橋下氏「維新に一度足をかけ、その後どこかに行き、小池新党に入ろうとするチョロネズミは新党に害」9/25のツイート

堺市長選が終わるまで沈黙を保っていた橋下さん

終わるやいなや、その晩にツイートしました!

(橋下徹氏twilogより引用)

(小池新党)
政治家として生き延びたいために維新に一度足をかけ、その後どこかに行き、そして今度は小池新党に入ろうとするチョロネズミは新党に害。小選挙区で負けて比例復活しただけの議員も党内主導権を獲ろうとうるさいだけ。それでも5人揃えなければならないので辛いが。経験者より。

NFLで過去最大級の抗議行動、トランプ大統領の発言に反発

トランプのおっちゃんに理屈を教えてやる側近はいないのか。国歌斉唱において公務員に対して起立を求めることは当然としても、国民にそれを強要することは不可だ。

でも、戦を前にして大人気です、小池新党

集まる方々は、自身の選挙に少しでも有利になればと、我先に駆け込んでいる状況

自民からも離党者が出たのは、その典型か?

でも、一番気になってるのは・・・

いち早く、小池支持を表明して維新を出て行った方・・・

衆院鞍替え宣言で、その分の参院の議席が、繰り上げになりそう(維新・儀武さん)

【衆院解散】渡辺喜美氏後援会が衆院くら替えに同意 「小池新党」入り模索 – 産経ニュース
 渡辺氏は、新党への参加について「基本理念が一致するかどうかで判断する」と記者団に語った。「無所属で出馬することはない」とも説明し、新党入りが実現しない場合は参院議員を続ける可能性を示唆した


小池新党側が、渡辺氏の入党に(イメージダウンを考えて)難色を示したら、そのまま参議院議員を続けると・・・

小池さん、いくら懇意にしている渡辺氏でも、読み次第では十分ありそう・・・

P.S.
これは!?
現実にネズミが逃げていた!?

国連安保理の非難決議、制裁決議を完全に無視してミサイル発射、核実験を繰り返す北朝鮮。今やアメリカだけではなく中国、ロシア、欧州諸国…


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

スポンサーリンク

日本維新の会」 「大阪維新の会
・幼児教育から大学(私学を含む)まで、口だけじゃない本気の「教育無償化
・将来、不安な年金を、公平で確実にもらえる「積立式の年金」に転換
・少子高齢化に対応し、地域の創意工夫でさらに持続発展できる社会をつくる
・何でも反対だけの無責任野党ではない「提案型責任政党」。しがらみだらけの自民党には出来ない改革を法案にして提出【身を切る改革、維新だからできる。100本法案

【他党が賛同せずとも、公約通り、身を切る改革を実施】
※維新の全国会議員は、歳費の20%を被災地に寄付しています(合計年間約5000万円)
衆院選後は、他党が賛同しなくても、公約通り30%削減(寄付)必ずやります!
【しがらみは排除!】企業団体献金も一切受けていません
「維新」がこれまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事を拡げて頂けると嬉しいです

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    経験者ですからね(笑)
    それにしても、橋下さんのワードセンスは抜群ですね。
    バカコメンテーター に始まり ぼったくりバー 糞教育委員会 自称インテリ 等々、最近の 外形的公正性 なんかは東国原氏をはじめ多くのコメンテーターや記者が使ってます。
    で、今回は チョロネズミ ですか・・・(笑)

    昨日のダメージが残っていましたが、橋下さんにパワーを貰ったので元気が出てきました。
    次の戦は衆院選です。
    大阪で強さを見せれば都構想が前に進み、全国で躍進すれば憲法改正や国会・霞が関改革が進みます。

    PS 管理人さんへ
    堺市長選重点モードでの情報発信、凄く助かりました。ありがとうございます。
    本当にお疲れ様でした。

  2. 匿名 より:

    橋下さんに比べて小池氏のワードセンスはダメダメですね。
    都民ファースト(小池氏を支持しない人達は都民じゃないの?)に始まり、後は外国語(私の様な馬鹿は置いてけぼり、ダイバーシティーなんて本気でお台場だと思っていました)ばかりで心に残るワードがありません。

    あっ!!俺も ワードセンス って使ってる・・・

  3. 仲井 より:

    小池さんのいわゆるあそこの新党に加わろうとしている或る一人の人物の個人名を挙げて、その人物の危険度の中身を、若狭さんの事務所に伝えようと思って連絡したら、現状忙しいんだろうねえ、
    忙しいのかつかまらなかった。
    このままだと、合流してしまうだろうなので、もしかしてその人物の中身の本性に彼ら小池さんらがまだ気づいていないかもと思って。

    まあ日本維新の会でもないのでどうでもいいっちゃあいいんだが、

    でもそこは一応東京都知事選で私的に支持していた小池さんは多分290万票ほど票をとるだろうと事前予測で、ここにも数字で出したんだがそれが私的に小池さんの各得票数と対抗のおっさんの票と鳥越の票のこのどのくらい獲得するのかの明細を予測して、結果ほぼ獲得した票数がその通りになったので、一応はその責任もあるので、今回小池さんの周辺にへばって寄り集まってきている連中の中に、まんまと、こそっと目立たずに、まさかまさかの【北朝鮮の工作員】らしき人物が今回その中で参加するのを、それをそのまま私が黙って見逃せないと思ってさ。

    ★ここは小池さんか、若狭さんに伝えるだけは伝えようと思ってさ。
    手遅れにならんうちにと思ってさ。

    ★私が支持しているのは小池さんだけで、後のもんなどは実はどうでもいいんで、
    まあ他の集まってる連中のことなどは、こんな連中などはゴミ同然でどうでもよくて、
    わたしとすれば、あの小池さんの、あの男にもない男勝りの【男の度胸」に惚れてるので、
    実は今回のこれは、小池さんの耳にだけそれが伝われば、私は実はそれでいいんだけどね。笑

    日本の国会議員をやっている人物で、何故そいつが北朝鮮の工作員では?と思ったのかのその根拠については、ここは詳細はちょっと言えないが、
    一度国会の議員会館の本人の事務所に、私が或ることの内容で、これはこの人物に、言っておかないとだめだと私なりに思って、議員会館に直接連絡したことがあり、その時の当時、いかにも怪しかったことが起き、非常にきつい言葉をこっちがその事務所に文言を投げつけた、その折のことがある。

    小池さん、
    本当に寄ってくる者は拒まないの?
    そんなバカなことはないよね。

    追い出して叩き出せばいいようなもんまで、寄ってきてないかあ?

    若狭さん!
    大丈夫なん?
    素人に見えるが。
    そう思うのは私だけ?

  4. 仲井 より:

    小池さん率いる希望とか言う党に、この段階でくっつくものが出てくるようだ。
    こういう状況で小池さんのところに集まる政党ができるのであれば、かなり厳選しないといけない。
    昨日の会見を見ていると、私が気になっていたもうすでに怪しきものが結成の会見の席に同席で含まれているように見えたが、小池さん大丈夫なん?

    個々の個体ごとでの持つ本当の正体を、中身をきちんと見極められてるのかちょっと危惧している。

    ★小池さん!
    ところで辻元清美などは、当然いの一番に党参入からは名簿で外して参入させないだろうし、名簿から除外だよね。
    あんなもんは希望の党になど、絶対に入れないよね。
    ★そこは大事だと思うよ。

    小池さんは、くっつくのには条件があると、ここに対して太くて細かい?網をかけた。
    これを前原代表に突き付けた小池さん、
    ★橋下さんが、松井さんが当時やったことと同じことをやった。

    現在の、政治政党【日本維新の会】創立の折に。
    それも橋下さんらしくフルオープンで大会まで開いて国民に分かりやすいようにやった。

    だが反日のテレビ局は、ごく一部だけ切り取って報道で出すだけにして、起きていることがいかにもわかりにくいように伝え、わからんわかりにくいなどと伝えたが、実態はこれほどオープンな分党はなかった。

    あれだけ結党をやっても、それでも中にはまだ揺れるものが出てくるほどこの政治の世界は或る意味自分が自分が自分が当選しないとというそこにだけこだわるお山の大将気分で、自分に利益を見てしまうものがそこら中にいてる。
    あれだけふるいにかけて確認作業をやってもまだ欲の目が周りに向いて動くものが多いのが日本の政党政治家の連中。

    主義主張が一瞬で選挙という化け物が襲ってきたとたんに気持ちがほかに移って入れ替わる。下らん連中だ。
    さばいてまとめて政治目標の信条を誓い絶対に譲れないはずで結束していたとしても、結局横からやってくる欲に連れ添いたくなってそのことが一瞬で消えていくこの者らの状況、、首班がこれらをまとめて捌くことの、この打ち上げたはずの信条をそのまま目指して突き進むことの困難さが痛いほどよくわかる。

    アメリカの国会議員は、自分で自分の政治的能力に限界が出ると、すぐに自分でやめていくと聞いた。
    だから次のアメリカの中間選挙でも、結構自らで実力の無さを認めて、次の選挙には立候補をせずに自分で辞めていくという。

    ここら辺はやっぱりアメリカの民主主義のすごい一面だね。
    そこへ行くと日本はもうひどいよなあ。

    もう長期も長期、病気入院中でも国会議員をずっと続けてるし、刑務所に入っててもまだ国会議員をやってるし、犯罪まがいなどそこら中にあるし、なおかつ実力もないというものなど日本の政治家の中でもう限りなくそこら中にいてるよな。

    公明党にしても共産党にしても社民党にしても民進党にしても自民党にしても、もうこいつは政治家で一体何をやったんだあ?という政治家は、山ほどいてるが、そいつらで自分で実力がないから次の選挙には出ませんなどというものなど、ほぼいないよねえ。

    国会議員でありながら、もうほとんどを自分の地域の支援者と地元で宴会ばかりを、飲んで食べてただ次の選挙に当選できるように運動してる、やってるだけのやつが山ほどいてるよな。

    アメリカでは、新人が、大体二期やって、その間に一生懸命やってみて、自分の実力を自己診断するという。今回もアメリカの中間選挙でも、日本のように引退の条件が、大体は高齢、歳を取って老齢だから、二代目の後継者ができたからやめるというような、こんな日本とは全く違ってアメリカではそこは自らがシビアーで、年齢など関係なく、結構年齢関係なく自分の任期中の政治家生活を振り返って、二期の間に、政治家として国民の役に自分は果たして立てたのかどうかを、ちゃんと出来ていたのかどうかを、この能力不足を自己判断して、国民のためにならんと自分で決めて、次の選挙での立候補を辞退するという。

    ところが面白いことがある。
    ★韓国系( ← 朝鮮系)の議員は、アメリカでも、絶対に自分からは辞めないという。
    選挙で落ちるまで自らでは絶対に身を引かないという。
    日本の違法移民の朝鮮民族議員ってやっぱり同じだねえ。
    世界中でどれだけこの民族は迷惑をかけてるんだよ!って。

    そら世界各国でこれをやるはずだよなあ。
    慰安婦像などのようなこんな活動だけのために、他国の税金を食いながら活動、アメリカで税金を食ってる。
    日本で行われている違法移民の朝鮮民族議員が日本の税金を食い、それで反日の活動を勢いを増して今では好き放題やりだした。
    奴らは左翼でもリベラルでもなく、ただの犯罪者の愚連隊である。

    こんなものが世界で他国の税金で悔い、他国の税金を使ってこういう活動をやっている。

    日本の公安は今後組織を倍増ぐらいに充実させ、反日活動の奴ら違法移民の拠点は徹底して縛りをかけて捜査をしていくべきだ。

トップへ戻る