橋下氏「(希望の党)ポンコツガラクタは一掃して欲しい。これまでの民進と代わり映えしなければ大失望の党になる」9/28のツイート

(小池陣営:後継都知事に橋下氏との報道)橋下氏「東京の人は僕らを分かってないですね。都知事なんて全く興味なし」9/28のツイート

の続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

前原氏「希望に合流」表明=民進、常任幹事会で了承【17衆院選】 (時事通信) – Yahoo!ニュース

前原さんは本気だ。一呼吸置かずに一気に。これが政治なんだろうね。ただ前原さんは希望の看板を使わないようだけど、それだと民進の実力のある他の議員も希望の看板を使わないだろう。そうなるとポンコツガラクタだけが希望に行ってしまう。

党規約の確認は十分にしているんだろうか。「全員公認しない」というのは、組織法の一般論として執行部だけではできないような感じがする。かつての維新の党の分裂騒動のときに大阪側が東京の執行部に白旗を上げさせたより、民進執行部を追い詰めるのは簡単な気がする。

民進 「希望」への“合流”満場一致で了承(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

こんなことをするとは小池さん、前原さんは政治家だ。選択肢ができたことは良いことだ。与野党の激しいエネルギーのぶつかり合いが政治を以前よりましなものにする。小理屈は後。あとは国民の判断!!

どんなメンバーが希望の党を構成するのか。ポンコツガラクタは一掃して欲しい。これまでの民進と代わり映えしなければ大失望の党になる。これまでの人間関係・しがらみを絶って非情になれるか。すでにしがらみでメンバーを決めている模様。

民進のまま希望公認?=前原氏、結局は無所属【17衆院選】:時事ドットコム

分かりにくくなるほど政治的エネルギーは減退する。前原さんもあそこまでの覚悟とエネルギーを割くなら、公認権を小池さんに委ねずに、自ら公認権を駆使してポンコツ議員を切りまくった方がよかった。希望の党への入党の可否は早速しがらみが影響している模様。

でもポンコツ議員をこんな短期間で整理するのは、小池さんの公認権に委ねる方法しか実際はない。僕も無責任な机上の論をほざく自称インテリになったもんだ。とにかく激しいぶつかり合いが政治を以前よりましなものにする。小池さん、前原さんの特大功績。激しい政策論議を期待。最後は国民の判断!


橋下さんが、小池さんに期待している民進分割とポンコツ議員のふるい落とし

これが行わなければ、真の野党再編は元の木阿弥・・・

人の出入りはあったけど、結局現地集合の選挙駆け込み寺「新民進」の党首に小池さんが成るだけ

民進の両院議員総会

あの状況で、枝野氏が笑顔を見せていたのが、印象的でした・・・

小池さんは、民進のほとんどを受け入れる気がしてならない(もう話がついているでは?)

「小池陣営:後継都知事に橋下氏」とのデマ報道・・・

出元はこれ!?

希望の党から出馬表明の中山成彬元文科相、小池代表へ提言「橋下元大阪府知事を後継に指名したらどうだろう」 : スポーツ報知

中山成彬氏 昨日(9/28)も

【衆院解散】希望の党で出馬意向の中山成彬氏「安倍晋三首相の交代は許されない」 ツイッターで「辻元清美氏等と一緒なんて冗談じゃない」とも – 産経ニュース

予想通り、メディアはこの人の「失言」取りに躍起になっていますね

小池さんも、ある程度承知でお金の為に目をつぶって招き入れたんでしょうけど、

民進から、比較にならないお金と支援団体を手に入れた今、もうやっかいなだけかも・・・

何か理由を付けて追い出すつもりか!?


今回の「橋下徹通信」(プレジデントオンライン)は、ツイートに関する長文掲載です。メルマガを取られていない方は是非お読みになられて下さい。

(略)僕は特に森友学園問題は、その後次々と出てくる音声録音からすると、財務省が嘘をついている可能性が著しく高く、税金を徴収する財務…


当然ですよね!


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

コメント

  1. 椿 より:

    結局、【希望の党=民進党】って事ですね。

    自分達が国会議員として
    【年間何千万円という給与】を貰う為なら、

    民進党議員は【希望の党に土下座】して、
    靴の裏でも舐める勢いです。大笑。
    さすがは【朝鮮の傀儡政党】だけあります。

    マトモな判断ができる有権者が、
    こんな希望の党=民進党に票を入れるとは思えない。

    もし希望の党公認で、当選したとしても、
    当選した後で、直ぐに前言を撤回し、
    「安保法制反対!」を叫びだすのでは?

    だいたい、嘘くそついて【希望の党】にすり寄り、
    金と身分が保障されたら、希望の党を数で乗っ盗る。
    それが【本来の目的】としか思えないんですよね。苦笑。

  2. 仲井 より:

    管理人さんへ

    すみません。
    投稿場所を間違えて出してしまいました。
    下記の投稿文はは、こちらへに移動願えませんか?
    あちらは削除してください。

    お手数をお掛けして申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。


    2017年10月4日 1:00 PM

    公認の名簿を見てると、開けてみると、
    希望の党は、
    選挙互助会らしくなってませんかねえ。

    今テレビ朝日が傲慢な報道をやっていた。
    日本の政治は、政治家は子連合が形作っていたかのように報道している。
    政治家は連合の言うことを聞かないと、連合の思う通りにしないと政権及び政治生活はできないんだぞとまで言ってるがごときに報道している。

    まるで連合が日本の政権の座を決めているがごとくに。

    お前えい下限にせえよ!
    ふざけるな!って。

    ★違法移民の朝鮮民族票が日本でどのくらいあるかを知ってるのか知らんが、調子国のもいい加減にしろ!って。
    もう選挙は違法移民の言う通りしないと日本の政治の政権はつかめないぞ!
    歴史が示してるだろうが!、
    だから連合の言うことを聞けまがいのもう朝鮮民族らしい自分らがお前たちを支えお前たちを持ち上げたから戦時下に慣れてるんだ、と言わんばかり。

    日本の政治をなめてる。
    日本国民をなめてる。

    ★大阪を見て見ろ!って。
    大阪にも連合はいてるだろうが!って。
    でいまどうなってる?
    議席数の内容は!
    連合の支援してる連中っていったいどれだけ政治家でいてられてるんだあ?
    日本民族をなめるな!って。

    違法移民の朝鮮民族の票だけが日本の政治を左右などしていないんだよ!。

    連合と利権を共有する日本の各地域の、地域の政治家が党の区別なく連合の支援を受けて見返りに利権を払い出し、行政を行って、連合の、日本国民の税金を裏で掠め取り優遇し、食いつぶす政策に、これに協力してくれる首長、政治家が誕生し、大阪を見ればすぐにそのまま見てわかるだろうが!って。
    だから連合が支援した政治家って大阪ではほぼいないだろうが!

    北朝鮮が直接肩入れして当選して要るとんでもない奴は残ってるがだが連合だけでの支援では日本国民はそれはダメだと違法移民でなおかつ国民の税金を公務員や労働組合だけが利権を得る仕組みには反対の答えが大阪ですでにここ数年間も出ている。
    結果は出ている。

    連合などという違法移民の団体がそもそも日本の国政に足をかけてくること自体がおかしすぎる。異常だよ。

    正当に法律で認められた手続きなどなしで違法行為によってだまし取った日本の国籍で、日本の国籍を正当に法的に得てもいないこんな連中が、日本人に化けたこんな連中が率いてきている中心のこの団体組織が、何で偉そうに日本の、日本国家の日本国民の税金の采配に口出しをしてくるのか!って。
    ふざけるな!って。
    ドロボー連中になど触らせるか!って。

    ここ最近ようやく、そこに本当の日本国民がこの騙された内容に気づきだしたし、東京警視庁が捜査を始めだしたこともあり、これがより現実味を増しだして(当人ら浜坂そんなことがこの日本で起きるはずはないとたかをくくっている)きて、この朝鮮民族の遺伝子捜査がより現実味を帯びだしてきている。

    親日で日本国民に普通に頑張ってるものはなにも警察検察は手を出さないだろうが、だがひとたび日本の税金を食い物にしている団体組織が個人が、これに捜査当局が眼をつけて気づいたら、そこは先々これは結構やりだすよ!
    祖国へ強制送還も当然ありうるよ!、

    ここ最近公安や警備課が非常に力を持ち出している。
    この間の法改正もあってだが。
    警察本部内でもピリピリしだしている。

    彼らにちょっと聞いたところでは、外部への情報漏れで気を付けているのは、その最大なところは実はマスコミメディアだ。ここにだけは絶対にかかわって出すなという通達になっている。
    だから警察関係者からの情報ではこうだああだと言ってる報道はもうまさしく全くのすれ違いの偽物を出されてる可能性の方が多い。
    いかにも自分のところの警察に詰めていた記者からの報告だとという断りで出してくるテレビ報道は、よくテレビで報道してるが、あれはもうほとんど中身など全く感づかれないように特別の注意を払っていて、この違法移民の日本の国籍をだまし取っている朝鮮民族にかかわる件に関しては、一切出されていない。

    機密の機密事項で取り扱われている。
    そらそうだ、
    違法移民で日本の国籍をだまし取って日本人に化けてる連中って日本中を見渡したら、朝鮮民族が一番多いのが、実は芸能人、テレビ局、新聞社、公務員(行政現場でのすべての職種の公務員らで特に教師)、スポーツ選手、政治家なんだから。

    これを見てたら、そら連合のメンバーって、違法移民の捜査においては、捜査対象に一番なりやすいし、違法性を持つ人物らが現実一番多く存在している可能性の高い場所、そういうところの存在。
    私に言わせればこんな朝鮮から違法にわたってきて日本の税金を食おうとやってきた山賊の奴隷連中に、日本の政治など任せられるか!って。
    それこそふざけるな!って。
    今日も連合が出ていて、私に言わせれば、
    【お前ら一体何様やねん!たかが違法移民の民族が日本の中でいつの間にか日本人になり、そんなもんらが日本で偉そうにするな!】って怒鳴りつけてやりたいような感じ。

トップへ戻る