松井知事「小池さんは維新の会を良く研究している。公約も凄く参考にして頂いている」登庁会見 2017.9.26

今日の会見は、小池さんに対する皮肉タップリでした・・・

(タイトルのシーンから再生します)
再度、衆院選・小池新党について(7分過ぎから)


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

「希望の党」発足で小池都知事が会見(全文1)しがらみなく進めていく | THE PAGE(ザ・ページ)

小池さん「(新党は)しがらみなく進めていくということがポイント」と発言

ここについて松井知事(9分過ぎ)
『しがらみのない政治』口で言うのはカンタン。でも本気でやったら今の大阪の状況ですよ!大騒ぎになる。戦ってきた僕からすれば、本当に大変な話だけど、是非やってもらいたい

これ、やれるもんならやってみろ!

って事ですよね。

大体、都議選で「都民ファースト」は、「連合」をはじめ20以上の各種団体から支援を受けて選挙をしました。(そして、創価学会も支援)
【都議選】「都民ファースト」決起集会に参加した各種団体(20団体以上) 本当に改革が出来ると信じますか?

松井知事が、皮肉を言いたくなるのも当然ですよね!

衆院選「しがらみの無い政治」とか言ってキャンペーンするつもりなんでしょう・・・

(小池新党:希望の政策)

(出典:小池都知事が「希望の党」結党表明 「リセットして」自身が代表に | THE PAGE(ザ・ページ))


松井知事
「教育無償化は、自民党と維新で多数を占めるので、実現するでしょう。でも財源は増税ありきでやってしまうとドンドン税率があがってしまう。まず増税凍結。徹底して改革で財源を生み出すのが先決」

記事をシェアして頂けると嬉しいです