春の統一地方選前に、維新に”手柄(実績)”を立てさせない作戦。
ずっと続いてる事ですが、あきれるばかりです・・・
この統一地方選の結果で、大阪都構想への道か開かれるか、どうかが決まります。
都構想が実現すれば、大阪市長は無くなり、市議会は5つの区議会に分けられます。
大阪市議会野党(自公民共)は、その事には絶対反対、死んでも反対。
親や祖父の代から続く、議員家業。
単に職が奪われるという感覚では無く、
「代々受け継いだ会社がつぶされる」って感じなんでしょう・・・
もし、あなたが、
今にも、つぶれそう会社の社長だったら・・・
①このままだったら、恐らく近いうちにつぶれる・・・
また1から、人生をやり直さなければならない。
でも、自分の力を信じて、また頑張って行こう。
②とにかく今をしのげば、生き残れる可能性がある・・・
偽装でも、ウソついてでも、なりふり構わず何でもして・・・
後で責められるかもしれないが、その時は、またごまかせばいい。(マスコミとか使ってでも・・・)
大阪市議会野党(自公民共)は、いわずもがな②を実践しています。
大阪市民の皆さん
よく見とかないとダメですよ!
P.S.
国政でも、定数削減とか「本気で」やろうとすると、同じ事が起こるんでしょうね・・・
関連
・【必読】橋下市長に“手柄”与えたくない野党…「大計」に政争は無用だ!(&上山信一氏ツイート)
・橋下市長「(関電株売却議案否決)市議会は経済オンチとしか言いようがない」12/19退庁会見
・【大阪市改革が進まない本当の理由】上山信一氏連続ツイートまとめ