(3/6~博覧会国際事務局来日)松井知事「愛知万博よりサポーター数は上回り、機運醸成は順調に進んでいる」登庁会見 2018.3.2

いよいよ、BIE(博覧会国際事務局)が視察・調査の為、来日します!

BIE、6~8日に視察 万博予定地の夢洲など訪問  :日本経済新聞

 経済産業省は2日、2025年大阪開催を目指す国際博覧会(万博)について、博覧会国際事務局(BIE)が6~8日に来日し、会場予定地の人工島、夢洲(大阪市此花区)などを視察すると発表した。大阪府の松井一郎知事を表敬訪問するなどし、大阪での開催の実現可能性を検証する。

 開催地は18年11月のBIE総会で加盟170カ国の投票で決まる。視察結果をまとめた報告書は各国が投票する際の参考とする。ロシア中部エカテリンブルク、アゼルバイジャンの首都バクーも立候補しており、BIEは両国を順次視察する。

 報告書の内容は「誘致を左右する重要な要素」(府幹部)とされる。国と府市、経済界でつくる万博誘致委員会は視察団に京都市内を観光してもらったり、大阪の運河を船で移動してもらったりして魅力を訴える。一行が移動する道路脇などには万博誘致のロゴマークを掲げ、歓迎ムードを盛り上げる。

 松井知事は同日、記者団に対し「万博をするだけの力が十分に日本、大阪にあるということをアピールしたい」と話した。

(1:16タイトルのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


<<下に続く>>


万博誘致に向け決起集会|NHK 関西のニュース


道頓堀グリコが万博誘致仕様に・関西決起集会(MBS)

 大阪・道頓堀で2025年国際博覧会(万博)の誘致活動を応援するイベントが2日始まった。江崎グリコの電光看板で特別映像を流すほか、かに道楽道頓堀本店のカニ看板に誘致ロゴ、中座くいだおれビルの「くいだお

大阪万博サポーター(登録無料)
現在、50万人を超える方々が登録しています!

(11/5追記) 11/4(日)沿道に約40万人もの観衆が詰めかけた「御堂筋オータムパーティー2018 御堂筋ランウェイ」 コブクロ、原...
大阪「夢洲」 総面積390ha(東京ドームの約83個分)もの広大な埋め立て地 現在、そのほとんどが空き地のまま放置されています・・・...

P.S.
(全く政治には関係ない話です・・・汗)

昨年、エンタメ界の話題をさらった「大阪府立登美丘高校・ダンス部(TDC)」

彼女らが、プロモーションにコラボした映画が
現在、上映中の『グレイテスト・ショーマン』


観てきました!

「シカゴ」などのミュージカル映画が好きな方には、バッチリ楽しめると思います!

正直、ストーリーはベタなんですが、
むしろ、その方が余計な事を考えず映画に入っていける感じです

ダンス、映像、そして音楽の素晴らしさで、ぐぐぐっと引き込んでくれます!

(19世紀頃の貧困や差別問題も、チャンとストーリーに取り入れている)

感動あり、涙あり

観終わって、スッキリして、映画館を後にしました(^^)

たまには、こういう映画もイイですね!


動画の曲「This Is Me~これが私~」

平昌オリンピック、フィギュアスケートエキシビジョンのフィナーレでも使われていましたね!

(予告編も貼っておきます(^_^;))

トップへ戻る