[維新]馬場幹事長「(北九州市議選全敗)選挙のイロハが分かってない候補者がいた」定例会見 2017.1.31

記事をシェアして頂けると嬉しいです

日本維新の会 党大会は来月25日(毎日新聞)
日本維新の会は31日、定期党大会を3月25日に東京都内で開催すると発表した。「おおさか維新の会」からの党名変更を決めた昨年の臨時党大会は大阪市で開いたが、今年は7月の東京都議選をにらんで会場を変えた。

維新、埼玉14区・東京2区で公認内定  :日本経済新聞

(タイトルのシーンから再生します)
その後は小池さんとの連携についても・・・

6分過ぎから、市議選の結果報告
23分過ぎからは、市議選の敗因について

この結果を受けて、
福岡支部支部長を務めている河野正美議員より進退伺の申し入れがあったそうですが、4者会議で引き続き職に留まる様決めたとの事・・・

選挙状況を聞いた後では、ちょっと引っかかりました。

私は、

最低限の戦う体制を作れなかった河野氏は、責任を取るべきだと思います。

自ら支部長を辞する事を表明し、福岡支部の方々に後任選びをお願いするべきだと思います。

もし、その後任選びでどうしても適任者がおらず、
支部の方々が「引き続き支部長を続けて欲しい」と要望があった場合のみ、留まるべきだと思います。


地域のため、日本のため、未来のため
人生を賭けて手を挙げてくれた方

時には厳しくしっかりサポートしないと
せっかく勇気と情熱がムダになってしまう・・・

これから挑戦しようと考えてる人も、不安になりますよ。

選対本部長の馬場幹事長
副選対本部長の井上氏

責任を感じて、今後の選挙対策を考えて頂きたいです。

大阪は地方議員が沢山いて、そういう部分もフォローできると思いますが、それ以外は地区選出の国会議員が全部面倒を見るというのも荷が重い気がします・・・

何か仕組みが必要じゃないかと感じます・・・

わかやま新報 » Blog Archive » 紀の川市議選に候補擁立 日本維新の会

P.S.
今、小池さんは維新との事は触れて欲しくない感じですね。

「公務員改革」には触れない事にした様なので、
維新との話になると、その事を聞かれますもんね(^_^;)

トップへ戻る