【大阪北部地震】松井知事「義援金の緊急配分(第1次分)を来週開始します。義援金が増えれば2次3次と行いたい」定例会見 2018.6.27

「内容」
(公務関連)
大阪府北部を震源とする地震について
 1、被災者生活再建支援のために義援金の緊急配分、第1次分を開始します
 2、住まいの安全・安心の確保として罹災者向けの住まい相談を実施します
 3、地震に関する各種相談窓口として、こころのケア電話相談を実施しています
 4、南海トラフ地震に備えて強化策を検討するために南海トラフ地震対応強化策検討委員会を設置します

各種支援策の内容と問い合わせ先をまとめた大阪府のページ
大阪府/府民の方々への支援等について

・ヒアリについて
・G20大阪サミット開催1年前の取り組みについて
・JKビジネスの事業者などに対する規制について
・地域限定保育士試験の実施について
・包括連携協定について
・質疑応答

(政務関連)
・質疑応答
1、維新・今井篤大阪市議の辞職について
今井・大阪市議:辞職、8月上旬補選へ 鶴見区 /大阪 – 毎日新聞

2、維新国会議員団による義援金について


<<下に続く>>


(会見文字起こし:今回は公務関連全文掲載)
大阪松井知事が定例会見6月27日(全文1)国に罹災者に寄り添った支援を要望 | THE PAGE 大阪
大阪松井知事が定例会見6月27日(全文2完)義援金、現金で被災者に届けたい | THE PAGE 大阪

災害に関する最新情報
おおさか防災ネット(大阪府)(@osaka_bousai) | Twitter

今日から、松井知事の服装が通常に戻りました 「内容」 (公務関連) ・(被災者生活再建法)国の支援対象にならない「一部損壊」に対し...
天皇、皇后両陛下は26日、大阪北部地震で大きな被害を受けた大阪府に対し、お見舞金として金一封を贈られた。宮内庁の直江利克総務課長が、大阪府の東京事務所長に手渡し…


(出典:https://twitter.com/zoomcar63/status/1011360865478586368)

皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します。

平成30年7月豪雨・大阪北部地震 義援金の募集について、(分かる範囲で)まとめました ♢ 大阪府や日本赤十字社などの公的な機関...
「内容」 (公務関連) ・大阪府北部を震源とする地震をうけた防災意識の向上について  1.すでに全戸配布されている市民防災マニュアルの...

コメント

  1. 仲井 より:

    このタイトルに相応しいのか一寸考えてしまうんですが。

    今回大きな水害が起きてしまった。
    普段からは天災はいつか来ると、誰もが予想はしていてもまさか自分のところがと思ってしまう内容。
    被災された方にはお見舞いを申し上げます。

    さて書くべき内容は、
    ★今回大きな被災が起きた地域の、【広島】というこの場所にこだわって特化して書きたいことがある。

    何処の新聞テレビも、前回の、あの時にもそうだったが、広島の山麓のあの時の山崩れによる水害のおりにもそうであったが、今日にいたっても、なぜか私がずっと思っている【この内容】には、何処もがまだ一切触れていない。
    あいつら今までは何だったの?って聞きたいし意見を出せって言いたいことがある。

    広島は原子爆弾が投下された場所。
    投下後にあの地域で、では全域にふりまかれた放射能を除去しようと、誰かがあの地の山あいから街並みすべてを洗い流して、放射能の内容に、残っていないようにきれいに放射能を洗い流していたのかといえば、あの時代のことだ、そんなことはほとんどやっていないだろう。
    あのソ連ウクライナではあの事故以降最低でもあれから以降200年は人類も生物も絶対に近づいてはだめだというぐらい怖い地域として、入所禁止区域が設けられているらしい。
    それをもって、それを材料として放射能は怖いものだ、何百年という者人類に悪影響が出るものだ、だからその先にある原発はぜったいに反対だと、日本の朝日他左巻きマスコミメディアは、あの東日本大震災の時の福島原発事故において、やれ山ごと掃除をしろ、住居の屋根は洗い流せ、とてつもないほど怖いものだから放射能は絶対にダメだとのろしを上げて今もこれを叫んでいる。

    私はきょう、
    全国新聞テレビ局に対して、
    ★【今回の広島の山崩れに関して、お前らが居の一番にしないといけないことがあるのに何も気づけないんだなあ、と。何かお前ら忘れてることがあるだろうが!お前らが今までずっと叫んできたことのその検証ができる一番の機会が訪れてるのに、お前ら何にもそのことに気づいていないようだな!】と、
    それを伝える連絡をした。

    広島の山麓は都合よく山間の土、山肌の土は運よく花崗岩でおおわれて、小さな粒上の砂のような水分がよく地下に地面から染み込みやすい土壌だということが特にいい機会だろうが!って。

    つまり、今すぐにでもあそこに行って、あの広島の山崩れの場所の流れた山の土面の土壌を採取し、その土壌に70年以上前に投下されたあの原爆が及ぼしたその折の放射能が、その地にまだいまだに高度の放射能の痕跡がそこに果たして放射能がそこにまだ含まれて残っているのかを、これをすぐにでもやるべきだろうが!って。

    あれだけ放射のは怖い、人類にとって何百年たってもこの放射能というものの被害は後々までそのまま残って及ぼすので、結果、原発は絶対にダメだ、核は絶対にダメだというその根拠を今回それを確認検証には一番いい機会ではないのか!って。

    あれだけ後々まで買いがあるといい、広島の原爆はものすごい後々まで被害が起きているといって、原発、核兵器、に対してあれだけ反対運動を掲げてるなら、おい!共産党よ!、民進党よ!公明党よ!立憲民主党よ!
    今のこの今日の時点で、まだおそらく、当時、山の山麓部の中まで当時の人らはまさか放射能を洗い流して除去などやっていないはずのその広島で、あの原爆が投下された広島の山の中の土壌を今こそその土壌を掘り起こして持ち帰り、あの時の原爆投下時のどれぐらいまだ放射能がその土壌に残っていて、それによって投下後70年後の今もまだその放射能による被害内容が、その広島全体の地域で、地域全体でどう出ているのかを、調査するというのは当然やるべきだろうが!って。
    あれだけ放射のは末代まで怖いものだと奴ら反対運動をやってきているんだから当然そこに一番気づくべきだろうが!って。

    幸いにもあの地域は花崗岩の粉上の土壌だと言うので戦後70年間降り注いだ雨などで地面の山の地面の奥深くまでたぶん浸透してしみこんでいってるはずで、それほど何百年にもわたって怖いというなら、そこに残された放射能がどういう状況でその地面深くに残されているかを、それを言の一番に調べてみようと思わないのはいかにもおかしすぎる。
    つまり朝日新聞も毎日新聞もテレビ局もほか多くのメディアも、おそらく放射能のことなどなんとも思ってもいないでただ時の政権をつぶすための、そのためだけの格好の好材料として口実に、ただそれを【醜聞】という形の内容で日本全国に、いかにもこれは怖いもんだと、政権をつぶすだけの目的で持ち上げているとしか思えないように見える。

    今日の時点でもこれだけ好材料の検証地域が今回の水害被害で山間の地肌を見れば、もろ肌を見せて出てきてるのにいっさいその戦争で落ちてきた原爆による放射能のこのこわさの内容を日ごろあれだけがなり立てて反対をほざいてるのであれば、当然朝日などはすぐにでも気づくはずであり、こんなことには気が付きそうなのに、今日の時点までだれも指摘もせずに誰も気づけない。

    じゃあ、お前らのここまでの国民に叫んできたあの大げさな反対運動はいったい何なんだよ!って。

    ただ醜聞で噂話のレベルで国民を先導して相手を陥れる材料として操作していくだから北朝鮮に対しても、見てるとトランプを批判してるほど。
    お前ら逆だろうが!って。

    金正恩を徹底糾弾すべきが、何とこいつらトランプを攻撃誹謗している。
    日本の日本国籍をだまし取って日本人に成りすます連中の、これら朝鮮民族の薄汚さが日本人にはそのまま透けてもろに見える状況。

    自分で名何もできず、ただほかの国に告げ口外交で互いをもめさせ、結果争わせ、自分は横で見てるだけでそこにどちらかに手を出させてその効果だけで自分の国が、いや自分だけが得をすればいいと、ほかを巻き込むだけ巻き込ませておいて、自らは直接触らずにそこからこぼれ出てきた利益だけを盗み取る、奪い取るという、もうコソ泥状態の国、民族。

    ここまでずっとこれだけで生き延びようとしている偽装と嘘で成立している国家、
    原子力に関する放射能を異常にあおることは、朝鮮が常に使う策略そのもの、朝鮮がいつもやるそれだけの、ただ悪い話を国内で流すだけただ流し広めていくだけの、悪い醜聞だけをまき散らし広めてるだけの、卑劣な朝鮮流材料にこの放射能が使われただけとしか思えない。

    私の書いたことに対して、文句があるなら、
    あの広島の山肌に行って、そこで土壌を持ち帰り、昭和20年の8月に投下された放射能がまだそこに残っているのかを、そしてその放射能の悪影響は今のこの時期にどれだけ起きているのかを新聞紙上で出してみろよ!って。
    残留しているとする放射能を調べて来いよ。

    お前らが言っている何百年という期間放射能は残留し、人体にずっと影響し怖いという持論は、果たして正解で正しいのかあ?
    朝日よ!
    ほか反対運動の連中よ!
    今の広島の山肌に残る放射能は調べないのかあ?
    調べるとおまえら都合が悪いのかあ?
    どっちだよ!!!!

トップへ戻る