【前川氏授業:自民議員が照会】橋下氏「役所が政治に気を遣うのは民主政治である以上当たり前。民主政治とは政治に対する役所の忖度」3/18のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

前川氏授業:自民議員が照会 文教族、文科省は影響否定 – 毎日新聞

もう無理な言い訳は止めた方がいい。役所が政治に気を遣うのは民主政治である以上当たり前。民主政治とは政治に対する役所の忖度。もちろん最終判断は役所がやらなければならないし、違法・不正はご法度だが。

森友問題に関して違法不正を追及するなら証拠を出せ!という主張が散見されるが、それは証拠廃棄がない場合の話。公文書を書き換え、自分たちに不利益になる証拠を廃棄した側が、証拠を出せ!というのは証拠ルールに反する。この場合には疑惑を推定するのが証拠ルール。

<<下に続く>>


この日の夜の番組に橋下さんがインタビュー出演!

日曜の宮根さんの番組で、橋下さんのインタビューが放送されました! 合間に、 あの前川喜平前文科省事務次官のインタビューも・・・ ...
(橋下徹氏twilogより引用) 削除されたことも問題だが、もっと重要なことは特例承認の決裁文書において「昭恵さんが森友学園を訪問し学...

新たな電子書籍が発売されていました!

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る