「公益財団法人の相撲協会は100億の売上で税金はわずか十数万…その税軽減の負担は女性もしている。認定した奴はバカ!」橋下徹の即リプ #21 ゲスト:乙武洋匡

毎週木曜 22:00
abemaTV「橋下徹の即リプ」

(番組概要より)

橋下徹がツイッターで今の日本をぶった斬る!
この番組では【橋下徹に言いたいこと】を公式ツイッターで大募集!
集まった数多くのツイートに対して
橋下徹“本人”が番組の中でバンバン「リプライ(返信)」していきます!
さらに“旬な話題”や“社会現象”をツイッターの#ハッシュタグを使って検索!
ゲストを迎えて世間のつぶやきに対し橋下徹が直接リプライする展開も!
大阪市長時代から著名人・有識者とバトルを繰り広げてきた橋下徹を
論破できる相手は現れるのか!?

ゲストは、乙武洋匡氏

後半、橋下さん、チョット飲みすぎ!?

まだの方は是非!


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)
<<下に続く>>


乙武さん
もう少し酔ったら、もっと色々喋ってくれそうですね(^^)

「天才まとめ職人」アシスタント南雲さん
残業動画?(^^)

相撲の女人禁制は、議論すればするほど、おかしさが露呈しますね・・・

女人禁制を、みんなが納得できるように、説明できる人いますかね??

車がOKで、女性がNGじゃ・・・

相撲の土俵上で救命活動をしていた女性に対し、行司が「土俵から降りて」と指示した問題が波紋を広げる中、過去に大相撲の聖地・両国国技館で行われたある催しの内容が再び注目を集めている。イタリアの高級車メーカー・フェラーリの創業70周年を記念したイベントで、土俵をかたどったステージの上に車を展示していたのだ。

引用大阪市全教員にPC…橋下市長「手書きムダ」 大阪市教委は、市立小中高の校長らを除く全教員約1万2000人に業務用ノートパソコンを1台ずつ...

そして・・・

大阪市:校務支援ICT活用事業の検証結果をとりまとめました (…>教育>大阪市の取組み)

(一部引用)
 平成25年度においては、教員一人に一台のパソコンを配置(約12,300台)するとともに、モデル校31校において校務支援システムの試験導入をおこなってきたところですが、このたび本事業1年目の検証結果を別添のとおりとりまとめました。

(中略)

校務支援ICT活用事業1年目(平成25年度)の検証結果の概要

・事業のKPIである教員一人あたり年間100時間の創出目標に対し、教頭では年間136.3時間(1日平均34分)、教員では年間168.1時間(1日平均42分)の創出効果がありました。(試験導入校31校回答)

南北、そして米朝の歴史的な首脳会談が近づく北朝鮮情勢。これだけの情勢変化に対応するにはどうしたらいいのか。弁護士として民間の「やや…
国会では、IR(統合型リゾート)開始に向け着々と議論が進む中 これまで一番積極的に、IR誘致を推進してきた大阪・関西 そのIRの...


過去放送されたエピソードはこちらから

見逃した橋下徹の即リプ!を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならプレミアムプラン1ヶ月無料体験を実施しています。
橋下徹の即リプ!番組アカウント (@abematv_sokurep)さんの最新ツイート。7月5日(木)からSpecial2で放送中!毎週木曜よる10時!!アカウントでは引き続き、Twitterで橋下徹に斬り込んで欲しい時事問題や社会への疑問などを大募集!また、こんな法案があったらもっと社会が良くなる?【オリジナル法案】...


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

コメント

  1. 京都の住人 より:

    五穀豊穣を願懸ける相手が女神だから、嫉妬対象の女性は土俵には上げないらしいですね(ホンマですか?)私、神道のことは全く興味ないので理解不能なんですが、まあ、相撲の権威を維持する為の道具に使っているようにしか見えないわけで。女人禁制の線引きで値打ちを付けておかないと、なあなあになってしまうからでしょ?こんなこと言ったら総攻撃食らいますかね(笑)へんに天皇賜杯なんて掲げさせてもらっているもんだから、頭に乗っているとしか思えません。たかが相撲。見て楽しいだけで十分。無くったっていっこうに気にならないし、この際はっきり女性の汚れについて討論する方が、白黒ついて良いんじゃないでしょうか。

  2. 仲井 より:

    お客に料理を提供する厳粛な場(あそこは本当は厳粛な場なのだ=いつの間にかいい加減になっているが)での、
    この板場が入る日本料理での料理場に、昔はどんな理由があろうが女の匂いすら入らせない、板場という場所には女は一切入れないというのが日本の昔からのしきたりであった。
    【俎板の前に女を立たせて入れるなんてとんでもない】というのが昔から続く日本料理の伝統的しきたり、そこを任される板長さんの絶対に譲れないしきたりであった。

    ここは、日本の、侍の、遺した日本らしいしきたりという言葉でしか表せられない思いで、いかにも、”らしく”て、実に面白いですね。

    日本においては、一時期までは、
    【調理士】と、書く字にまで、こだわるだけこだわって、【”士”=侍】と書かれていたものが、時代とともに、
    【日本人の板前、板長】が、日本料理の俎板の前に、現場には居なくなりだしたのか、そこは、いつのころからか【調理士】の【士】の字が、いつの間にかしきたりとはかけ離れた【師】と書くようになった。

    ★【板場は、人様に包丁という刃物をもって料理を提供するために、俎板に立つ板場は、その場で包丁を持つものとして、
    【間違いを起こしたらその場で腹切りもんだ】という意味で、板場のことを【調理士】とされてきたものが、最近では、医療行為を行う医師と同じように、
    【間違いを犯しても腹を切らなくてもいいんだと、構わないと】というような、昔では考えられないような、刃物を持つ板場の仕事が、いい加減なただの技術者、まるで業(わざ)師の意味にも同じくなる【”師”】で書くようになってきている。

    ★【日本】が、伝統を引き継ぐものが日本人が居なくなりだし他国の民族がそこらじゅうではびこりだし、日本という姿がそこから失われつつある。

    その中でも、
    国家国民に一番影響が出ていることが、一番失われてきているのが、
    【日本での公務員の現場での、そこにいてるはずの日本民族】の存在。
    これが実は、日本の公務員の現場でもうほとんど居ない状態。
    (これが実は今回の森友、加計問題での霞が関における一番の根本原因)

    霞が関、自治体公務員が、今日本においてすべてが日本民族であったなら、まず絶対に起きていなかった事件であると私は確信を持っている。

    日本は、公的に動かす国全体の機構の内容が、二十年後には実はもう中国朝鮮のものに中身はすべて抜かれて入れ替わりそうである。

    大阪府庁庁舎や、国会前、そこら辺の通りの路上の交差点などでのあのどこからきてるのかわからん違法移民のこれらの連中、いかにも日本人のふりをし、日本人に化けた民族の集団、これら身柄を法的に拘束されてもおかしくないこの身元の連中ら、荒くれ盗賊のようなこれら民族が、あのプラカードを掲げての無法に暴れまわってる姿を、あれを日本人国民がやっていると、奴らのことを日本人だと伝える日本の新聞日本のテレビのこの考えられない”おぞましさ”、日本でのこの惨状は、限度を超えだしてきた。
    許しがたい状況になっている。

    ★早急に、奴ら対象での民族判別を、
    遺伝子でのDNA検査を奴らに強制義務付けるべきである。

    よその国から巧妙に密に無法に日本に入ってきてる家系のものらには、早急に手立てをやって日本から出て行ってもらう。
    これをやるべきである。

  3. 仲井 より:

    池上彰は、ここ最近の現代史というテレビ解説で、
    この日本の終戦後の時期のこの時期の朝鮮民族の無法行為を一切消してしまって解説をした。
    しかもそこには朝鮮民族が日本で悪さを起こすのではなくてロシア陣が日本に来て悪さをしだすかもという恐怖のために日本は当時終戦のあの時期に警察では頼りないので別動隊を組んで日本国内の治安を守ろうとしたなどという全くのでっち上げをやった。

    池上の恐ろしさはそこから朝鮮民族の姿存在を一切消してしまう工作部分である。
    日本人であればそんな嘘をよく作り上げるなあと、もう絶句してしまう状態でしかないだまし工作の解説。

  4. 仲井 より:

    慰安婦における朝鮮側が主張している拉致連構成奴隷殺害虐殺等のこういう内容もうそのでっち上げた作り話。
    朝鮮という国は、過去の長い歴史、歴史においても、朝鮮半島国内で朝鮮自らで起きていたことを、とにかく時のその時の政権が代わるたびごとに歴史を塗り替えて、前の政権はこんなことをやったと極悪非道に喧伝でっち上げ実際の歴史をとにかく新しく作り話で作り替え、作り変えて歴史を後世にその時の都合で、どうにでも塗って変えて伝えてきた。
    ついこの間、最近制作したと思えるKBS制作のドラマの中で、この朝鮮ドラマをテレビで見ていて「ああ、やっぱり」」と思う出来事がそこに含まれていた。

    或る男が、もう一人の男性に対して物を言ってるシーン。

    【企業内での”昇格”というのは、だれかを潰して上に”のし上がる”ことを昇格と言うんだよ。昇格することを願うものは、自分以外のもの誰かを常に意識してターゲットに狙って、常にそれら誰かを潰して初めて自分が昇格という舞台に上がれるんだよ。弱みを握ってそのものらを踏みつけてつぶさないと自分は絶対に上には上がれない。そうやって皆闘ってやっていくのがこれが世間でいう”昇格”というもんなんだよ」と、言っているシーンがあった。

    これをごく普通に言って、それを聞いている人物も、【そらそうだ」と大きくうなづいていたが。

    ★朝鮮では、企業内で昇格するというのは、常に誰かをつぶす、突き落として潰すことで得るものであり、朝鮮民族が普通に誰もが思っている”昇格”とは、
    上司や同僚から業務内容が誰にも認められて評価で役職が昇格するものではないらしい。誰かをつぶすことで自分がのし上がっていくことがこれが昇格という文言、形態の意味の普通のとらえ方だといっている。

    誰かを引きずり降ろして身代わりで自分が、自分がのし上がること、これを朝鮮では”昇格”と言うらしい。

    安倍体制で作られた内閣人事室、
    これについてこれが作られたことによって今回の森友家系の今怪しい尊宅だ云々で追求している連中の言ってることとこの朝鮮ドラマで出てく来たこの朝鮮でいう昇格の意味と日本人が普通に思う昇格という意味は全く持って違うということがよくわかりそこにkジョン会の森友であれだけこの因縁をつけてきている朝鮮民族議員らのここが実は日本人とは根本的に違うとらえ方なんだろうと思える。

    朝鮮民族にすれば常に昇格には裏で手を回すだとか、狙っての陥れがそこには存在して誰かがうまい目を味わって昇格するだとかの、ここの内容に絡めての、これを森友だとか加計問題とくっつけての追及の仕方に見える。
    いかにも本家本元の朝鮮流発想の本性がそのまま出ている佐多。

    こんな連中が何で日本の行政政治に口出しができるのか意味が分からん。
    お前ら日本から出て行け!って。
    でなければ検察、公安はこんな連中こそ身柄を拘束しろよ!
    難民でもあるまいしさ。

    日本の国籍をだまし取ってるんだから。

    根本にはとにかく優遇したどうのこうの、つまりは朝鮮民族だけが常にやるそのことを政権側つまり安倍さん周辺が行っているといっているわけであり、この朝鮮が普通にやる人事の面での優遇云々の部分に絡んできた内容にくっつけて、奴ら朝鮮民族の目線は常にそのそこにしか目がいかない。

    じゃあいうが、
    過去において、実は今もだと思うが、共産党、社会党、公明党の議員連中が、全国の市営県営府営住宅への入居抽選でどれだけ勝手に裏から手をまわして不正優遇をやってきていたか。
    また、地域への補助金を地域の朝鮮民族にどれだけ優遇して役所からずぶずぶで渡してきているのかm、今も普通に駄々洩れで税金を奴らにばらまいてるだろうが!って。
    公務員採用でどれだけ身内親族を採用させてきたかこれだってどれだけ不法優遇だろうが!って。

    大阪府も大阪市も、いやいや全国の自治体公務員が、不正に口利きでどれだけ不正に不法に優遇されての採用されてきたのかもこれすべて議員らの口利きがものすごく大きいし、また、公務員の家族、親族らは、自治体での公務員としての新卒での採用試験で不採用には全国ほぼすべてでほぼならない仕組みになっていて、ほぼすべてが不採用になどされないですべて採用される仕組みが作られてきている。

    これって違うのかあ?
    同じである。
    学校への入学合格も同じく、入学試験の半年どころか毎年もう合格生徒数は中学校ごとで別々に個別中学ごとに入試のテストでの成績の試験結果に関係なく、試験を受ける前から合格者が中学校ですでに決められてきていた。

    これも不法で優遇だよな!
    こいつらが、不法不正にどれだけ優遇されてきたか。

    大声をあげて文句を言っている立憲民主党の連中よ、
    腐った理屈を上げて文句を言っている共産党民進党の連中よ、
    君らもう日本から出て朝鮮に返れよ!
    朝鮮ではこんな不正を当たり前で普通にできる世間もこれを普通に認めている社会世界国民性だから日本になどとどまらずに本国に帰還しろよ!

    もう今では時代も変わったので、南朝鮮とは日本は国交があるから、今であれば大きな顔をして祖国に御旗を上げて【日本では国会議員だった」といって祖国に帰ろうと思えば帰れるはずだぜ!
    町内には、朝鮮ではよく行われている町内での
    【検事になったとか、弁護士になっただとか、ソウル大学合格した」だとかの日本では考えられない有名人を讃える大きな交差点に垂れ幕での歓迎を受けるかもよ!

    日本で国会議員をやっていた祖国の英雄だとののぼりでも、垂れ幕で歓迎を受けるかもよ。
    北朝鮮へ、祖国へ足を踏み入れ帰還を果たしたあの当時の日本にいてた金丸信には、北朝鮮側が大きな歓迎の垂れ幕を掲げての大歓迎をしていたが。
    君らもそうなるかもよ!

    今では野中広務もいなくなったし、後は辻本ぐらいだが、日本で議員やってる他の連中でも、あっちにしたら祖国の英雄だろうしなあ。

  5. 仲井 より:

    今日、
    朝日放送キャストでやっていた内容にも、日本人離れで放送をやっていた。
    いやいや、日本人”離れ”ではなくて、そこはもうそこから実は違うんだが。

    大阪から見て、南部海岸に、不法に不法投棄をやったものが逮捕されていた。
    私は中国系のものかと思っていたら、逮捕されたものがこれが実は日本の中での者だという。
    いやテレビでは、それを見ている人に、”そう思わせる”放送になっていた。

    名前を見たら、使われている漢字の並び順を見たら、どこのもんかは誰でも判るだろうが!って。
    特に、あれだけテレビ局は政治家を捕まえてひとたび言葉を発したなら、それについてはもう首根っこを捕まえた如くにやっているこいつら連中が、言葉の大切さ文言の大切さ言葉の重さをしれだなどととくにこの文字については非常に厳しい目でいつも放送をやっている。
    広辞苑にまで参考で出してきて、発言したこの文言は、こういう意味ですなどといってやっているこいつらが、何であの名前を見てわからないのか、逮捕されたものの名前を見てそこまで日ごろ言ってるならすぐにも、すぐにわからないのかと。

    いやいや、全部わかっていてかくして放送した。

    あの逮捕された人物らが、もしも仮に中国人だったら、インド人であったなら、テレビ報道はすぐにこの人物の民族の判別をすぐにやって報道のニュースには中国人がだとかインド人がだとか載せて報道するはずだ。
    ところがこんな誰が見てもはっきりわかる民族の名前を持つものを、テレビの報道は想像もにおわさず、仮定的にも民族判別を伝えず、なぜ日本の民族のように確定的に伝えるのか!って。
    実際に、間違いなく日本民族だと判明してるのか!って、テレビ局は民族別内容をこれをきちんと確証をもって確認作業を取って放送してるのか!って。
    自信があって日本人のように報道で伝えているのか!って、私は言いたい。

    一つ言えることは、
    現状日本国内にいてる日本民族の日本人の場合、この中で人間を目で見てこの人物が日本民族かそれ以外の違法移民かを見分けられるものはもう今の時代までくると本当に少なくなってきていると思える。
    それをいいことにこれでだませるとテレビ局は極力徹底してそこを隠蔽し隠しそのうえ念には念を入れてまだ池上彰のようなものをテレビに出してきて、違法移民の存在を徹底して隠そうと、日本人に化けたこの連中のことをそこに気づけないように騙し工作まで日本の将来を担う若者に嘘の作り話で伝えて回っている。

    嘘のでっち上げをこれが日本の真実だなどといって日本の騙されている国民をさらに追い打ちで念を押すように嘘をまき散らし、さも真実かに見せかけて国民を錯覚させ勘違いさせ朝鮮流にだまそうという意図がはっきりした工作を、いかにも頭のいいものが歴史を日本国民に教えているというようにしてごまかし、嘘を啓蒙してそれをやり続けている。

    違法移民から見れば朝鮮民族はすぐに判別できているはずである。
    名前の漢字を見ればほぼわかってるはずだ。
    日本国民の我々世代よりももっと正確に底はわかるはずである。
    名前の漢字並びのハングル読みの並び順、言葉を口で出して読むときのそのハングル独特の読みのイントネーションというのがあるので、彼らから見れば、名前をハングルで読みそこはすぐにわかるはずである。

    それとスケートの高木美保がオールラウンド選手権で総合で金を獲得して優勝した。
    500メートル、1500メートルと一着でゴールを抜けた。
    タイマンでレースをやればオランダのあの平昌オリンピックでの金メダルを取った金髪選手には勝てていた。
    平昌の時小平奈緒もタイマンでやってれば勝っていただろう。

    小平奈緒も平昌でおそらく金メダルは2個とれたはずである。
    オランダの選手とは別々に滑ったときだけ負けていて、同時に同じコースでのタイマンで滑った折には、小平はすべて勝っている。

    小平奈緒が滑るときには、なぜかゴール側から4コーナーに向けて向かい風が強く吹いていたが、オランダの選手が走った折にはゴールに向けて4コーナー側から追い風であった。オランダの選手と小平が別々に滑った折だけ負けている。
    高木美保もそうだ。
    同じコースで同じタイマンで滑った折には高木美保は勝っている。

    小平とオランダの選手が別のタイミングで滑った折、高木美保とオランダの選手が別のタイミングで滑った折には、この折には小平も高木もどちらもがタイムで負けている。

    レースを小平とオランダ選手、高木とオランダ選手、別タイミング同士でレースが違う形でやった折には、それで滑った折には、小平も高木も必ず負けており、タイマンでこのものらが同時に同じレースで滑った折には平昌で小平も高木もこのオランダの選手に勝っている。

    別レースで滑った折の日本人選手において、特に金メダル候補のこの二人について、コースには異常に風が吹いていた。それも高木の時も小平の時も向かい風であったが、オランダの選手の時には追い風であった。

    朝鮮民族の競技場でやったから、小平は金銀で終わった。
    本当は金が二個ともとれたはずだ。

    高木美保も、金銀銅で終わった。
    朝鮮での不正行為が行われなければ、彼女も本当は金金銀のはずである。

    競技において二度と朝鮮半島での競技は、日本選手団は参加を拒否するべきである。
    こんな犯罪行為、違法行為を平気でやるところで、無法で、不法内容を普通に行える国での、こんなところでやる競技には、参加などできる状況の国家ではな。

    北朝鮮がひどい国だってえ?
    誰が見たって南北同じだろうが!って。

    日本の今居てる国会議員、霞が関の官僚を見てみろよ!
    南北どれも同じだろうが!

  6. 仲井 より:

    今日のウエークアップでの出演していた連中で、果たして日本民族はいったい誰なのか。
    日本のテレビで、
    しかも報道という番組で、
    なぜ朝鮮半島民族が日本の政権についてコメントを出すのか。
    いや、ださせるのか、意味が分からん。

    出てきてた弁護士も、大学院の教授と称する人物も同じ意見で、
    両名ともが、
    【日本政府はなぜ韓国ともっと仲良くしないのか、なぜもっと親密な関係を作って連絡を取り合わないのか、韓国が日本のことを信用しなくなってきていることは非常に日本政府のやり方はおかしいと、韓国と仲良くしないとだめじゃあないですか、いずれもが朝鮮、特に韓国中国と太いパイプを作って、信用されるようにしないと、もうすでに韓国は日本のことを信用してないんではないのかと、この両国と常に親密に連携してやっていくべきで、アメリカとだけ手をつないでいくのは韓国に日本が信用されなくなるからそれはだめだ」などといって発言している。

    もうこんなテレビ局は消えてしまえ!って。
    日本から!
    ★日本民族にコメントさせろよ!
    どこの国のもんかわからんものらが偉そうに日本にいつの間にか入ってきて、それも法的にいかにも疑わしきものらが日本で日本人という立場になって、日本国家のことに口出ししてくる、ふざけるな!って、
    日本のことは日本民族が考えるさ!
    朝鮮民族は黙ってろ!って。

    この間日本テレビに連絡した時に、
    【お宅の読売新聞社、日本テレビ系列って、日本の会社ですか?】って聞いた。
    【日本の会社ですが、何でですか?】っていうので、
    【いや読売系列は、もともと朝鮮半島とは密に縁があるだろうし、つながりがあるのでは?】って聞いたら、
    【何を言ってるんですか、そんなもんありませんよ!】っていうから、
    【いや昔から巨人軍にしても、プロレスの力道山にしても、野球の選手らにしても相当数の北朝鮮系選手がいてたが、縁があってつながってるからああいう国交もないのに自㎜物を自社お抱えの組織の選手として導きいれることができたのでは?】って言ったら、
    【何の関係もないです】って言って電話を切られた。

    北朝鮮と一切連絡網を持たぬものらがそんなことができるとはまあ御笑い種である。

    自社のプロ球団の選手になぜ引き入れることができたのか、何か特殊なルートを読売系列は独自に持っているのか知らんが、なぜあんな国と交渉ができて人間を引っ張り込むことができてるのか、私には意味が分からんし、謎である。

    そんな間柄なら拉致被害者などすぐに取り返せるはずなのに読売系列はそれはできないらしい。
    選手は引っ張れるが拉致被害者を日本に引っ張ることはむつかしいのかねえ。

    読売さんよ!
    頼むよ!
    独自のルートがあるなら拉致被害者を日本の読売系列の選手で採用するからとでも言って連れて帰ってきてよ!
    野中広務とも仲良かったようなのでさ。
    野中とは、官房長官時代は無論だが、こんな日本国家を食いつぶしたような人物といつごろまでかわからんがよくまあ結構毎月会ってたそうだから、北朝鮮の中身など、全部しゃべってもらえて、朝鮮の情報は流れてきてたのでは?

    ★拉致被害者の動向などが。

    朝鮮半島民族の日本での日本人スポーツ選手という触れ込みの選手というのは、探さなくとも日本では今はもうそこらじゅうで、むしろ日本民族の選手を探すほうが今はもう現実希少価値になりつつありむつかしい状況にまで実は来ているんだが。

    北朝鮮系人物が読売系列スポーツ部門で、選手として相当存在してテレビにも出ていたしという問いかけには、日本テレビ広報は、否定して電話は切れたが。

    そこで私が、
    【新浦は?】って告げたら
    【それは、、、、、、黙】って、黙ってしまったが。

トップへ戻る