の戦後の10年間ほどは戦中の頃と同じぐらいの数値をいき、その後からはまだ少しづつ減っている。
    今ではかなり減ってきている。

    つまり日本人にいかにも戦争から帰ってきた人が一斉に子供を作ったなどという理屈をさも普通のように作り上げた嘘っぱちだ。

    そら都会での一部の場所では多少あったかもだが、戦後の時期に集中的に子どもが生まれタダのはこれは作り上げたでっち上げだ。
    明治のころから日本では家ではほとんどの家庭で6人兄弟7人兄弟は当たり前であったので、戦後になったからと言って戦地から帰って来たからだとか言ってるが、それ以上の子供を作ることも無かった。
    増えたと言ってもそれはごく一部だろう。

    人口の増えた最大の原因は日本人国籍に朝鮮族が違法手段で不法に入れ替わったからだ。
    日本国内には大量に居てたはずの朝鮮民族国籍の者らが、戦後の数年で日本の国内から一瞬でほぼ消えてしまった。
    こんなバカな。
    連中は出はいったいどこに消えたのか!って。
    ほんのごく一部は祖国の朝鮮への帰国を朝鮮政府から許可され許可された者だけが祖国朝鮮に帰国帰還しただけで後は日本中に残らざるを得ずにどこにも行けず日本国内の何処かで日本に住み着いて存在してたはずが、朝鮮族とされる者らは大量に戦後それは一瞬で消えた。

    それは彼らが違法に日本国籍に入れ替わったのだ。

    この戦後のこの内容を、国が豊中市の件に限ってはここだけでもこれを一気に解決させようと乗り出し、国がわざわざ買い取ってまでこれを解決しようとしたということだろう。
    今回の森友学園の購入した土地を国が買ったことは、この内容の本質、本線だ。

    全国の日本国民の皆様、
    日本に起きていた戦後の内容の解決において豊中市も国も大阪府も相当y苦労をされたことだろう。とにかくうるさい国の連中ですからそれをこういう形で処理したことはまあ普通に見れば考えてよくやったと思う。
    だからメディアがやるべきはこの土地を国はこういう理由で購入したということを国土交通省に全てを喋らせることが必要。

    マスコミは嘘ばっかり伝えてるねえ。
    国が学校に売った時の内容などは、こんな話などは国民からすれば世間で全国そこら中どこにでもある話、もうちっちゃな話。
    陳情など何処の政治家もやってるし業界団体などはもうしょっちゅうやっている。

    元知事のあの片山がテレビでそんな面会などありえないなどと偉そうに言ってたがそんなもん何時でもある。
    私のような者でもコンタクトも取らず飛び込みであの霞ヶ関の総務省の確か4階か3階だったと思うがそこに居た官僚の当時名刺を貰ったがもう無くしたがたしか課長クラスの者が二人で同席し、面談は15分とくぎを刺されたが、その約束が1時間以上やり合ったことがある。
    選挙制度で広報の啓蒙作業費用に使われている自治体への税金を、これをほぼ出す金額を半分以下に抑えられるという提案に行ったことがある。
    この時にこいつらはとにかく今予算で組まれているこの費用の出ている税金がそれが予算が減ることにものすごく嫌な顔をしてこちらに言ってきた。
    【あなたが言ってることをやれば今我々のところの予算が半分以下にもいかない予算になる、それは困る!】って言って来た。
    まあそこで怒鳴りつけたりで総統1時間ほどやり合ったことがある。

    コンタクトも要らなかったし普通に課長クラスも出てきた至難のこともなく会えたしおまけに15分の予定が1時間以上やり合った。
    東京都庁にもそのあとで寄って担当とやり合ったがその時には役職名がややこしかったが兎に角係長クラスだった。ここは15分ぐらいで終了で、国に行ってくれで終わったが。

    国が買わないと解決しなかった問題が何だったのかをこれをやれ!って。

    昨日は週刊文春にも、今日は日経新聞にも、そしてその後読売新聞にも再度伝えた。

  11. 仲井 より:

    霞が関官僚ってテレビでも新聞でも特殊な立場のように、大層に偉いもんだという間違った情報を伝えることで、朝鮮民族はそういう彼らはエリートだどうのこうのと格付けを故意に作り上げまるで身分でも高いがごとくに言ってきたが、まあ私がそこに行って話をした折にそいつらってそこら辺の者と何ら変わらんレベル、そんなことは全くない。

    総務省の官僚というこの門後bンだけでまるで特別な者のように言ってるがまあ全くそんなこともないただの大阪の区役所の役所の者と何ら変わらんレベル。とにかく自分らのところが再拝できる予算が減ることにはもう何が何でも怒ってくる人種。

    この怒るときに、日本人の感覚ではここが一番理解できないんだが、奴らは何か勘違いも甚だしく、霞が関の官僚というのがまるで身分でも高いがごとくに思い込んでいる、まるで自分らは一般国民とは違ってまるで自分らには特別の権力があるかの物言いでこっちに言ってくる。
    私の一番気に障るところなので、ここは一括して怒鳴りつけた。
    【お前らはそこら辺のただ役所の仕事を忠実にやるただその形の職員だぜ!おまえらに身分など一切ない、公務員はそこら辺の町工場で働いて機械を作る工員さんと何ら変わらん、工員さんと同じだぜ、忠実に国民のために働く公僕だよ、忘れるなおまえらに身分など一切ないぞ!】って、告げたら急に黙ってしまった。

    税金をできるだけ少なく使うという当たり前のことを減らされると困るとは一体どういうことだ!お前の上司はお前らにそういう教育をして税金はどんどん使えるようにしろとなど教えてるのかあ?ふざけるな!税金を使うのは出来るだけ減らそうとやるのが公僕の公務員の仕事だろうが!】

    テレビのコメンテーターは役所の幹部との面会には必ずや便宜供与があったかにいかにも怪しげな内容を思わせての工作、私のようなうるさいとんでもない者でも飛び込みで霞が関に官僚に直談判しようと思えば会えるのに一体何を言ってるんだよ!って。

    これはもう煽動工作の朝鮮流工作の活動の一端。
    許棒材のこともあるし朝鮮民族がこの日本で今後生きにくくならないようにこいつらもうどんな小さなことが出て来てもとにかく潰そうともう必死のようだ。

    口利き口利きと政治家への日頃の陳情をいかにもいかがわしきことのように言ってるが、言ってるが、民主党の山尾沙保里の資金不正行為が疑われた内容は、いったいどこに消してるの?って。
    山尾佐緒里議員はあの待機児童の問題の時霞が関に口利きはしなかったのか?官僚に実態のことを聞いたのでは?
    これって口利きになるの?
    同じだぜ!
    政治家はこんなこと当たり前だぜ!
    賃上の受付をもしも全部断ったらどうなるかを考えてみろよ!
    市民の声国民の声を一切聞かない政治家ということになるじゃあねえかよ!
    問題は陳情を受けた関係に於いて、そこから利益を得たとか、金をもらったのかどうかだけだ!
    政治家の普通の仕事まですべてを口利きと称してこの学園の内容を前部悪に言祭り上げ日本の終身だとか君が代だとか教育勅語を丸で悪の省庁のように先導するお前らの方が異常だ。

    この間のトランプの演説を聞いてみろよ!
    国家を愛する気持ち、国家を守る政権の責任、これを明確に言葉で大統領が語っている。
    共和党だけではなくて民主党議員までが総勢で起立して拍手をしている。

    この姿を日本では作れない。
    違法移民の、日本人に化けた朝鮮人が、この日本で大きく存在しているからだ。

    個々が問題の原点でこれがつまりは今回のこういう内容が出てくるごとにこういう朝鮮民族の騒ぎが起こってくる。

    こんな連中は日本に置いておく価値ってあるのか!って言いたいねえ。
    国益をものすごく邪魔し棄損している。

    山尾!
    国会でもきちんと答えろよ!って。

  12. 匿名 より:

    認可は私学審議会が出すのにどうも松井知事が出すものと無理矢理絡めて維新批判に繋げる「何時ものパターン」に辟易します。

  13. 仲井 より:

    学校内での教育の内容を、今後は少し指導されて内容を少し指導に沿うように変えると言っている。これをおかしいようにまた報道している。
    今日のTBSの報道では、あの北朝鮮と同じだなどというコメントまで出している。

    北朝鮮?
    北朝鮮?

    こいつらふざけるな!って。
    それを言うなら、今まで言うべきところが違うだろうが!って。
    金丸信に言え!
    野中広務に言え!
    土井たか子に言え!
    横路に言え!

    學校だけで言うなら、
    ではあの、
    垂れ幕までぶら下げて、恥も判らず自覚もせずに下テもん見え見えのカスっぽい勲章をもうこぼれんばかりに胸いっぱいにぶら下げて喜んでいる大首領様が君臨する創価學校は?
    あそこの教育は、あれって良いの?
    毎朝大声を出して家中のもんが並んで呪文を唱えているが。
    無論幼い子供たちも一緒にだ。
    あれっていいの?

    創価学会の学校で、
    もしもあそこの生徒が、創価の学校内で、大声で
    【池田大作などクズのカスだ!とんでもない野郎だ、あんな奴は日本に必要なのか?要らねえよ!日本から出て行け!】ってもしも叫んだら、その生徒はいったいどうなると思う?
    まず退学処分で、それだけではすまずにさっそく学校に両親他家族全員が呼ばれて、創価学会退会をさせられるよな!宗教は自由だどうのこうのと言って日蓮どうのこうのとあたかも日蓮上人を崇めてるがごとくに表でやってるが実際は池田大作が神と同じ扱い。
    これって北朝鮮の金日成体制、以降の正日体制、そして兄まで惨殺した金正恩につなぐ北朝鮮体制と、全く同じ発想、同じ体制では?
    そうじゃあないの?
    日蓮さんを崇めていくと言いながら、学会で行われている実際の体勢は、実際は、神に祭り上げている物は【池田大作】その本人を、神のように崇めろという教え。

    日本にいつ入って来たかもわからんものが現在髪のように作り上げられているこれと北朝鮮の金正恩を神のように思えという教えと指導と、一体どう違うの?
    同じじゃん!

    またあの吉本興業の浜田らが学生時代通っていた学校、
    あの日生学園、
    あれっていいの?
    あれって日本で学校法人として子供たちを預かって教育を教える組織として国も自治体もあれは大丈夫なん?
    ホントに大丈夫なん?
    教育方針が、国の教育の指導要領に合致してるの?

    あれが合致して大丈夫なら、
    日本の暴力団事務所に子供を預けて、そこで学校を経営してもらって子供たちに教育をしてもらっても、かなりの部分は大丈夫なほどだぜ!
    あれを知っているテレビ局も新聞社も、日本の学校の学校の教育方針として良くて当然許可して大丈夫で、私から見てもほとんど暴力団事務所のような状況だが、普通に見て異常だと思うが、あれでも日本の国は自治体は正常で学校の現場にふさわしい教育の現場だとテレビ局、特に今日の報道特集でやっていたTBSのスタッフさんよ!
    あれって大丈夫なん?
    無論取り上げもしていないので問題はないと思ってるんだよな!
    そう思ってるんだねえ。

    そう思うお前らのような連中が、森友学園のあの教育方針が北朝鮮だってえ?
    森友学園の教育方針って日生学園のように子供たちを、生徒らをバッチバチにどつきまわしてたかあ?
    生徒が気絶するぐらいまで大声を出させ、体を動かせられ、尚且つ暴行が横行するそういう学校は、テレビ局のTBSは、それは別に学校なら普通でこれは普通なんだね。
    学校運営の許可は、こういうことぐらいは子供なら殴られ気絶ぐらい当たり前で別に構わなくて適切で大丈夫なんだね。

    創価学会(学校を運営してもう数十年)って、日本で発生しだした時その時の姿がどういう状況で日本国内でやっていたか知ってますか?

    勧誘されて、一言でも了解をしてうなづいたら、創価学会に入りますと告げたとたん、数人で即刻で家にやってきてどかどかかってに家に入り込み数人で仏間に飾ってある先祖代々の文津田ンを荒っぽく表の土間に叩き落として、今度は数人で足で仏壇を、それを踏みつけて叩き壊します。そうしてすぐに今度はそれに火を放ってすべてが燃えてしまうまで燃やしてしまいます。
    しかもそれを家族全員でそれを見せさせます。
    家に上がり込んでかってに仏壇を持ち表のところで足蹴に踏みつけ叩き壊して火で燃やすというもう宗教の者とは信じられない行動に出ていきます。

    そして
    【これで真言宗の悪霊は燃えて消滅したこれでこれからは日蓮さんがあなた方をお金持ちの反映された家系にするでしょう。今後は日蓮さんを神さんとして毎日男神お勤めを忘れてはダメです。解ってますんえ!仏壇は新しい創価学会の仏壇を購入するように、早急にそれを買うように!】と告げて、その後片付けなど何にもせずに、さっさと、早々に帰っていきます。
    間もなく仏壇を購入するように明細らしきものが届けられもう真言宗の仏壇を叩き壊され焼かれてしまって、そこからいくらも経たぬもう数日で仏壇購入勧誘指導に入っていきます。
    これが私の田舎の居住地で昭和34年ごろ実際に起きた事案です。
    もう私の田舎では、或る意味事件です!
    まるで突然にやってきた者らが勝手に先祖からの財産を目の前で何かを大声で何かののしるような文言を吐きながら勝手に叩き壊され、壊された仏壇に火まで付けられ燃やされてるんですから。県立の高校で英語を教えていた教師の家で実際に起こった現実です。

    周りでいてた者も、仏壇を壊すのを、それを止めるにも、さっさと仏間から仏壇を抱えて表に出してきて何をするのかと思えば突然にもうあっという間に叩き壊しだしたので、止めるいとまもなく目の前でそれをやられてしまいました。

    これって今の現代の人は、今の人はおそらく信じないでしょう。
    創価学会を誹謗中傷で書いたわけではなくてこれって本当の事実です。
    当時の創価学会の宗教活動ってこうだったのです。

    私の田舎では
    【朝鮮人が来てこんなもんを日本で広げようと、お大師さんの仏壇を叩き壊すなどホント罰当たりの犯罪者だ、ろくでもない連中で怖い奴らが日本に入って来てるなあ】とそういう近所のおばあちゃんがいてました。

    これが、朝鮮本土から初めて日本にこういう連中がやってきて、日本の国内でこういうことをやりながら日r目て行ったのです。

    気の弱い人などは一度は要ると言ってしまった後は止めるなどということは怖く得出来ないとよく言ってるばあちゃんもいてたことがある。
    怖い顔をしてやってきて、
    【止めると困る】と言ってくる、って。
    今の創価学会の、昭和30年代の布教活動時の実態です。
    これをやっていた連中が今宗教をいかにっまともそうに活動宣伝し、学校ももち教育の現場まで手を出している。

    こういう事をやっていた者らが学校を?
    いいの?
    TBSよ!
    これは大丈夫なん?
    北朝鮮と同じでは員だね?
    【北】ではなくて【南方面】だからいいのかな?
    これであれば、北朝鮮のようでなくて、教育基本指導要領に合致するんだね?

    仏壇を叩き壊し、火をつけて燃やす行為は、これは子供たちへの教育には素晴らしい教育になるんだね?
    子供たちへの教育では、これっていいことなんだね?

    日本人が思う教育と朝鮮民族が思う教育、
    二ℋン人が思う宗教と、
    朝鮮民族が思う宗教はこれってすべて方向も内容も価値もまったく違うようだねエ。

    金が第一の宗教と、
    拝む心が大事な信仰と。

    日本人と朝鮮人の差って、ここの差だな。

    餌を食べる生き物か、

    食べ物を食べる人間か、

    ここが全く違うようだ。

    朝鮮半島の大臣が、そっくり返って、己にまるで身分でもあるがごとくに言ってたよなあ、ついこの間。

    ★【一般大衆、国民は、犬豚と同じだ!】

    ってさ。

    これを言った国と同じ国の者が、日本のテレビでしゃあしゃあと日本民族ぶって、
    森友学園のことを、
    【まるで北朝鮮だ!】
    と叫んだこの異常さ。
    凄いねえ。
    異常を通り越えて遂にあの半島の大臣が言ったように、こいつら人間を離れたようだ。

    意味が、日本民族であれば、この意味が解りますよね、ここが。

  14. 皇軍と自衛隊の区別もつかない幼児に、軍歌を歌わせて悦に入っている輩もいよいよ正体を見せてきましたね。小学院とやらの開校も悪雲立ち込め、借財だけが残り在校生を放ったらかしにしてトンズラかますか、結末を他人のせいにして堂々と自己破産するかのどちらかでしょうね(笑)民族とやらで人のたち位置が決まっているのなら、日本民族が長けている証を教え納得させてやらないと、それこそ片寄った変な優越感に浸った、輩二世を育てることになります(笑)ニュースを見る限り伊勢神宮にもお参りさせたりもしているとか?幼児にどんな解説をし、何を幼児に感じさせたか恐ろしくなります。私は以前にもお話しさせていただきましたが、全くもって俗に言う左巻き思想の持ち主ではありません。ただ、南満州軍から徴兵され旧ソビエトに3年抑留され、なんとか生き残り帰還した亡き父親から戦争の悲惨さを何度となく聞かされて来たから、エエカッコシイの右寄り頭脳の人には寄り添えないだけなのです。とは言え、威嚇射撃で200カイリの外へ追い払うだけで良いという、中途半端なおもいではいません(笑)

  15. 仲井 より:

    我々の子供時代には、
    ソ連が夢の国と信じた教師が、我々まだ子供の時期に生徒に向けて、一言目には【アメリカ帝国主義】という言葉を使い、子供の耳で聞いていたらアメリカはまるで暴力団扱いのような国に思えるような言い方をやって、そういう対象にしてアメリカを誹謗中傷で語り、それを毎日のように生徒に擦り込んでいた。

    まあ毎日その話題になったのは、私のようなうるさい生徒がそこにいてて毎日のように教師に対して
    【ふざけるな!ソ連や北朝鮮などとんでもない国だ】と、

    【アメリカ帝国主義はとんでもない国だどうのこうの云々のここを、教師が我々にこういうのをここを止めろ!】と、私が毎日のように教師とぶつかり合いをやっていたので、教師は毎日それを話題に出さざるを得ない状況になって居たんだけど。

    後には、ソ連に加えて北朝鮮まで加わって、
    【北朝鮮も夢の国だと、夢のような平等で貧富の差の無い素晴らしい国だ、素晴らしい国民の創った国だ】と、我々生徒に刷り込んでいた現場の教師。

    これについては今の今まで、この時代に至っても、
    当時こういうことをやっていた現場の教師らを含め組織も、この内容について、当時こうだったことを今のこの段階でもあれは間違いで学校でとんでもないことを教えていたなどという謝罪や間違いを国民の前で謝ったことでもあるのか!って。

    日本の新聞、テレビ局、大学の教授、教育委員会、文部省、後の文部科学省、現場の教師、こいつらは、現在ここに至るまでにこんなことを教えていました本当に間違いでしたと謝ったことでもあるのか!って。

    私のようなものがたまたま当時の私の学校ではこれら教師の言うことを信じるような生徒はまあほんのごくわずかであったが。

    小学時代から学校に有った学芸新聞で、この教師らが日々言っているこんなバカ者の言うことはおかしいと、この件を学内児童新聞でしょっちゅう書いて、学校の廊下に張り出し、こいつら教師のこういう教え方を学校はすぐにも止めるように要求をずっと続けていた。

    そのこともあったのか、何かにつけて因縁をつけてきて体操のの時間の授業始まりの集合に私が歩いていただとか、まあ何人かの日教組のその教師らから嫌がられていたのだろうが、ことあるごとに何か理由を作られ(夏休みの宿題の、理科の夏休み中の研究という課題を、これを私以外の何人かが、してきていないから、提出されていないという理由で、おかしなことに、「これは連帯責任だ」などと言い出し、クラス全員が連帯責任だなどと言い出し、教室で教壇のところで一列に全員が立たされ全員起立で並ばされ全員が便足されたりもしたが、=こいつホントに俺のことが嫌なんだなって思ったが)て、教師が何故か頬を思いきりみんな生徒全員にビンタをしたりした。

    私のことがよほど気に入らなかったのだろう。
    殴る目当ての狙いはクラスの私だけなんだが、何とかこじつけての理由を何とか作って私を殴りたかったのだろう。
    これは小学校5年生6年生の時(学年別で別々の担任教師)。

    私はそんなことでやめることもなく、学校内での新聞での、
    ソ連万歳北朝鮮夢の国、の、こういう教えは止めろと、これの学校に対しての抗議記事と、直接教師との言い合いの壮絶な経緯のバトルは、これは中学校に入ってからも、もう毎日のようにやっていた。続けていた。

    教育勅語は戦前の戦争を起こした強制教育のものだまがいのことを、今の日本に存在するメディアは、さもそうだと思わせるように印象付け、必死に国民に刷り込もうとやってるが、じゃあ聞くが、
    ★そもそも戦後の日本の学校の現場が、学校で我々の時代、むろん戦後にだ、教師らが一体どういう教育の内容でやっていたのかを、ここはどうなんだあ?
    いいのかあ?
    アメリカ帝国主義妥当!
    ソ連は素晴らしい国だ、北朝鮮は夢のような国だ、と教師は、學校では教えたあれは良いのかあ?
    我々の世代の生徒は、ほぼ皆この内容で、そういう教えをされていたぜ!
    これは問題にならないのかあ?
    戦前教育どうのこうのとおまえら要ってるが戦後のこいつらが我々に教えていたこれは良いのかあ?
    言い分けないよなあ、
    ソ連は後に解体されたよねえ。
    共産党一党での独裁政権だったよねえ。
    北朝鮮に至ってはとんでもない暴力団組織の愚連隊国家だよな!
    夢の国だってえ?
    何処が夢の国なんだよ!って。
    貧富の差のない素晴らしい国民が作った国だってえ?
    笑わせるのもいい加減にしろ!って。
    北朝鮮が夢の国だって当時の戦後の学校の教師は皆そう教えていたよなあ。」私が馬鹿かお前らって教師に告げたら、ことあるごとに難癖付けてきてビンタをしようとやってきていたよなあ。

    これが夢の国かあ?

    これは問題にしないのかあ?
    これで戦後は相当長い期間学校で教師が直接生徒にはやってたぜ!

    問題にしろよ!、

    ソ連万歳、
    北朝鮮夢の国だ、
    素晴らしい素晴らしい。
    アメリカ帝国主義は打倒せねばならんと、

    お前ら戦後の期間数十年間、こう教えた戦後の日本の教育は、

    朝日よ!毎日よ!読売よ!サンケイよ!
    テレビ朝日よ!朝日放送よ!
    TBSよ!MBS毎日放送よ!
    フジテレビ、関西テレビよ!
    読売テレビ、日本テレビよ!

    これは大丈夫なのか!
    戦後こういう教えを学校はやってきていた。

    これの方が君らは良い教育内容だったというわけか!

    日本人ではないよな!
    これが普通で何も糾弾できずに、
    【教育勅語だとか、君が代を謳うだとか、修身】を教えることが、これは戦争に行かせるものだと国民に印象付ける手法、お前らの発想で行けば、これは朝鮮流発想の者だな。
    目的を姑息に隠したつもりにして(皆見えているが)、国民には狙いを違うことに見せかけようと祖国の同じ連中を、同意する者だけを番組に呼び、思い通りに答えさせる手法。これらの経緯が執拗な卑劣極まる陥れ工作。

    これは普通の朝鮮民族だけが考え行動を起こす朝鮮族独特の資質、異常な妬み本能に加え、とにかく異常な利益の反することへの拒否活動を異常な執着でそれをやっていく、これがこの民族の日常の手法。

  16. 仲井 より:

    今日少しだけわかった。
    関係するところの者が、ようやくちょっとだけ漏らしてきた。
    馬鹿が大騒ぎしている例のあの今問題になっている豊中の土地。
    これについてあっちこっちに当時を知る者らを探して聞きまわってみた。

    ★豊中の土地を所有して持っていた者、これは民間の【個人】だったということ。
    この日本の法律上、この個人が戦後のあの状況のあの折頃に、あの土地をどうやって所有していたのかはここは、どう聞いてもこの者は【そこはねえ、、、、】というだけで答えなかった。知ってるが、そこは答えないという所。
    私が違法移民の朝鮮民族が勝手に奪い取って自分の物にした歴史があの土地には、「何時から何時までの期間そのものが持っていたのか、それとも途中で所有者が複数移ったのか、どういう期間毎に持っていたのか、それとも終戦後からは一貫して同一人物が持っていたのかも個々も確認しようと聞いてみたがこれは答え買った。
    知ってるが答えないという所だ。
    答えられないというのが当たっている。

    じゃあつまりは所有者としての状況は、普通ではなくて、歴史的に怪しい経緯があってあの土地は戦後存在していて、結局そこを国が買取ったわけだな?って聞くと、
    「ええ、まあ、、、、」と言いながら苦笑いで答えてきた。

    国が手を出さなかったらそのままで、漸く国があそこを買い取ってくれて、そこでようやく豊中市としてもこの土地に手を入れることが出来て、さあすっきりと立ち退いてくれた。これ幸いと、わずらわしくて手を出さなかった地域一帯を、ようやく国の力を借りて住民を追い出せて、そこで豊中市はそうなってはじめて大っぴらに声を挙げて国から今の公園になって居るあそこの部分を、あれだけを買い取ったというわけか?】って聞いたら、
    「そうだ」と答えてきた。
    やっぱりなあ。私が推察していた通りだったと。

    【事情が事情の地域だから、そこから何をしようにも、まあ公園くらいにしか利用できないような、あんまり人に向けて「ここは良い土地ですよ」とは言えないよなあそういう地域だったということだよな!】って聞いたら、
    「まあ、【 ” ああいう地域 ” 一帯の土地」ですから、これと言ってねえ、、、、、まあ、公園ぐらいにしか、、、あれが無難かと】。

    やっぱりなあって。
    日本の都会にはこういう状況の土地地域という者がまだ多くあることだろう。

    国有地とだけテレビで放送されればそれを見た国民はいかにもまるで江戸の時代明治の時代から初めから国が持っているもんだと、それを今回あの学園に貴重な国有地を払い下げたんだと、その値段がべらぼうに安いと、これはとんでもないと言ってるが国有地と言われる者はついこの間まで実は個人が持っていた者でそれを何年か前に国が買い取って国有地にしただけだ。
    国有地だからと言って大昔から持ってた国有地ではない。

    ただ不思議で奇怪なのは、
    終戦後当時にこの土地が、或る【個人」の所有する持ち物になって居ることの異常さだ。この時期あの土地は湿地帯で池らしき水たまりも存在した状況の土地で、普通であればああいう状況の土地はすべてが公が所有しているものがほとんどであり、個人が持てるようなものではないような地形と状況。

    まあ今回そこを所有していたとされる人物から交渉で、この個人地主から国が莫大な退去費用、移転補償と、土地代を払ってまで国有地にした。

    この経緯の方が日本国家とすればものすごく大きな問題。

    ★なぜ日本国家の国費が、ここの土地買い取りに必要だったのか。
    ★国費を出してまで何故この一帯の土地を買い取る必要があったのか。
    ★この一帯の開発とか騒音というなら、豊中市に買わせればいいだけなのに、なぜ国が出てきてここを買う必要があったのか。

    共産党よ!
    民進党よ!
    やれよ!
    ここを!
    議員生命どころか、自分らの持つ国籍までも賭けて、覚悟してやれよ!

    逃げるなよ!何が出て来ても。

    ★日本国内の違法移民の存在、日本国籍騙し取りの存在、不法に日本の領土を勝手に奪い取って勝手に占有し日本国籍に化けた状態で自分名義で不法に土地登記を行い、そこに住み着いている全国の違法移民の内容も、ここもこの際いいチャンスだ、
    一斉に出してくれ!

    ああそれと暇つぶしに、
    今日、豊中の役所に連絡したら、
    【 ” あそこ ” がいなくなって、もうほんとにせいせいした!】って答えてたよ!。
    国土交通省、財務省の、国は今回よくやったということだ。

    この意味が、どういうことかわかるよね。
    奴等のいつものキチガイじみたプラカードを持った下唇の形状違反の連中が暴れもしなくて、立ち退くことに暴動が起きていないからさ。

    まあ、後になって学校云々で騒いでいるがこんなものはほんのしっぽの先の部分。
    これが出てきたが、狙った目的は国も豊中も達成し、追い出したことはこれは正解だったということだろう。

  17. 仲井 より:

    昨日のそこまで行って委員会を見た人は覚えてますよねえ。
    辛坊が喋った一言を。

    【あの今回の内容は、ただ単に国土交通省と大阪府、近畿財務局、ここらだけで物事が出来たようなそんなもんじゃあない、間違いなしに〇〇〇と〇〇が間違いなしに加わっている、出なければこんなことは絶対に出来なかった内容だ】って。

    これってどういうことかわかるでしょう?
    まあ想像を言って書いたら申し訳ないが、つまりは、
    【あそこの土地自体が普通の土地ではなかったということ。
    そうなるとそこを全員を立ち退かせて丸ごと買い取るということが、どれだけ大変なことかを役所の者がそれを一番よく知っている。土地の所有者、つまり地権者、住民の連中、これらを文句も言わせずにしかも短期間中に一気に立ち退かせるのには、役所とか普通の状況の交渉で成立など絶対にしない。そこで出てくるのが辛坊が口にしたピーを入れないとテレビで放送が出来ない種類の者ら、連中、これが出てきて、力関係を、圧倒的圧力を見せつけての交渉をやり、そこの地権者の中でうるさそうな者をその連中のパワーで屈服納得させ、交渉を早期に決着させるのだ。
    素人が保証しますから出て行ってくださいというだけで出て行ってくれる住民など全国どこにも居ない、其れなりの交渉をやるプロの連中、つまり表で出せないような連中、これらの者が持つ物凄いパワーがこういう時には必ず要る。

    特に住民のその種類に寄るのだ。
    普通の日本人であれば普通にただ切々と訴えて国のためだしの為だきちんと保証しますとの具合に段階を踏んでいけば、日本人であればある程度でまとまるが、だが今回の地域のように土地の権利者らの中身が不法内容が入っての所有権を言ってきている場合の者らを追い出すのは、日本人向けでの優しい話し合いはまずできない。

    まあ言えば、ちょっと極端な例だが、仮にだが、
    そこにある暴力団事務所に地域住民がこの町から立ち退いてくれというのと、交渉のむつかしさというレベルではほぼ同じレベル位難しい仕事。

    こうなると役所の者だけで交渉が出来る話ではなくなる。
    だからこういうときには立ち退かせるプロが必要になってくる。
    それぐらい大変な内容。
    並大抵でできるものではない。

    あのトヨタ自動車が愛知県に自動車工場を新しい大きな工場を作った時、この時にも実は交渉はこういうプロが全てを仕切ってやった。
    地元のそれぞれの縄張りが会って工場を作るということがそこに引っかかってくると奴らは奴ら龍の流儀があってだからそういうときには必ずそういう連中が間で挟んでくる。
    でないと交渉は延々何時まで経っても解決の決着はしない。
    他人の土地を今度から使いたいと、使うということは、そこにいてた者をどこかに追い出すことになり、まあとにかく大変なことになる。
    現在存在してうるさくいてるものをどかせることのむつかしさはあの沖縄の反対運動をやってる朝鮮族の活動家?ら。
    まあホントは日当で雇われた金が欲しいだけの腐った朝鮮族の連中らなんだけどさ。
    あいつらってまあホント暴力団の愚連隊なんだが、ああいう連中を立ち退かせるとか追い出すって大変だろう?
    それを知ってる辛坊が、
    豊中のことを辛坊は一連の経緯、全体的構図を彼が考えたら、
    【これはやっぱりそういうプロが国と行政の間に入ってきてこれをまとめる力になった】と読んだ。表で出せない連中が介在したと暗に示唆したのだ。

    今回の交渉はまあ言えば、トヨタの工場建設の時とか、沖縄のあの連中と交渉したら位とかを想像させるぐらい大変な状況だっただろうと、それに近いことがあそこの豊中のあの土地で実は水面下では起きていたと思うよ!と辛抱は言いたかったのだろう。

    つまり豊中の土地がどういう土地だったのか、まんまとうまくいって国は土地の所有者らしき者から買い取れて、一応住民を立ち退かせて無事完了と思うだろうが、でも国が苦労して取得した土地というのは、まあ言えば価値のない土地になる、不動産屋に言わせれば【傷もん】の土地という言い方で呼ばれる、所謂手を出しにくい土地、いわくつきの土地ということになる。、

    そういう状況で学園事業者が買いたいと声を上げてきたというわけだ。
    内容がまあ絡んだ因縁の土地だ。

    豊中市の役所の連中はあそこがすっきりして清々したと喜んでいる。
    だが問題が後に残され、結果大阪府に丸投げで転がって来た。

    いわくつきのボールだ。
    汗も油もまみれっぱなしの、もしかすると血のような臭いまでもが絡み合ってるかも。

    大阪府がこのボールをどう蹴るのか。
    鴻池議員の緊急会見は、内容について意見が分かれる判断になろう。
    マスコミメディアの朝鮮族は無論会見のママを突っ走ろうとやるだろう。
    だが国がこの土地を何故買ったのかに振り子を戻すと果たしてこれら騒いでるレンツ夕はここまで戻されるとこいつら本当にものが言えるのかねえ。

    それともこのことを国土交通省に、追い詰めて言わせて、自分らは黙っていて、結果そこで朝鮮民族違法移民云々が出てきたら、ここぞと人権侵害まで国はやりだしたなどとまたまた朝鮮流のすり替え騙し工作でやっていくのかねえ。

    本日は、次のところに出来るだけ詳しく丁寧に私が思うこの内容を伝えた。
    自民党 西田昌司議員、
    民進党 長嶋議員、
    民進党 松原仁議員  、、、に。

    他メディアマスコミは今日は、次のところ。

    週刊ポスト

    日刊スポーツ
    ↑ここにはびっくりしたが、【うちは記者が少なくて実はそこまで詳しく記者が直接取材が出来ない状況です、すいません】、って私に答えてきた
    =↑これって本当に新聞社?

    朝日放送テレビ局、

    そして豊中市役所、

    また個人的に、私の知る限りのつてを使っての、相手を探し、この件の知ってる者大勢にも別アングルで問い合わせた。

トップへ戻る