維新:松井大阪市長「大村知事の置かれている現状が一番『哀れ』、裸の王様」囲み会見 2019.8.9

これに対し・・・

(出典:https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1159447830311780352)

このやり取りついてに聞かれて

(10:59タイトルのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


<<下に続く>>


松井市長「大村知事を選挙で支えた会派が沈黙している」

表現の不自由展巡り検証委設置|au Webポータル国内ニュース

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が開幕3日で中止となった問題で、芸術祭実行委員会会長を務める愛知県の大村秀章知事は9日、県庁で記者会見し、県が外部有識者6人でつくる検証委員会を設置すると発表した。

 検証委は、表現の不自由展の企画、準備段階から中止に至った一連の経過を検証し、今後の類似イベントを開催する際の改善策を提案。公金を使った芸術祭のあり方や危機管理などについても議論する。16日に第1回会議を開き、11月末までに大村知事へ報告書を提出する。

 検証委の座長には山梨俊夫・国立国際美術館長が就任し、上山信一・慶応大教授らが委員を務める。関係者から意見聴取するが、表現の不自由展の撤去を要求した名古屋市の河村たかし市長や、芸術祭芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏らを対象とするかは「現段階では未定」(大村知事)としている。

 芸術祭は1日に名古屋市などで開幕。2日に河村市長が表現の自由展を視察し、大村知事宛てに展示の撤去を求めた。実行委には抗議の電話などが多く寄せられ、大村知事は3日に中止を発表した。7日には脅迫のファクスを送ったとして同県内のトラック運転手(59)が威力業務妨害容疑で逮捕されている。【竹田直人】


しかし、どうちゃったんでしょうね
大村知事
過去に維新と連携していた事もあったんですが、まるで別人ですね

今年2月、最高得票で3選を決めたばかり
選挙前なら、どこかに配慮するのも分かるんですが・・・

何かヤバイ事、握られちゃってるんでしょうかね・・・

記事をシェアして頂けると嬉しいです