【菅直人氏ヒトラー・低所得層発言】維新:馬場共同代表が直接抗議(動画有)。菅直人氏「俺は橋下氏『だけ』に言った。無関係なら党が抗議するのはおかしい」ごまかし発言連発に呆れる馬場共同代表!

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ついにメディアの前に現れた
元首相であり、立憲民主党最高顧問の菅直人氏

どんなやり取り「応酬」になったのか?


<<下に続く>>



(出典:https://twitter.com/NaotoKan/status/1484356560432238593)

「橋下氏をはじめ・・・」と投稿し、橋下氏と維新をひとくくりにして発言したのは間違いないのに「橋下氏だけに言った」と言い張り論点ずらしで逃げ回り誤魔化すつもりですね!

以下に菅氏の関連ツイートを引用します
(これより前段のツイートは以下をご覧下さい)
【ヒトラー発言】立憲:菅直人元首相「謝罪要求には応じない」「低所得層が維新に共鳴」吉村知事「ぞっとする。理解できない。民主党政権は2度と来ないで頂きたい!」 – 橋下維新ステーション 維新の会

(菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党 (@NaotoKan) / Twitterより引用)

1月21日の私のツイッターでの発言に対し、維新の馬場伸幸代表名で立憲民主党泉代表に謝罪を求める抗議文が1月26日に来た。私のツイッターでの発言は党の指示によるものではなく私自身の意志であり、抗議するなら私にすべき。議員会館での馬場代表の部屋は隣だ。もちろん謝罪することはあり得ない。

今回の一連の経緯で橋下氏の言動を見ていると、自分がやるのはいいが他人がやったらダメ、というダブルスタンダード。また橋下氏本人は今は自分は維新の幹部ではなく一般人と言って発言しているが、それならなぜ維新執行部からから抗議文が来るのか。これもダブルスタンダード。

橋下氏は維新の創業者で、知事や市長を辞めた今も維新に大きな影響力を有する政治家。政治家として橋下氏をテレビ出演させるかどうかは、テレビ局の自由な判断。他党の政治家の場合も同じ。しかし橋下氏を政治家ではなく中立的評論家として扱うのはおかしい。立場を明確にして公平に出演させるべき。

維新の馬場代表が昼過ぎ、マスコミを連れて私の部屋を訪問。私は馬場氏に橋下氏と維新の関係を尋ねた。馬場氏は橋下氏は維新の創業者だが現在は全く無関係と答えた。その上で橋下氏の発言への私のツイッターに対し抗議。しかし、党と無関係な橋下氏の件で、維新の代表が抗議するのは理解できない。

(続)橋下氏は私のツイートに対し「ほめ言葉と受け止めておこう」とツイート。それなのに維新の幹部は私に激しい言葉で批判を繰り返している。公開討論会と言っているが応じる気は毛頭ない。橋下氏は党とは無関係といいながら、維新の誰が橋下氏に代わって発言できるのか。支離滅裂だ。

コメント

  1. 椿 より:

    >「俺は橋下氏『だけ』に言った。

    それならそれで、橋下氏に謝罪しろ!
    下手な醜い言い訳や逃げ口上使ってんじゃないわ!

    【有言無実行】の売国・寄生虫政党&政治屋が、大口たたいてるんじゃない!
    大阪で立憲民主党が駆逐されてる理由が、まだ分からんか❓!

トップへ戻る