橋下氏「10年前の大阪は、自民・公明・旧民主・共産、そして各種団体などが牛耳っていた。ほんと酷かった」3/25のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)


(出典:https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1109917751634616320)

そうですね、僕は「フェア」「ルールに基づく」というのを政治行政の柱にしているので、ちょっととっつきにくい部分があるかもしれません。ゆえに、いわゆる右から左、保守からリベラル、自民支援団体から野党支援団体まで全てと対立しちゃうんですよね。どこかで機会がありましたら。



(出典:https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1109998691744542725)

迷走の部分は、また議論しましょう!僕はずっと同じことを言い続けているので迷走はしていませんよ。百田さんほどの大作家なら、僕のロジックを深く理解してくれると思います(笑)それよりもこの出版不況の中で1万部を売るのに必死なのに、65万部とか関連するものも軒並み10万部越え。えげつない!



(出典:https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1110034006412673024)

ありがとうございます。その10年前の大阪に再び戻るのか、今の大阪を前に進めるのか。10年前の大阪は、自民党・公明党・旧民主党・共産党、そして各種団体などが牛耳っていた大阪です。ほんと酷かった。



(出典:https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1109955124032462848)

なぜ高橋さん以外の学者は、きちんとこういう政治評価をしないのか。

<<下に続く>>


10年前の大阪がいかにひどかったか?
選挙権を持ったばかりの若い方は想像もつかないかもしれませんね・・・

木走正水 iRONNA編集部 今回は投票権を持つ大阪市民、なかでも若き大阪市民に正しい判断を期待して、当ブログ読者とともに、そもそも橋下氏の『大阪都構想』がなぜ生まれたのか、原点に戻った問題提起を試みたいと考えます。


(出典:https://twitter.com/M252533/status/1112939901756964864?s=20)

もうここまでくると・・・言葉にならないですね
【これはひどい】殺人麻薬だらけの大阪市職員、採用は同和ヤクザが握っていた 求人非公開、試験なし、親類縁者 – Togetter

こんな、大阪があったなんて信じられますか?

でも、選挙に行かず、
自民・公明・旧民主(立憲・国民)・共産を支持する組織票が勝れば、
すぐに、あんな「悪夢」の様な時代に逆戻り・・・

本当は「自分達で好き勝手にやりたい」と言う思いがあるからこそ、普段は喧嘩している自民と共産が協力するんですから!

本当に選挙、ひとつで変わってしまうんです

組織に負けない為には、あなた1票が必要なんです!貴重なんです!

橋下徹氏が大阪府知事に就任した2008年時点の大阪は、経済や財政、治安から子供の学力・体力まで、あらゆる指標において「ひどかった」。そ…

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

コメント

  1. M&M より:

    大阪都構想・4区の区名案

    ・淀川区 (←東西区)
    ・北区
    ・中央区
    ・天王寺区 (←南区)

    東西区等は不評だった様で、一応区名案は変わった様でしょうか?
    当たり障りのない、前からの名前の引継ぎで、
    どうやら維新は住民投票に支障が出ない様に、区名案は良くも悪くも安全運転で行く様ですね。
    東西区は無事に無くなった様だ。もうちょっと攻めても良い気もしますが・・

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010001-jij_graph-pol.view-000

  2. 京都の住人 より:

    有本香女史は中国関連専門コメンテーターとして地上波に躍り出て来たので、地方自治、ましてや大阪のことなどつい最近まで興味一切無しでありました。どちらかと言うと、何とかゲンダイやカタカナ左派系ニュース屋に近い思想の持ち主でした。そりゃ中国でお勉強されて来たのですから、偏っていたとしてもおかしくありませんわね。地上波では現状W戦の維新を批判し、野党共闘を賛辞する方向に番組を進めなくなっているようです。さすがに視聴者の顔色を伺うのには長けていて、子供騙しの誘導に乗らなくなって来ているのを肌で感じ出したんでしょう。有本女史も飯の食いあげに陥っては敵わないので、出来れば地上波で顔を売ることを前提に勉強し直したってとこでしょうか(笑)

  3. 京都の住人 より:

    百田氏はまた偉そうに「迷走しているように見える」って?松井さんだからふんふんって胸に収めてくれるけど、橋下氏には通用しない。上から目線で偉そうに橋下氏に言えるのは、石原慎太郎と亡き太一先生ぐらい?双方とも橋下氏と対等に付き合っておられたし、橋下氏からも尊敬の念が感じられたが、果たして百田氏とこれらと同じく上手く行きますかな?(笑)出版物が売れに売れてステージアップを果たしたので、今更破滅型人間に戻ることはないと思うけど、橋下氏には既に見過されてるよ(笑)

トップへ戻る