橋下徹・松井知事生出演「ついに2025年、大阪万博決定!」

2018.11.24
読売系・朝の辛坊さんの番組

万博が大阪に決まって、本当に本当に良かった!

※残念ながら動画は削除されました・・・

<<下に続く>>

以下、感動の後追い記事・・・

<大阪万博>日本支持した各国代表者あいさつ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 【パリ賀有勇】大阪万博決定後の23日夜(日本時間24日未明)にパリ市内で日本政府主催のレセプションが開かれた。博覧会国際事務局(BIE)総会で日本に投票した各国政府代表者らも出席し、日本の誘致活動の評価や大阪万博への期待を語った。

◇南スーダン

2011年に独立を果たした南スーダンのラザロアコイ・アラオルックアク駐仏大使(56)は、「日本はJICA(国際協力機構)などを通じて常に支援の手を差し伸べてくれた。困ったときに助け合う友として当然のことをした」と投票理由を説明。その上で、「途上国支援に感謝しているアフリカにとって、誘致活動など必要ない」と語り、多くのアフリカ諸国が日本に票を投じたとの見方を示した。

◇ポーランド

ポーランド企業・技術省のエバ・クベルさん(42)は「地震や台風など、さまざまな自然災害に見舞われながらも素早く復興を遂げる日本人のたくましさと技術力の高さには驚かされる。子供たちが日本のテクノロジーの素晴らしさに触れられる万博にしてもらいたい」と期待を寄せた。

◇ルーマニア

ルーマニア政府代表のミハエル・デギューさん(58)は「毎週のように同じような手紙を送ってくる立候補国がある中で、日本は控えめではあるものの、何をやりたいか懇切丁寧に説明し、非常に熱意が伝わってきた」と誘致活動やビジョンを絶賛。「日本に行ったことはないが、大阪万博でぜひ訪れたい。世界中の人が日本の魅力を肌で感じられる機会にしてもらいたい」と語った。

大阪万博決定「日本への投票、私から頼もう」  :日本経済新聞

2020東京五輪決定まで、批判的な報道に終始した朝日新聞

しかし
五輪招致決定後は、
ちゃっかり「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会オフィシャル新聞パートナー」に・・・

万博も、これまでも批判的に報じ続け、
そして、今日も・・・

「『金が欲しい』以外に動機ない」 万博に懸念の声も:朝日新聞デジタル

これって「俺達に利権を回さないと、グループ全体で攻撃し、ややこしい事になるぞ」って、
半恫喝商法ですかね・・・五輪みたいに・・・

(2018.11.24) 2025年万博 大阪・関西に決定! 大阪「夢洲」 総面積390ha(東京ドームの約83個...

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、虎ノ門ニュースや朝のラジオ...

【国会議員がみんな読んでる!?】

憲法問答
橋下徹, 木村草太
徳間書店

【政治部門:ベストセラー1位】(10/25時点)

NewsBAR橋下 番組アカウント(@abemanews_barHT)さん | Twitter

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売公式メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。30日間無料お試し実施中!

日本に活力を取り戻し、将来の不安を解消する改革分配
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログをフォローする

コメント

  1. 椿 より:

    おめでとうございます❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    本当に嬉しいです。松井知事も吉村市長も本当に身を粉にして頑張ってくれましたよね。
    もちろん、大阪府市職員やサポーターの方達の努力も素晴らしい❗️

    心から誇りに思います❗️

    大阪万博開催を機に、IR誘致、そして大阪都構想実現へと
    大阪を発展させていけたらなーと願います。

    まずは、大阪万博へ向けて、一大阪市民として出来る限りの協力は致します。

    本当にお疲れ様でした、そして、ありがとう❗️

    (こうやって、橋下さんが掲げた大阪都構想の大切さを
    少しづつ国民が理解して行ってくれればと願います。

  2. 00 より:

    地下鉄中央線の沿線に住むものとして、混雑するのは嫌だけどがまんする。
    夢洲を核に大阪をよくすることはもちろん、
    IRも都構想も決めてもらって、関西圏から中四国方面の活性化へとつなげていってほしいですね。
    いろいろ情報を掲載してくれる、このサイトの管理者さんもありがとうございます。

  3. 関西市民 より:

    大阪万博決定おめでとうございます。
    維新や関係者の皆さんの尽力に一関西人として感謝しています。

    私は決定直後の24日未明の松井知事と吉村市長のTVで見た会見がたいへん感動的でした。
    松井知事曰く「大阪、関西だけでなく日本のため」
    吉村市長曰く「大阪府と大阪市が強力に連携して成し遂げられた」

    万博やIRが関西や西日本のインフラ整備や産業構造の再構築に、東京一極集中という南関東に傾きすぎた日本の骨格を東西の複眼体制や将来の道州制の基礎の基礎へ向けたものであってほしい。
    また、都構想がいかに大阪市民や府民、はたまた関西にも実りある政治成果であったということを示してくれました。

  4. 京都の住人 より:

    大阪の自民、共産党の諸君は次に何を仕掛けてくるのかな?建設等費用1千2百億円の府市分担金支出に対して、NOを突き付けてくるのは目に見えていますが、事此処に至っても市民の盛り上がりに反した節操のない無意味な万博反対をまだ続けられるのでしょうか?次の狙いはカジノ!これに的を絞って来るのでしょうね。赤旗等を読んでみても、言ってることが意味不明で先が読めません(笑)

トップへ戻る