大阪維新の会府議団「満場一致で永藤英機氏に政治家引退の撤回を要請」(府議団 議員団総会)2017.9.27

記事をシェアして頂けると嬉しいです

9/27大阪維新の会 府議団 議員団総会

総会冒頭
堺議員団より堺市長選・市議府議補選の御礼のあいさつがありました
(永藤英機・西川知己・中川あきひと 他)

それを受けて
府議団鈴木憲幹事長から一言(8:30過ぎ)

その後、府議団岩木均代表のあいさつも永藤さんの話・・・

本当に維新って、いい政党だなぁ


(出典:https://twitter.com/nagafujihideki/status/912896297262288897)

少し遅くなりましたが、今後の選挙の為に出口調査等を記事にしておきます 2017堺市長選 選挙結果 (確定票数)最終投票率:44....

コメント

  1. 匿名 より:

    私も永藤氏の引退は惜しいと思いますが、あんな馬鹿野合談合と戦った疲れも有るでしょうし、先ずはゆっくり休んで貰いたいです。

  2. 椿 より:

    本当ですよ!!!
    辞めないで頂きたい!!!

    辞めて欲しい議員は、山ほどいますけど、
    永藤さんのように、ずっと続けて欲しい議員は本当に数少ないんですから、
    日本の為にも、どうか政治家を続けて下さい!!!

    本当にこんな良い政治家を辞めさせるなんて、大阪の大損失です!!!

  3. 関西市民 より:

    永藤さんへの引退撤回を要請は
    府議団以外にも堺選出の国会議員が先頭に立ってもらいたいですね。

  4. 椿 より:

    永藤さん、政治を離れては駄目です。

    心底、堺の為、大阪の為にと思っていらっしゃるなら、
    歯を食いしばっても、政治家として生き抜いて下さい。

    何もあなたは、圧倒的多数で否決された訳ではないでしょう?

    むしろ、ごくごく普通の何の既得権益もない多くの堺市民が、
    永藤さんに、自分達の未来を託す為、一生懸命あなたに投票したんです。

    だからこそ、あれほどの組織票を持つ竹山氏に、
    僅か「2万票差」まで、追いつく事が出来たのではないでしょうか。

    その平凡な国民の、一生懸命さを無駄にしないで下さい。

    永藤さんは、別の形で貢献しようと思っているのでしょうが、、
    政治家としてしか、堺の発展に貢献できないのではないですか?
    有権者の方たちも、政治家ではない永藤さんでは、失望するだけだと思います。

    永藤さんが、男の意地を通して政治家を辞めてしまえば、
    これから国民は、「いくら応援しても、負けたら、すぐ政治家も辞めんねんなー、
    もう期待せんとこう、一生懸命なるだけ損やな」という風になります。

    こういう思い↑をさせる方が政治家として、人間として、はるかに【罪深い】と思います。

    堺への思いに一点の曇りもないのなら、それこそ、どんな形でも良いから、
    決して政治家という道を捨て去ることはしないはずです。政治家として、
    石にかじりついても頑張って下さい。国民は見てるんです!!!

    見てるからこそ、あれほどの票が取れたんです!。

    確かに、今は、心身ともに燃え尽きたような状態でしょうが、
    永藤さんを政治家として、待っている国民がいるのです。

    昨今、政治屋ばかりで、トットト引退してくれ!って思われている政治屋は
    ウジャウジャいる中、「政治家として期待してくれている国民」がいるなんて、
    本当に、政治家冥利に尽きるのではないでしょうか?

    ある面、政治家を辞めるというのは、
    そんな期待し、支援してくれた国民への”手酷い”「裏切り行為」だと思いますよ。

トップへ戻る