橋下氏「トランプ氏のツイッター発信に米メディアが大慌て『なあなあの関係が無くなるから』」1/22のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)

(政治とメディア)トランプ氏のツイッター発信にアメリカのメディアが大慌てなのは、トランプ側とメディアのなあなあの関係がなくなり、これからは取材力・評論力による完全実力競争時代に突入するから。力がなければ記事を作れなくなる。永田町やメディア政治部も少しは見習ってほしいよ。

(トランプ大統領)いわゆるセレブの反トランプデモ。それをやるなら自分の収入の大半を経済的困窮者に寄附してよ。自称インテリが一銭も金を出さずに文楽を守れ!と口だけでカッコつけてたのとよく似てる。空の言葉より行動を、のトランプワードが身に染みる。

メディアを飛び越すトランプ大統領の情報発信。
これじゃメディアは、仕事にならない。

メディアはスクラムを組んで、大統領が「参りました」と言うまで戦うのか??

大統領が怒って、プレッシャーを掛けるかも・・・

これは、いつも橋下さんが言っている事で、
たとえ理不尽な批判する所でも「表現の自由」は守らなくてはならない。

批判を萎縮させると、権力チェックが効かなくなる・・・

民主主義の一番怖い所・・・

大統領には、堂々と情報発信・言論を駆使して、やりあって欲しい。

橋下さんがやった様に・・・
すべてのメディアを敵に回しても・・・

コメント

  1. ぽん より:

    セレブの反トランプデモ・・・
    あれ見てると、松井さんが初めて知事に当選した時の、紫の浜矩子さんを思い出す。
    テレビ番組にゲストとして招いた知事就任前の松井さん本人に向かって、
    橋下さんとの関係などから「気持ち悪い」とか文句を連発。
    大阪府民の多数の支持を得て当選した人に、
    終始毒を吐く下品さは見るに耐えれなかった。

    知事に就任してから、その政策・行政手腕を批判するのならありだと思うが、
    選挙結果が、自分の期待と違ったからと、
    松井さんを、つまりは、それを選んだ多数派の大阪府民を「気持ち悪い」と言ってしまう感性がわからん。

    トランプさんは大統領に就任したけど、
    何をどうするか、それを見てからデモでも批判でもしないと、
    浜矩子さんのように、いま騒いでいる人こそ、アメリカをダメにする人たちだと思う。

  2. 仲井 より:

    無法者のように暴れて街並みを壊す黒装束の者ら、
    トランプ反対のプラカードを掲げ、アジ声でNOと叫ぶ連中、
    トランプをアメリカの大統領として認めないと叫び声をあげている連中、

    まるで南米コロンビア山中で起こったあのコカイン製造現場空襲によるマフィア集団とアメリかFBI及びコロンビア政府軍合同軍とのあの山の中で繰り広げられた戦闘状態を思い出してしまう。
    同じに見えてくる。
    まあそう思えるのは私だけかもだが。

    何故そう思えるのか。
    トランプが発してきた文言で、
    デモの連中が最大声を挙げて大勢の有名人を表で出して叫んでいるトランプの【違法移民国外追放】の、この発言は、これは人種差別に当たると連中は叫んでいる。
    本当にそうなのか。
    日本のテレビ局新聞社もこれと同じ思いをもって伝えあのデモはトランプが悪いからそういうデモをやっていると、如何にもトランプが、人権など思いもしない、人間の尊厳を考えもしないお金で何でも価値を決める人物、人格だと、そういういう方向に向けて日本のテレビもそのまま総報道している。
    本当にそうなのか。
    いやいや、全く違う。
    日本のテレビ局の方がよっぽど違法人種、悪徳人種、人格連中である。

    基本に戻れば、それが普通にそう思える。
    法治国家に於いては、誰が何と言おうと、違法行為はどう譲っても国民とすればそれは許容できない、やっぱり違法行為だ。

    そこでトランプが言う【違法移民は米国から叩き出す!現状野ざらしになっている違法移民の米国不法侵入を阻止できるだけだけの、アメリカに入ってこられないように他国との、特に犯罪内容が多発しているメキシコとの国境には不法に越えられない壁を作る】と言っているこのことは、国家を、国民を、家族を、財産を、これを犯罪や危険からこれを守ると、国民からその安全を託されている国のトップが一番重要に思うのはごく当たり前であり、ごく当たり前で誰に文句を言われる筋合いがあるのか、私には意味が解らん!

  3. 仲井 より:

    日本のマスコミメディアは、いつもの通り国民にk図刈れないように少しだけ言葉を変えて意味を全く違う内容に置き換えて違う形に勝手に作り上げ、全く違うことにすり替えての朝鮮流得意のトランプをいかにも悪人の非人道的人間だ、大統領だとやりだした。
    大阪でもこれをずっとやっていたことを思い出す。
    あの独裁という文言を橋下さんが発した時の事、まったく違う意味合いで発しているのの独裁だけ切り取り全く違う意味に作り上げ誹謗中傷を延々連日やり続けた。

    朝鮮流手法に離れてはいるがこの日本で日本人の見ている前で朝鮮人違法移民がこういうことをいつもいつもやってきたのが日本の個々昭和40年代後半からだ。
    朝鮮民族がせっせと日本国籍に訃報に化けて日本の公的機関で公的サービスを日本人として受けその後日本の公的機関、公務員や教師はもとより、新聞テレビへと進出し、日本人の顔で日本人に成りすまして朝鮮民族がこういう現場を構造的にも組織として牛耳る態勢を整えるまでになってしまった。

    テレビや新聞で語られる内容はいつの間にか日本人初ではなくて朝鮮民族初の内容に切り替わっていった。
    それが10年20年30年と経過するうちにとうとう日本国内は、税が動く場所には、ほぼ日本国籍を騙し取って日本人にすり替わった【違法移民】の朝鮮民族で支配されるまでに構造ごと入れ替わった。

    実態は、実は【違法移民】の南北朝鮮半島民族ばかりが毎日毎日テレビ画面で連日日本の国民に【自分らは朝鮮民族では無い、日本人だ】と嘘の顔を見せながら画面で顔を出し、いかにも日本人だと思わせてテレビで語る番組ばかりになりはてた。

    その結果ここまで戦後大人しく純朴なる日本民族は隠されてきたことで騙され続け、まさかと思ってしまうほどに思わされ続けてきた。
    学校でも【違法移民】の朝鮮民族教師が日本人教師に化けて生徒には
    【日本に違法移民の朝鮮民族がこれだけ多く日本国内に隠されて存在することすら一切教えずに、自分らは日本人だと偽装して思わせ結果日本国家の公務員にまで採用され、日本の税金が関係する機関、何らかの公的予算が流れていく組織の現場には、朝鮮民族が日本人の国籍に化けて大勢が存在しだし、そういうここまでずっと新聞もテレビもいろいろな指揮者大学の教授連中さえも、すべてここをまるで一切無いかのようにここまで来ている。
    これを絶対に表でバラされたくないというこの違法移民の朝鮮民族が今回のトランプが出てきてこれは大変だと思い出した。
    こいつの口を何とか塞ぎたいという想いでとにかく日本のテレビ局新聞は、これでもかというぐらいトランプの言ってることは全部嘘ででたらめで非人道的で金の亡者でとにかくとんでもない信用などできるはずもないろくでなしだと、今日のミヤネ屋でもそういって報道していた。
    私はすぐに読売テレビに電話をした。
    【日本に存在する違法移民を日本のテレビ局は容認するのか、賛成なのか?】とまずこう切り出した。
    トランプが、「追い出すとか、アメリカ国内には絶対に入れない」といっている対象の人間というのは、【違法移民】であり違法入国者のことを言っている。

    これをミヤネ屋はダメだそれはダメだというのか!トランプがぷちゃくちゃ言っているとかなんとかテレビでお前らボロカスに言っているが、法を守る、法を破る、このことについて普通にごく当たり前のことを言っている。
    違法移民の民族を国外に追放など当たり前のことだ、ここの何処がおかしいのか!
    【おまえらが、違法移民をこれを許そうと容認したいのは解る。その理由はお前ら自体が日本に違法に入国している違法移民そのものだからだ。
    読売テレビ日本テレビの局社員全員で、日本の江戸の時代までさかのぼって国籍戸籍に於いて日本民族だと確定して宣言で言える社員が、お前らの中で一体どれだけ居てるのか!。
    私が連日テレビで見ている限り、現状日本のテレビで出ている者で、違法移民の日本の国籍を騙し取って日本人に成りすましている者は絶対にいないと宣言できるのかあ?

    朝鮮民族では無くて、本当の日本民族で、入国審査においても法律を犯さずに自分は朝鮮から渡って来た違法移民家系では絶対に無いと言える、思えるものは、お前のところをはじめ日本のテレビ局新聞社には居てるのかあ?
    殆どそんな本当の日本民族家系の物などほぼいないと言っていいほどにいないだろうが!
    違うかあ?
    いてないだろうが!
    私が見ている限り、出演者で日本民族の者などほぼ見たことがないがどうだ?

    言えるのなら、だれが本当の日本民族だと言ってみろよ!

    こういう自分が違法民族だからアメリカでいま大騒ぎをしているとランプには本当に都合が悪い、とにかくトランプの発言を潰したい、其れにはもう何でもいい、朝鮮人が翌やる陥れ工作での助成内容、金銭内容、パワハラセクハラ内容、一番国民に受け取られやすいものをでっち上げ、潰すためなら、トランプの口からこの【違法移民】のこの【違法移民】という文言をとにかく喋らせないようにする、喋れないようにさせてしまおうと、【違法移民】という言葉を、これを絶対に消し去りたい、アメリカで大きくこの【違法移民】という文言を喋られると、日本国内でも二本にもこの違法移民って確か朝鮮民族で確か大勢いてたはずだよなでも今なぜその違法移民の朝鮮人って突然に急にこの日本から消えてしまったの?来オレっていったいどうしたの?おかしいよ!居てるはずがなぜ消えてしまって出てこないの?どこかに隠れてるの?日本国内にいてないことにして実は日本国内に朝鮮陣として不法に居てるの?いやいや、そんなことないよね、居てるはずだが日本で葉在日という身分で朝鮮国籍のママの人ってせいぜい100万人もいてないレベル、出は後のいてたはずの2000万人ほどはいったいどこに消えたの?ってことがこの日本で話題が出てくるようになるかもという恐怖を、これを違法移民の朝鮮陣は怖がっているのだ。

    だが現状役所はこの違法移民の朝鮮陣でほぼ抑えてすべて朝鮮民族が牛耳っている、学校も牛耳っている。大学も、独立行政法人とかも、他いろいろな全国に多種多彩存在するNPOも含め、特殊法人も出先機関もコレラはほぼ違法移民の朝鮮民族が牛耳っているし新聞テレビもほぼ違法入国の違法移民の朝鮮民族が占めている。

    消えていてないのはどうしてなの?と言う内容が、これが、トランプがアメリカで今回叫び、これからもずっと延々これにこだわって、しかも発言の中で日本の国民へ、日本のテレビ局新聞社に向けて、
    【日本にも南北朝鮮半島からの違法移民は今も不法に日本国民を騙して日本人に化けて居てるだろうが!そいつらを日本国家はどうしてるんだあ?違法移民をそのままほっとくのかあ?】って、と、そこまでトランプに日本向けで叫ばせたら、
    そらこれは、私などはもう感激もので、大万歳だけどね。

    そうすれば、続ければ、徐々に徐々に日本国内でもこの朝鮮民族がやっている違法移民の内容を隠し国民を騙し違法状態で日本国籍を持っているこいつらを一斉に特別捜査をしろという国民からの声が出てくるかも。
    嫌でてきてほしいねえ。

    だが朝鮮民族からは一斉に騙そうと隠そうとしてテレビでも隠し新聞でも隠し、結果朝鮮という文字自体も一切使わせないように工作煽動していくんだろうねえ。いつもやる朝鮮流卑劣な陥れの騙し工作で。

    トランプが引き金で日本国内で今まで新聞テレビが一切隠して嘘ばっかりを報道してきていたことがなんとかそれが嘘の工作だったとバレ出してほしいものだ。

    日本の国内で今回をきっかけに自らの日本の国内での国の多種累計での存在している時代とともに時系列での民族構成図について、語られる話題が出てきてしまうかもというこの恐怖を、【違法移民】の朝鮮民族はいまものすごく恐怖に思っているのだ。
    これを何とか隠したいために一斉にトランプの口を塞ごうとやっている。
    見苦しい限り。
    犯罪者のもがき状態。
    トランプについて彼の言ってることを、嘘のオンパレードだと全くとんでもない報道をやっている。
    よく恥ずかしくないと思うんだがやってる連中が【違法移民】の国籍で日本人に化けた朝鮮民族なんだから、日本人にすれば、【あいつらだからこういう悪辣な隠ぺい工作は普通にやる連中だ】と思うことだろう。

    人格ごと潰したい、この工作で、テレビ局新聞社は必至の状態で、日本国籍を騙し取って化けている朝鮮民族違法移民、こいつらが日本国民に今まで朝鮮人がひたすら隠してきた【自分らが本当は違法の違法移民だ】と、事実を気づかれるまでに、気づかないうちにトランプの口をふさぎたいようっだ。

    もう連日日本のテレビは必至の状況である。
    【違法移民】の内容でトランプは発言しているのに、それを故意に錯覚するようにちょっとだけ文字を入れ替えて、日本のテレビ局はそこをまんまとすり替えて、【違法移民】という文言ではなくて、移民という文言で通し、【米国在住の移民を全員国外追放する】だとか、、【移民の米国への入国は一切ダメ】という、こんなまったく言ってることと違う、言ってもいない言葉にわざとすり替え入れ替えて、こういう発言をやっていると、この移民を入国をさせないのは人間として人道的に人間では無いかに報道して、それを言っているとランプはとんでもない大統領だとこういう故意にゆがめて間違いでレッテルを貼って朝鮮人違法移民が常にやる手法でトランプ陥れ工作をやっている。
    今の間に、まだ自分らが違法移民の朝鮮民族だとばれていないようだ、今のうちに日本国民に気づかせないように騙してやろうと日本の朝鮮民族違法移民の連中が報道で工作誘導に必死である。

トップへ戻る