松井知事「(小池さん)東京大改革は、民進と組んだらありえない!」登庁会見 2017.1.12

よろしければシェアお願いします

小池知事と民進、都議選協力で協議へ…候補調整 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

小池さんと民進党が選挙協力協議をしていることについて問われ...

(タイトルのシーンから再生します)

2017年1月12日 松井一郎 大阪府知事登庁会見 口だけの民進党との協力は無しと断言 日本維新の会
2017年1月12日 松井一郎 大阪府知事登庁会見 口だけの民進党との協力は無しと断言 日本維新の会

2017年1月12日 松井一郎 大阪府知事登庁会見 口だけの民進党との協力は無しと断言 日本維新の会

(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

民進と選挙協力・・・
私もそうですが、多くの方が、失望したと思います。

一方、
小池さんには、この先考えがあっての事と言う方もいます...

これから通す「予算」で、勝負を掛けるためなのか!?

予算・都議選とその後まで、待てばいいのでしょうが、
維新は、付き合っていられませんよね。

小池さんが、どっちに転ぶか分からない以上・・・

【松井一郎 維新伝心】今年の抱負は「実」 日米で東アジア情勢の安定を (1/2ページ) – 政治・社会 – ZAKZAK

P.S.
長谷川幸洋氏
「改革」じゃない「改善」だ

「東京大改善」なら、民進とでもOK!?・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    小池さんは、橋下さんより、平松元市長に似ている気がする。
    というより、小池さんがモデルとしているのは平松さんではないか、とさえ思う。

    アナウンサー出身ので、改革改革と言いながら、
    ちょっとだけの経費削減や情報公開など、小さな改革はそれなりにやって、
    でも、地下鉄民営化やなんかの大きなところは手をつけず、
    民主系でありながら、共産・自民も取り込んで(取り込まれて)いって・・・

    東京には維新がいないから、ぬるーく、ゆっくり都を牛耳れるかも。

  2. アンパンマン より:

    小池都知事は「東京大改革の実現の為に過半数を取りに行く」道ではなく「過半数を取れる政策を東京大改革と呼ぶ」道を選んだということ。この違いを理解したうえで小池都知事を支持するのはアリだが、小池都知事支持者の多くは理解してないように見える。

  3. 匿名 より:

    上山信一氏は大阪維新の会とその支持者を人括りにして「東京のことを何もわかってない勉強していない傲慢な奴ら」と蔑んでるんでしょうが、我らが維新は「理念や政策を無視して取り敢えず選挙の時だけ協力しましょう」は必ず失敗する姿を何度も見てるし、実際選挙後にはその野合もバラバラになる。維新は小池知事が覚悟を見せて、方向性を自ら打ち出さない限り合流することはないでしょう。ましてや民進と協力するとなれば有り得ないですね。勿論身を切る改革等、賛成できるものは全力で支援するでしょうが。

    上山氏はここ数週間の間、去年の馬場幹事長の発言に腹を立てて大阪維新とその支持者の批判を繰り返し行っているが、ここまで偏屈でプライドの高い人間とは思わなかった。批判も結構だがそれならまず実行して成果で見せてほしい。と言っても、上山氏は顧問の立場で、実行するのはあくまで選挙で選ばれた小池知事である。改革の必要性や新党の必要性も全部小池知事本人の口で説明しなきゃ意味がない。いくら特別顧問が小池知事を絶賛したところで小池知事本人が本気にならないと何も始まらない。わかってるのか、この人?

    つまり「維新は有無を言わさず小池知事と合流して全力で彼女を支援しろ」と言いたいのでしょうか?もしそうだとすればあまりにも人をバカにし過ぎでしょう。

    一連の上山氏にツイート見ても、彼は行政や政策、組織マネジメントのアドバイスは出来ても、政治を見る目は無さそうですね。

    あとこれは以前にも似たようなこと書いたのですが、上山氏は馬場幹事長に東京都政を「池のほとりで遊んでるようなもの」と揶揄され、それ以来苛烈に維新批判をするようになったと記憶していますが、かつての橋下府政時代、上山氏が特別顧問だった大阪が同じように揶揄され、時には批判を越えた数々の侮辱を浴びせられた時に彼は「大阪のことをもっとよく勉強しろ」「ちゃんとした批判はいいが侮辱は止めろ」なんて言ってくれたんでしょうか?残念ながら僕にはそんな熱意は感じられませんでした。

    どうも東京と大阪では熱意が違うように感じてしまいます。

    上山氏は結局「東京シンパ」に思えて仕方がないですね。

    かつて「東京の方が有利だから」と言って大阪を捨てていった企業たち(枚挙に暇がない)と同じ感覚なんでしょ。

    P.S.
    毎度毎度、個人的な愚痴ばかりになって申し訳ない。

  4. ゼータ より:

    上山先生は維新スピリットというか改革魂に欠ける人だったのが
    よく分かったので、徹底的に叩き潰して貰いたいですね。
    小池さんもそう。改革意識に欠けますね。

    だからこそ、橋下さんと松井さんの凄さが際立ちますけど。
    比べたら可哀想だという意見もありますが、上山先生は
    叩き潰しておいた方がいいですね。改革の邪魔です。

  5. 匿名 より:

    私は、
    小池さんは改革の方向も示していませんし、行動もしていないので、
    信用していませんが、評価としては良くも悪くもなく「ふつうの首長」。
    これからの行動によっては、評価を上げるかもしれないし、下げるかもしれない。

    上山さんに関しては、
    政治家ではなく、政治改革を目指しているのでもなく、
    行政改革について依頼者のために努力している人という評価。
    上山さんの著書「「検証 大阪維新改革 橋下改革の軌跡 」を読んでも明らかで、
    行政改革という部分でしっかりと検証し、大阪での改革を知らしめる良い本と思います。
    反面、行政改革の裏にある政治的問題や、政治改革については触れていませんので、
    その部分は、自分の仕事外として線を引いていたのだと思います。

    上山さんに対してもですが、小池さん周辺の維新的な人への攻撃は、
    ネットでの世論誘導に力を入れている某党などの「なりすまし維新支持者」があおっている可能性もあるので、注意が必要かと思います。

  6. ゼータ より:

    どんどんグチャグチャになって行く上山先生。
    あまりに大阪の人間や大阪維新に対しての誹謗中傷が酷すぎますね。

    そろそろ橋下さんのスイッチが入って、上山先生への大攻撃が
    始まるかも知れません。あんな人は一日も早く叩き潰した方が良いでしょう。

トップへ戻る