「内容」
・第101回日本陸上競技選手権大会、大阪城トライアスロン2017について
・大阪市職員の再就職規制における更なる取組みについて
・都市交通局長の決定について
・質疑応答
市人材データバンク求人情報公表へ 大阪・吉村市長会見 | THE PAGE 大阪
再就職を希望する職員らの採用意向がある企業からの求人情報を管理する人材データバンクを設置。
このデータバンクに寄せられる求人情報は、これまで職員は市役所内の情報端末で閲覧、元職員に対してはメール配信を行っていたが、8月1日からはこれに加え、同市公式サイトに求人情報を掲載していく。
つまり、
再就職を希望する職員の採用意向がある企業を、市民が誰でも知ることが出来る様になる。
これまでは、職員と企業の関りは第3者機関が、チェックしていた(これでも十分厳しい規定)が、更に、一般市民の目が加わる事になる
(タイトルのシーンから再生します)
(1:33:00過ぎ:最後の質問)
堺市長選「不戦敗ありえない」…維新政調会長の吉村氏、清水氏の辞退受けて – 産経WEST
吉村市長
「堺が今のままで良いとは思っていない。力のある街なので、竹山市政が続くよりも維新の新しいリーダーの下で成長していくべきだ」
コメント
大阪は校長に公募制度を導入してきた。
でもまだ全員とまで言っていない。
新聞テレビの、もうありもしないものまで怪しく煽ってでっち上げでの意味の解らん反対煽動運動、これによってまで全部の学校では浸透されていない。
そこで以前から存在していた教頭クラスの校長への昇格が結果として普通に行われていて、ろくでもない者が、こんなものが校長にと、過去の内容を見え見えで平気で嘘を通す現校長も多く存在している。
そういう輩ともいえるような連中が何故か選ばれて昇格し、名門の大阪でもトップの学校の校長にまでなって居る。
嘘が平気で言える奴が校長になる時代が日本に今やってきているということか。
一般の市民は仕組みや中身など全く知らないもんだと思ってるのか、バレてなどいないとでも思ってるのか、それとも自分の在任中にはそういうことは絶対にバレたくないとでも思ってるのか、私の問いかけに対して、そんな嘘を一般民には平気でしゃあしゃあと答えてくる奴が、関西地区でも、大阪でトップの学校でそれが校長をやっている。
否定をするのでじゃあ過去を君はデーターを直にその目で見られる立場に居てるんだから直に過去のデーターを見てみろよ、君は校長になるまでにどこかで教師もやっていてそこで進路指導競技の内容を直接自分も担当でやっていたよなあ?そこも含めて一度全部データーを診ろよ!すぐにそれで解るはず、それを見ても君が否定するなら君の頭の方がおかしいということになる。データーを見て、そのグラフを見てそれを見てもこれは偶然そうなってるんだと言えるのかどうか、これは故意にしかできないグラフだと、普通の頭を持っていれば教師が仕組んだものだとすぐに判るはず。
それでもしこれが偶然出た数値だと、だというのなら、君はもう校長などやれる資格もない、第一情報処理の解析も分析も何も能力がないことになる。
アホでも想像がつく内容をそれも判らんとか違うとかの判断能力しかないことになる。子供たちがこれほど不幸なことはない。
直ぐに自らで身を引けよ!と伝えた。
能力が皆無だというjことになる。
偶然の数字データーで何十年間も同じ数字並びになる状況を確率で出せよ!
そんなもんが校長にそのままなって居たりまあ恐ろしい限り。
嘘がこれだけ平気でそれも偉そうに高飛車の物言いでの嘘を言うこの内容は弾劾もんだね。
嘘を言うならもう少し恥ずかしそうに言え!って。
きまり悪そうにさ!
みなさんこれが大阪の学校の校長の実態。
これは公募校長ではありません。
永年犯罪行為を平気でやっていた教師連通がこれだけ改革で変えようとやってきているのにまだこんな輩が嘘を平気でつく好調が、それも全国にも名が通ってるこういう高校の校長がそうだということで私はもう大阪人として恥ずかしい党いうのを通り越してホントにまだこんな奴等で校長をやってるのかと呆れ果てている。
暫く大阪のこの学校のここには連絡していなかったが、三か月ほど前に連絡したらやっぱりまだこの始末。こんな嘘が平気でつける校長が仕切ってる学校を卒業していくわけだ、ここの生徒は。卒業後ここから東大へも京大へも行くんだろう。
まあ先が思いやられる。
成人になれとまではいわないが少なくとも嘘で騙すことが校長の口からはdストはけしからん!
疑いを掛けられたら、立場上過去のデーターはすぐに見られるはず。
見ようと思えば。
【見ろよ!】と伝えたら、
【そんなもん見る必要もない!】と答えてきた。
この校長在籍中のことで、この内容で実は退職後の天下り先のレベルが左右されていた。
退職後の再就職での斡旋の選択肢が段階が付けられ、レベル順で並べられていた。
腐ったやつは腐ってることに自分で気付いていない。
日本人なら普通は気付けるんだが、こいつらは気づけない。
そういう流れで全て産まれてから子供時代学生時代社会人になって結婚し自分の子どもが出来てもまだこの嘘が嘘をつくことから、自分自身もそしてそれを受け継ぐ自分の子供にまでも切り離されられない人生を學校というまあ言えば人に物を教える立場の、子供たちに真っ当なことを教える立場で嘘を切り離した人生を送れない素性の者が、学校というこういう場所で教壇に立って生き生きと生きていけるこの日本の現状の真っ黒さ。
小池さんが言う黒鼠は個々にも居てるが。
中原さんがいなくなって、大阪府警の刑事さんが行方不明になってから以降、教育の現場の校長という立場が、また揺らぎ揺り戻しでの嘘つき校長がまた出てきだしたのかねえ。
現場を甘い目で見てると、こいつら直ぐに陰でのうのうと嘘をつく活動で励んでいる。
、