【緊急】松井知事「台風24号の接近に伴う暴風、大雨に厳重に警戒してください」緊急会見 2018.9.29

「内容」
非常に強い台風24号接近に対する備えについて など

(1:44会見冒頭から再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


(大阪府HPより)おおさか防災ネット
まずは「自分の命を守る、身体を守る」ということを第一に、早め早めの安全確保のために、行動していただくようお願いします。

台風接近に備え、以下の点に注意をお願いします。

 ① 台風情報をチェック
  ⇒ 気象台が発表する警報・注意報などの気象情報に留意し、早め早めの安全確保を。
 ② 命をまもる、身体をまもる
  ⇒ 不要不急の外出は控え、安全な屋内で。
    (屋内でも、窓ガラスの近くは避け、できるだけ部屋の真ん中で)
  ⇒ 増水した河川や用水路など、危険な場所には近づかない。
  ⇒ 台風が接近する明日午後や、暴風の最中の屋外作業は絶対にしない。
  ⇒ 公共交通機関に影響が出る可能性があるため、交通機関等の運行状況の確認を。
 ③ 避難行動は早めに
  ⇒ 市町村の避難勧告等の発令に注意し、情報が出されたら避難所など安全な場所に早めの避難を。
 ④ 万一の停電に備えた対応を
  ⇒ 停電に備えて、懐中電灯や電池で動くラジオの準備を。
  ⇒ 停電中でもスマホ、携帯電話がつながるよう、前もっての充電を。
 ⑤ 家屋、車両等の被害に注意
  ⇒ 瓦、看板、ガラス、がれきの落下や、屋根のシートが飛ばされることもあるので注意を。
  ⇒ 車両についても、できるだけ風が防げる場所への駐車を。

台風第24号の接近に伴う交通機関の対応に注意を!(おおさか防災ネット)


台風第24号の接近に伴う知事からのメッセージ(その1)(おおさか防災ネット)

台風第24号の接近に伴う知事からのメッセージ(その2)(おおさか防災ネット)

台風第24号の接近に伴う知事からのメッセージ(その3)おおさか防災ネット

日本に活力を取り戻し、将来の不安を解消する改革分配
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログをフォローする

トップへ戻る