松井市長「(立憲枝野氏:IRは金権利権まみれ)今回は何も権限の無い人達が裏金をもらっていただけ。御党議員へのパチンコ屋からの献金は大丈夫なのか?」定例会見 2020.1.22

「内容」
(府政関連)
・新型コロナウイルスについて(注意喚起)
・中之島通の歩行者空間整備を行います
・質疑応答

(政務関連)
・質疑応答
昨日1/21、菅官房長官との面談について
大阪万博のアクセス向上を 松井市長が菅官房長官に要望(時事通信) – Yahoo!ニュース

(15:16タイトルのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


<<下に続く>>


IR基本方針決定先送り検討について
松井市長「我々のスケジュールに変更はありません

朝日記者「立憲・枝野代表は、IRは金権利権まみれとの指摘している」

松井市長「何をもって金権利権と言っているのか?今回は何も権限の無い人達が裏金をもらっていただけ。

(何度も言うが)パチンコ屋からの献金は大丈夫なのか?パチンコ議連に我が党や野党の議員も所属していて献金やパーティー券購入してもらっている。IRだけを抜き出して金権利権と騒ぐのは支持率目当てのパフォーマンス!

IRを推進してきた議員が立憲の中に何人もいるが、どういう言い訳をするのか?

以下の記事では、パチンコに関する発言は、もちろん切られています・・・
大阪・松井市長 政府のIR基本方針決定先送り検討に「我々のスケジュールに変更ない」(THE PAGE) – Yahoo!ニュース

「大阪都」への名称変更、令和5年統一選と同日に住民投票 松井市長(産経新聞) – Yahoo!ニュース
>>大阪維新の会代表の松井一郎・大阪市長は22日、11月にも実施される住民投票で賛成多数を得た場合、大阪府を「大阪都」に名称変更するかを問う府民対象の住民投票を、令和5年春の統一地方選と同日で実施したい意向を明らかにした。

 松井氏は「府知事だったから大阪府の名称に愛着はある」としつつ、「(可決すれば)東京都のような大都市制度が実現するのだから、都という名称に変えたほうが分かりやすい。東京と大阪という二極が際立つ」とした。

記事をシェアして頂けると嬉しいです