松井知事「(豊洲検査手順)小池さん、石原さんの『職員に任せていた』を批判するなら、ちゃんと説明しないと」登庁会見 2017.3.7

記事をシェアして頂けると嬉しいです

会見は、ほとんど森友の話なんですが、もうメディアが報じてると思いますので、敢えてタイトルを変えてみました。
メディアが、何故か軽視している話題に・・・

森友学園:開校時期先送り、教育長も同意見…松井知事 – 毎日新聞

「森友小」延期、早期判断も…私学審前倒し検討 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

会見冒頭からは森友学園の話から・・・
(タイトルのシーンから再生します)


石原氏「任せていた」小池氏「無責任」 豊洲巡り応酬  :日本経済新聞

松井知事
「あんなやり方すれば環境基準以上の答えが出てしまう。なぜ、わざとあのような検査手法を指示したのか?」
「数字を作るためにそういうやり方をやっている様に、すらとられるよね」

小池知事 豊洲の地下水調査 信頼性確保を指示 | NHKニュース
 小池知事は6日記者団に対し、「採水した業者と都の市場当局との認識に少し違いがあるようだ。採水までの時間などに問題があるようだが、過去にもそのような問題があったとも聞いている。今は再調査が行われていて、採水の様子なども公開されており、まずは、その調査結果を待ちたい」と述べた。

「過去にもそのような問題があったとも聞いている」

この文言、気になるんですよね・・・

今回の件を、重大に見せないために言ったと思われますが、
過去の検査結果の信頼性も否定しかねない・・・

小池さん、何かまた掴んでるかもしれませんね!

検査手順から過去の検査結果に疑問を呈し
「豊洲は不安がある」とまたぶち上げて、判断の先延ばしを正当化するつもりでは・・・

小池さんが騒いでも、その検査結果に都の専門家会議は「安全性に問題無し」と言うと思いますが・・・

[豊洲]結果は調査会社変更による高すぎる疑念。その数値でも平田座長「安全面で影響無し、大きな問題とは思わない」(都専門家会議)(2017.1.15)

森友の件
記者は、松井知事に判断の可否を執拗に問いただしますが、
松井知事にはその権限はありません。(何度も説明済み)

それでも、記事にしたいのか?
何度でも聞く・・・見てて気分が悪いですね。

河村市長について聞かれ(17分過ぎ)
松井知事
「小池さんに千代田区長選で袖にされてるんでしょう。あんまり小池さん詣でをする必要無いと思うけどね。僕は・・・」

トップへ戻る