松井知事「(私学審)規則に違反していたとまで言えるか?検証する」登庁会見 2017.3.21

記事を拡げて頂けると嬉しいです

今日も質問は森友学園に集中です・・・

冒頭からタイトルの質疑です

2017年3月21日(火) 松井一郎知事 登庁会見

2017年3月21日(火) 松井一郎知事 登庁会見


【森友学園問題】松井一郎・大阪知事「規則に違反していたとまでいえるか、検証する」 府職員処分も視野 – 産経WEST

私学審の「森友」審査経緯を調査へ=「借地に校舎」基準抵触も-大阪府:時事ドットコム

森友学園に補助金返還命令 21日付で国交省  :日本経済新聞

コメント

  1. 弘子 より:

    抜粋
    『昭恵氏は約500人を前に、障害者との交流や東日本大震災の被災地を訪れた経験を1時間ほど講演。FBの批判的なコメントに対して個別にメッセージを返すこともあるといい、「粘り強く粘り強くやりとりを続けると、変わってくる人たちがいるんですね。何人かはすごい親しい関係になったり」と述べた。』

    安倍昭恵 氏 様

    心には
    一切と
    入っては
    参りません!

    単に
    自己主張の

    国民は
    ええ
    迷惑じゃ

    (弘子じゃ!)

  2. 仲井 より:

    森友学園の認可申請が来たとき、審議会は、大阪府はきちんと審査をしなかったのか!、もっと厳しく見なかったのか!審査が甘かったのでは?これだけ疑惑が出てるのに!審査は大丈夫だったのか!】などと、偉そうに立て続けにマイクを向けられ問われたときに、
    松井さんがこのとき会見時に、
    【學校が認可の申請にきて申請に必要な書類を出してきてそれを審議会で審査する折には、普通そこに書かれているものに、そこに偽装があるなどとは普通は思いませんよ、学園側から出されているものについて、大体は性善説で考える。
    まずはその申請書を見る、そして認可するかどうかを書類を見て審査審議をする。
    検討する。ふつうはそういうもんで、これまで来ていたと思える。】

    これに近い内容で会見された。
    これについてテレビのコメンテーターらはさも偉そうに、
    【性善説?おかしいでしょう、なんで性善説で見るんですか、何か優遇するために性善説でなどと言ってるんで大体からして甘すぎる、なんできちんと審査をしなかったのか!数字の偽装だとか事前に審査の段階で何故見抜けないんだ、嘘が入ってるかもということをそういうことを考えたうえで審査すべきで、大阪府の責任はものすごく大きい、落ち度、責任は大きい】
    などというコメントをほとんどがやっていた。

    松井さんが言葉で出されたこの性善説という文言、
    でも考えてみたらわかるが、単なる新規民泊の申請だとかとは違って籠池さんは大阪ではそれまでに、政治の世界でも行政の世界でももうかなり名前が通っていた人物であり、既に幼稚園などのもうすでに学園を運営されていた人物。
    鹿も政治家が相当数で籠池さんの教育方針に賛同もしていた。
    そういう人物から、大阪府に対して小学校の認可申請が来れば、普通であれば申請書類について誰でも担当者は性善説で見るのはこれはごく自然の状況、これをもって【性善説で考えるなどとんでもない】などというこいつらテレビ、新聞の報道が、一寸松井さんに対して失礼すぎる。

    あの長嶋さんや王さんが、また、読売新聞の渡辺恒雄がもしも【自分は新規で今度学校をやりたい】と言ってでもきたら、
    そうであったら、
    じゃあテレビ局は、その申請書の中身に偽装があるかもとかこいつは嘘を書いて申請書を出してるのでは?とか、こいつの出す申請書は気を付けないと嘘があるかもだから徹底的に調べろ!と、気をつけろよ!偽装があるかもだからな!ってそう言うだろうか。【書かれている申請の内容は偽装かも?】と鼻から申請書自体を疑って、疑う所から入っていくだろうか!
    長嶋茂雄さんが、申請書を持ってきたら、
    テレビ局は本当に鼻からこいつは嘘の話を持ち込んできてるかもだから、気をつけろよと、受けた担当者は審査の部署に本当にそう伝えるだろうか!
    伝えると思うのか?って。
    まず絶対にしないよな!

    つまり籠池さんという人物は、そういう意味では日本で、現状の日本で、こういう内容の中では相当有名で名前が通っている人物であった。

    そういう人物が持ってきた認可申請書であれば普通はやっぱり嘘がそこにあるなどとは普通は思わずに法的に大丈夫かという部分で審査をやるというのが普通だ。

    これを例に出来る最近いい例が出てきた。
    兵庫県姫路市の【認可子供園】、
    ここが最近になって、
    ;申請内容も実態とは全く違っていて虚偽、
    ;園の給食とか園児のへの対応運営管理の状態も、申請とは違って実は嘘、
    ;従業員である保育士の実態も、人員、給与、待遇においても、これらの管理、運用がかなり実態に申請とは虚偽内容があり、不適切だし、認可の申請時のものとは違い、これも内容がほぼ嘘ばかりのものであり、国と自治体から年間に交付される5000万円の補助金の使い道が、これもきちんとした使い道に使われておらず、不透明になっており、これらを総合しても申請して認可した当時から、もう初めから嘘で成り立っているまるで詐欺の館のような園施設。
    初めて認可されてからもう3年ほどになるらしい。
    その間もだがここに至るまでメディアもマスコミも全く気付けず行政も気付けずじゃあ一体誰が気付いてるのかということになる。この間実際には誰も気付いていなかったじゃあないかよ!って。

    ここでちょっと不思議なのはこの園の施設には国と自治体から補助金が出ている。
    であれば今回の森友学園の場合には大阪府知事がどうしたこうしたって偉そうに負の庁舎に連日詰めてきて偉そうに問い詰め口調でやり尚且つ松井知事の責任は?などと偉そうに言ってるよな!

    だが今回の姫路で起きたこの認可子供園についてこれだけ莫大な補助金が投入されているにもかかわらず認可について森友と同じように姫路市長、井戸兵庫県知事、
    こいつらのところに居の一番にテレビ局新聞社はマイクを突き付けてぞろぞろ付きまといながらあの井戸知事に詰め寄ってるのかあ?って言えば、
    こいつら何故かニュース報道でまだ井戸知事も姫路市の市長も、コレラトップの本人は一切のテレビでの記者会見もテレビでは流さないしこの井戸知事の責任は?姫路市長の責任は?などという文言はまだ今日の時点まで一切出してきていない。

    じゃあ大阪府の松井さんであればああやって責任があるのでは?責任が知事にあるのでは?などといかにも怪しそうに伝えるがでは、テレビ局よ!新聞社よ!
    兵庫県知事の井戸知事と、姫路市長にマイクを向けてあなたたちの責任は?
    認可に口利きデモしたのでは?って聞きにいかないのかあ?って。

    あれほど偽装の嘘で作り上げた子供園を認可してるじゃあないかよ!
    しかももう何年も認可のママで不法行為が行われ続けてたじゃあねーかよ!って。
    これの責任は何処に?って、井戸知事に姫路市長に直接聞きに行けよ!
    おまえら!
    ここもやっぱり【性善説で認可したのか?】って。

    松井さんには聞きにいていかにも怪しそうに報道で出すんだからそれであればお前らがいつも言ってる公平公正に出兵庫県知事も、井戸知事にも、姫路市の市長にも、
    貴方のところもこんな悪い奴でも性善説で認可を認めたんですか?ってやれよ!

    役所は機能してるのかあ?って。
    サボってるんじゃあないのかあ?って。
    井戸知事は何処見て仕事してるんだよ!姫路市長は何処見て仕事してんだよ!
    サボってるんと違うのかよ!
    ってやれよ!

    井戸知事には問い詰めないのかあ?
    姫路市長には問い詰めないのかあ?

    これを在版の大阪の新聞テレビ局にすべて伝えた。

    判明してからもう数日になるが、井戸知事も姫路市長も、それ以降テレビのニュース、会見でこの件での国民向けでの会見発言は出てきてないが、【逃げてるのかあ?】っていつもの朝日よ!
    毎日テレビよ!
    サンケイ関西テレビよ、
    読売よ!やれよ!

    なぜやらない?
    維新だったらやるのかあ?

    朝鮮民族公務員らにはやらないのかあ?

    おまえら日本民族では無いと思われるぜ!

    ★【江戸の時代に本当に日本に住んでいた日本人なのかあ?】ってさあ。
    どう考えても名前を見てもそういう者が殆ど見受けられないが本当に日本民族なのかあ?
    信用できないねえ。
    つまりここまでに、もう5000万円×3年で、1億5千万円もの税金が、この嘘の館の経営者に盗み取られていたわけだ。
    この状況で運営をされていたという。

    これを兵庫の井戸知事と姫路の市長に直接聞きに行けよ!
    何で認可したのかあって。
    こんな詐欺の館のようん施設に何故君らは認可してたのか!って。
    責任とれ!って。
    行ってみろよ!
    兵庫の井戸知事には言えないのかあ?

    日本人には言えるのに、朝鮮民族らしき連中には、同族の祖国の者同士だからそれで言えないのかあ?

    維新にはいつも言ってるに、なんで?

    維新以外のあいつらにはどうして?、
    奴らの身元が怖いのかあ!
    まあ違法移民は、そら人間であればあんな連中の生き物のことはそら怖いよなあ。
    自分らがそうだから奴らのことは、どういうことをやる奴等かは同じ祖国でよく知ってるよなあ。素性も何もかも。
    ★兵庫県知事と姫路市長にマイクを向けて聞きに行け!

トップへ戻る