(百田氏:竹山氏はクズ)橋下氏「竹山氏を最初に応援したのは僕。クズであることを自覚している」4/24のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)


(出典:https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1120835014927585280)

竹山氏を最初に応援したのは僕。クズであることを自覚している。松井・吉村体制が堺を立て直してくれることで、堺の皆さんに許してもらいたい。自己勝手だが。


橋下氏、進まない日本の女性活躍に「ケツを叩く意味でもクオータ制の導入は必要だ」(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース

(出典:https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1120952568320913409)

世の中を動かして課題を解決するのが政治の役割だと思いますので。市場では解決できない場合には公が介入して、一定環境が整えばまた市場に任せればいいというのが公の役割についての持論です。ここは考えの違いですね。


大阪で次々生まれる「新路線」は何をもたらすか(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース

松井・吉村体制の大阪維新の会が全てトータル戦略を立てて、府庁・市役所をマネジメントして実行した結果。しかし立命館大学の村上弘なる教授は、なにわ筋線は数分の時間短縮のために2000億円超のコストをかける不合理な事業と言い続けていた。

学者にはトータルの戦略が見えないのだろう。さらに京都大学の藤井聡なる教授は、とにかく借金を増やして公共工事で鉄道を敷けと主張。そして大阪都構想に猛反対。学者には民間が赤字になる路線を作る愚かさが分からないし、戦略を実行するための組織体制というものも分からないのだろう。



(出典:https://twitter.com/higashi_kokuba/status/1120945379929755648)

堺市は、堺市立のサッカー・ナショナルセンター(J・グリーン)を設置。サッカー協会も竹山堺市長に気を遣わざるを得なかったのだろう。これが政治の現実。ちなみにこの施設はサッカー振興に非常に役に立っている。


衆院補選「自民2敗」が参院選には何の参考にもならない理由(ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース

日本の大学、特に政治行政系のレベル上げることが喫緊の課題だ。大学のレベルが上がらないのに税金による補助金増額はダメ。この上久保なる学者の論は、大阪府庁なら入庁5年目の主査レベル。課長会議にも部長会議にも上げられない。ましてや知事会議になんか出せないシロモノ

<<下に続く>>

在阪局 ニュースワイドショー (番組紹介より) [パネラー] デヴィ夫人、橋下徹、東国原英夫、竹田恒泰、兵動大樹、朴一 維新...
大阪維新の会が圧勝した大阪ダブル・クロス選挙に続き、4月21日の衆院大阪12区補欠選挙でも維新系の候補が議席を確保した。2015年の大阪都構想住民投票で一敗地にまみれた維新は、いま、なぜ再び旋風を巻き起こしているのか。そこには維新創設者の橋下徹氏が「維新のニューリーダー」と絶賛する吉村洋文大阪府知事の深謀遠慮があった。...

「5/17」発売!最新刊!

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

コメント

  1. 仲井 より:

    大阪で行われたクロス選挙、大阪府議市議選挙、続く後半の市長選挙、衆議院補欠選挙、これら一連の結果が出た後であの京都大学所属の藤井聡が、朝6時からやっているおはよう寺ちゃんという番組に出てきた、
    そして関西テレビの夕方の報道ランナーにも出てきたが、
    この大阪での大阪維新の会が勝利した選挙結果に対してこいつはただの一言もしゃべらなかった。
    鹿も関テレでの報道ランナーで畠山市長金銭疑惑についてこのことで司会者から直接
    【藤井先生はこの竹山さんとは行動を共にしお付き合いもあったと思うんですが今度のこの竹山さんの県ではどう思われますか?】と聞かれてこいつはどう返事をしたか!、
    【そうですね、よく調べてほしいですね!】とこれしか口を開かなかった。

    ★当然のように謝罪らしき文言など知らん顔で一切しなかった。

    私は朝日放送のテレビ局に、今回の一連の統一選挙を含む選挙結果が出た後の、初めての週の放送分の、土曜日のその前日の金曜日だったと思うが、
    【この藤井が「正義の味方」に出演するよな、藤井はまずはやることがあるよな!とりあえず自分で相当応援してこの竹山を当選させようと自分の立場が公務の職を受けて居ながらあっちこっちへと動き回り応援していたんだからこの際こいつはこの竹山市長の不祥事、いや犯罪事件を起こした堺市長のこの疑獄の件について、お前さんは一応一言国民に向けて申し訳なかったと、こんな悪いことをやる人物だとは思わなかった、本当に国民には申し訳ないと、謝罪しろよ!】と、朝日放送としての見識良識として国民をミスリードした張本人だし当然テレビ局は当然それを藤井聡に要求するよな!どうなんだ!】と告げた。

    ★結果はただの一言もこいつは謝罪も無し。

    何処かと全く同じだとは思いませんか?
    そうです。
    南北朝鮮半島ではこれが普通です。
    日本人が考える価値観とこいつらが考えるものは天と地ほども違うのです。
    人間の核というもの、品格というものの意味をこいつらは一切持っていません。
    アフリカのサバンナで生き物二コラ駄目だぞ食い散らしたらあかんゾ!って獣に言って告げても一切謝ることもしないしほったらかしておまけにまだ追及されて怒られるとこっちに向けて牙を向けて食いつきに来ますよね。
    どうです?
    今南北朝鮮が日本に向けてやってきてる一連の事ってこれと全く同じですよね。

    大坂維新の場合には橋本さんは事あるごとに尾竹山さんは実は僕が最初担いだ候補なんです、あれだけひどい人物だとは思いませんでした、今度は自分の手で責任がありますから自分の手であの竹山さんを落としに行きますとまで公言して一応謙虚に推薦した間違いを逃げずに堂々と詫びてるし、国民向けには納得できる発言をしている。

    そこに行くとこの藤井聡だとか大阪のテレビ局も新聞社も、また二階も柳本の国会議員も太田ふさえも辻本も、死んだ野中広務も平松も共産党志位も公明党山口も、当時の民進党、民主党の議員連中らも、公明党の国会議員大阪の自民党国会議員他府議市議も含めてみんなで応援していながら、誰一人謝罪の言葉もない。

    まだ偉そうに
    ★【代わりの玉(頭)が見つからへんねん】などと、

    お前は極道のやくざもんかよ!って。

    あの大阪でその筋のもんからも特別扱いにされるほど恐れられたあの人物、ひとたび変わればもろ、手が付けられなかった狂犬だった【許詠中の通称日本では藤田さんと呼ばれていた人物】でも、堺自民党のあれら議員から無造作にテレビカメラに向けて日常会話のように奴らの口からあの時出てきたあのやくざも口にしないような、汚い下種な文言、あんな言葉使いは、普通の人どころか、やくざでもあんまり使わん。

    少なくとも私は、議員の口からあんな下種でどぶの中のような薄汚い言葉使いは、見たことも聞いたこともない。

    朝鮮民族は常に自分以外の見せかけの融通の利く都合だけいい【頭】を作って(平松がその典型例)それを利用して自分が公金から掠め取る旨味を牛耳る手法をやる。

    南朝鮮の財閥構造と同じで、トップは、書類上取締役にも入っていないのに、その財閥の全権限を独占できるあの構造と同じ。特権階級とでも思ってるのだろうがこいつらもとをただせば奴婢の奴隷上がりの朝鮮民族。

    日本に来ていつの間にか日本の国籍をつかんだらまるで身分でも掴んだもんだと錯覚している。そう錯覚しやすいのが朝鮮民族で日本人は国会議員も地方議員もそこら辺のパン屋の親父やたこ焼き売ってる連中と何ら立場は変わらん評価。日本人が人間の身分という秤を作るとすれば、身分という意味合いで行けばだ。
    行政に詳しければ行政マンになればいいし政務に詳しいものは政治家になればいいしというただそれだけのことで自転車に乗ってアイスを売りに来るおっちゃんと何ら変わらん同じ身分。
    結論ははっきりしている。
    議員というものを奴ら朝鮮民族は身分だと思っている。バカかよ!って。
    国民の代わりに政務をやってもらう人を選ぶだけ。
    同じクラスの同級生という意味合いがこれが国会議員と国民の間柄。
    身分など何にもないのが国会議員であり地方議員。

    日本の自治体を、ここに携わる公務をやる公務員も議員らも、こういう身分だと思い込んでいる朝鮮民族が仕切りだすと身分など無い日本で、こいつらが特別な位だとばかりに自分で自分の身分というものを勝手に作り出す。
    常に身分を作ろうとする。
    青山が自分が特別なルートを持っているなどという部分だとか国会で質問しているスナップ写真をわざわざ持ってきてそれをスタジオで見せるその意識、何の意味があるのかわからんが彼らはそれを見せることがそこで自分はやってる特別な人物なんだと見せたい心理、これは下種で愚かで日本人の中にそんなもん一切ないのに、そこに充填するこの素養、これが身分というものを勝手に作りたがる民族の典型的素養。

    日本の国や自治体の公務の場を、うっかりして気づかずに朝鮮民族に預けたらこんな状態になる。

  2. 仲井 より:

    >畠山市長

    誤変換です。

    正しくは、

    、、、、は竹山市長、、、、

    訂正します。

トップへ戻る