【住民投票】影に隠れていた都構想反対派が、5/10一挙に表に出てくるようです・・・

【参加団体】
(市民団体)
民意の声
大阪がなくなるえらいこっちゃの会
大阪府・大阪市の労働と人権を考えるネットワーク
新婦人連盟
住みよい堺をつくる会
なかまユニオン
大阪市分割解体を考える市民の会
大阪市をなくさんといてよ!市民ネットワーク
SADL(生活と民主主義を考える有志の会)
市民の為の行政を求める会
地域活性ネットワーク
平和と民主主義を目指す全国交歓会
入れ墨調査拒否者への不当処分撤回を求める会
シーダー関西
明るい民主大阪府政をつくる会
緑の大阪
民主法律家協会

(各種団体)
大阪労働者弁護団
大阪歯科医医師会
大阪医師会
大阪薬剤師会
大阪市職員退職者会
大阪市地域振興会
大阪市労働組合連合会
大阪府労働組合連合会
大阪市教職員労働組合
連合大阪
商店会総連盟
府民のちから

(政党)
自民党大阪府連(国会議員・府議会議員・大阪・堺市会議員・府下首長・各後援会・各支援団体)
公明党大阪府連 創価学会員
日本共産党大阪支部 共産党員
民主党 大阪府連組合関係者

集会:(動員)予定人数2~3万人
パレード:各党の街宣車と2000人

分かりやすいですね!
この方々「大阪市役所と市議会」が無くなると・・・

「補助金が無くなる(減らされる)」
「仕事が無くなる」
「給料(報酬)が下がる」
「仕事がもらえなくなる」
「便宜をはかってもらえなくなる」・・・などなど

「100%助成・渡し切り・領収書不要」の補助金制度に変えたら・・・「市地域振興会が『都構想反対』を決定」

これだけの人達が、市役所に群がっている(いた)ら・・・
「大阪市に、いくらお金があっても足りない」ですよね!
これじゃ、大阪市の赤字が積み上がっていく一方・・・

大阪市民も、さすがに業を煮やして、橋下市長を誕生させた!
そして、市長はそこを改革した。

特別区になると、市民が監視しやすく、無駄遣いがやりにくい役所に変わります。

反対派は、
何が何でも、ウソをついてでも都構想を阻止して、橋下を追いやり、
昔の大阪市役所を取り戻したい

【人としてこんな事が許されるのか?】障害のある方をデマで不安を駆り立てて動員する反対派

どうぞ、市民の皆さん。
この様な人達に、だまされないで下さい!

これだけ多くの団体がありますから、
あなたのお近くにも、普通の市民と同様に暮らしています。
反対票を投じるよう説得にくるかもしれません。

大阪そして市民の未来の事を、よく考えて決めて下さい。

もちろん、上記団体の中には市民の為に、日夜、一所懸命働いている人も数多くいると思います。
そういう方々は、特別区になっても何ら仕事に変わりはないし、給料も下がらない。
むしろ、仕事がやりやすくなると思います。(役所の小回りが効くようになる)

P.S.
大阪歯科医医師会・大阪医師会・大阪薬剤師会が、都構想反対にしています。
なぜ?と、思いました。

橋下さん曰く、補助金を削ったからでは?と・・・
私は、加えて、都構想になると、健康診断事業や生活保護の医療費も関係するのかな?推測しました。

知り合いの医師(東京都江戸川区)に、その事を尋ねると・・・

「あくまで推測だけど・・・
東日本の医師ならみんな知ってる事に、『手を突っ込まれる』のを恐れているんじゃないかな・・・」

【医療の闇】大阪府医師会・歯科医師会 ・薬剤師会が都構想に反対する、その信じられないワケとは?

関連
橋下市長「都構想になれば税金や保険料、水道料金、保育料、市営住宅の家賃が上がると言うがそれは大ウソ!」(スポニチ)
【都構想・住民投票】大阪市民の財布から「920億円」消えていくのは、ご存じですか?
なぜ、住之江区医師会はデマチラシまで作って反対するのか?地域医療が充実するのに・・・

記事をシェアして頂けると嬉しいです