松井知事「立憲民主大阪府連は民進の別動隊、それ以外無い。選挙互助会です!」登庁会見 2017.12.04

民進からは全員入党可 立憲民主党、大阪府連を設立 – 産経WEST

 立憲民主党の大阪府連が設立され、所属国会議員らは3日、大阪市内で記者会見を開いた。代表に就いた森山浩行衆院議員は、2019年の統一地方選を見据えて「仲間を増やして体制を整えたい」と述べ、府内の民進党地方議員の入党希望者を全員受け入れる方針を示した。

 府連は11月30日付で設立され、国会議員5人のほか、10月の衆院選で立憲民主党から府内の小選挙区に立候補した3人が所属。10区で当選した辻元清美国対委員長は特別代表に就任した。同党の地方組織は宮城、愛知に続き、全国で3番目。

 党員については当面仮登録にとどめる方針で、辻元氏は「今までと発想を変え、党員やサポーターなどと違う形がないか党本部で議論している」と述べた。

この件について問われ・・・

(11:54タイトルのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

25年万博招致 仏の国際事務局、大阪知事を表敬へ  :日本経済新聞

2017.11.30 日本総研が大阪万博と夢洲IRに関するレポートを発表しました夢洲における万博・IR(カジノを含む統合型リゾート...
トップへ戻る