橋下氏「裏切り未遂、永田町病、地方議員軽視、大阪維新の会のメンバーからの信頼0、維新政治塾で悪評価の丸山。ネット支持者も最悪」10/27,28のツイート

橋下氏「丸山は安全な場所で威勢のイイことを言うだけの議員。最悪な国会議員だよ」10/27のツイート
の続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)


(出典:https://twitter.com/kannpanii/status/923741994391814144)

確かに僕はくるくるパーだな。でも有言実行。最後の全体会議で言ったことを実行しているだけ。丸山のような国会議員をコアメンバーにしている日本維新の会は日本に必要なし。裏切り未遂、永田町病、地方議員軽視、大阪維新の会のメンバーからの信頼0、維新政治塾で悪評価の丸山。ネット支持者も最悪。

丸山の政党交付金や政治資金の流れを追うべき。金で公認を得ている。こんな日本維新の会は消滅すべき。


(出典:https://twitter.com/t_morishima/status/923773982272135168)

守島氏は大阪維新の会の現職大阪市議。大阪維新の会のメンバーは丸山に怒っている。こういう事情も知らず、国会質問の様子くらいで丸山を全面支持するネット支持者はよくよく考えて欲しい。支持者の質が党の質を左右する。バカな支持者だと党はバカになり、賢明な支持者だと党は賢明になる。

①希望の党は建設的反対の手法を学ぶべき。現在の安保法制に反対なら対案とワンセットにすべき。対案は日本維新の会の案に落ち着くはず。これなら日米同盟を強化しながら多くの国民が納得できる。当初維新の案は政府案の文言をいじっただけのしょうもない案だった。丸山がまとめたもの。

②丸山は永田町病にかかり、永田町のメンバーにちやほやされて、しょうもない安保法制案をまとめた。だから僕が大号令をかけて作り直したのが今の日本維新の会の案。そのときも丸山を除く大阪の日本維新の会のメンバーは鉄の結束だった。丸山はこのときもふざけた物言いをしてきた。僕はくるくるパーだ

③日本維新の会の大阪の国会議員に、地方議員からの信用0のどうしようもない勘違い問題児が2名いた。一人は選挙前そして大阪都構想の住民投票前に維新をマイナスにさせる大信用失墜をやって除名処分とした。もう一人が丸山。ただ丸山は処分にあたることはしていない。有権者が審判を下すだけ。

(「丸山の政党交付金や政治資金の流れを追うべき。金で公認を得ている。こんな日本維新の会は消滅すべき」を引用し)

これ違法なことはありません。ただ丸山が、自分の議員という身分・地位に影響する相手にだけは米つきバッタになっているという証拠。官僚の典型。

金で公認を得ているという表現は僕の言い過ぎでした。自分の立場に影響する人のところにはしっかりとお金を提供し、その他の地方議員には態度が悪いという趣旨でした。丸山さん、訂正とともにお詫び申し上げます。

<<下に続く>>
スポンサーリンク


守島議員その後のツイート


(出典:https://twitter.com/t_morishima/status/923839043116326912)

松井代表と今井豊幹事長にこやかに、橋下・丸山騒動を語りました(冒頭) 堺市長選・衆院選の敗因について 松井代表「...


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

コメント

  1. あああ より:

    こいつらって謝罪して撤回したようでまったく謝罪になってないんだよ。
    民間なら民間ならっていうが民間なら顧問弁護士が顧問先の会社の社員を
    名指しして「あいつ人事に影響与える奴に金を渡してる」って内容をツイッターで
    発信したらどうなるんだ?
    間違いなくクビだけじゃすまないだろ。真偽はどうなんだと徹底的に調査される。
    なぜ橋下を維新の誰も諌めないんだ?
    橋下はただの私人なんだろ?
    本当に卑怯者だな。そして橋下に迎合してるだけの守島、お前こそ安全な場所から
    チクチク言ってるだけの市議でしかないじゃないか。
    言いすぎだと謝罪したいならツイッターじゃなくて本人に直接言えよ。
    お前ら丸山には無礼を詫びろ詫びろ言うくせに自分の無礼はツイッターでちょっと
    コメントして終わりとか筋が通ってないんだよ。

  2. 仲井 より:


    そういうことは、
    国民とすれば
    実は過去の今までのここ40年間ほどの日本の政治家に言うべき。
    違う?
    田中角栄以降の日本で、日本の政治行政で一体国民は政治家と言われる連中にどれだけ騙され嘘と偽装と搾取をやられてきているか。

    これについて我々日本民族にすれば、
    国民に土下座どころか、淀川他全国列島を刻んで流れるその川の一級河川の河原で、砂敷のバラス上で打ち首の刑での晒し首になってほしいぐらい。

    ここがまずはあってからだと思うが。
    謝るということは、本当は政治家は、国民に謝るものである。

    謝罪ぐらいでは済まずに、私にすれば今すぐにでも公安が身柄を拘束して違法移民として日本のあらゆる対象の不埒者らを、これを、政治家を、国外追放にするぐらいやるべきだと私などは普通に思っている。
    身柄を拘束されるべき対象者の政治家が、一体この日本にはどれぐらい存在しているかも同様に考えないとね。

    普通に顔は日本人ですとなりすまして、おまけにそれだけではなくてまだ国家に対して邪魔と迷惑、及び莫大な損失まで負わせてきたこれら反日民族、これら連中はもちろんのこと、日本民族の財産を巧妙に搾取に励み、国民の税金財産を狙っての食い物にして、それだけではまだ欲が満足せずに、こだわるほどに税の流れるラインに自分がそこに立とうとするこれら多くの朝鮮から違法に日本に入国の許可なく不法にわたってきて、日本の国籍までだまし取って、国会議員にまでなっている連中を、こんな者らを普通に許して野放しにしている国など、世界中を探してみてください、無いと思いますよ!
    何処の世界にこんな違法移民不法移民国籍だまし取りの連中をここまで許容して許し放置させのんきに国民はそれを見逃し学校ではそれを教える教師までが違法移民で多くを占めおかげで違法移民の内容は学校では絶対に教えないこの現状の方が私は日本最大の闇だと思うが。

    私は霞が関に連絡したら必ず伝えていることがある。
    どこの省庁にも。
    電話に出た者にまず初めに、
    【君は、祖先から江戸時代を通じて本当の日本民族か】と尋ねている。

    私は世界中に聞いてみたいぐらいだ。
    こんな国籍偽装で、なおかつ違法移民で、その立場で公的税金、公的日本の行政サービスを不当に供与されそれをシメシメ狙い通りうまくいったと、日本人など甘っちょろいもんだと、国家から搾取によってこぼれ出てくるものを思い切り食んで学業を受け、これが政治家へと上り詰める。
    こんな詐欺まがいの連中が預かっている国のかじ取りって、こんな連中に日本民族はここ40年間ずっと預け託してきた。
    私に言わせれば泥棒に金を預けてるようなもんだ。

    これが本当に正常なのかと。

    丸山ごときの内容は、日本列島で言えば点の一つレベル。
    こんな内容は知人、友人、知り合い、そこらへん周辺、ここらで話は終わる問題。
    国民にしたらどうってことない。

    人間内容で言ったとしても者のことで行けば、
    せいぜい学級内の出来事レベル。
    だから橋下さんは、ああいう子供に言う内容で対応しただけ。

    丸山という名前が消えてる状況で橋下さんが発言しているならそれは個人の子供相手ではなくて国民にも関係してくる内容にまでなってくる。

    ★たかが学級会で大人が子供に注意してそれがあったというただそれぐらいのレベル。

    【丸山は国会議員なんだぞ!それに対して失礼だろうが!謝れ!】って、
    【それが当然だろうが!】と、私に反論するかもだが、そこが我々日本人は実は礼儀にはうるさい民族だがそこはまたレベル内容がこのことはちょっと違うよなあ。

    日本人の我々国民は、
    【国会議員が一体何様だよ!】って思っている。

    朝鮮民族は、
    【国会議員についてはもう雲のような位置にいてて、そら身分の高い立場らしいが、われわれ日本人には国会議員などには身分などというよく言われる高い低いのその身分という立場などもうさらさらないし、ただのそこら辺のおっちゃんというレベル、全くないという認識。日本では身分制度という意味合いでのいわゆるあの身分など、彼らには全くないので、国会議員って日本ではただの国民から政治、行政、税金の仕組みの規律管理配分の仕方を、これを国民が日々忙しいので手が回らないので、それをただ国会議員という立場の職業職席を別に作って、国民の代わりに任せて委託されて政治を行うその委託業者のそこの従業員レベルが実は議員という者ら。
    議院はつまりはふつうにその社員のようなレベル扱い。

    個人の力量と資質について言っているので、子供に注意していただけ。
    だからこれは大人が周りからどうこう言うものでもない。
    肝心なことは丸山穂高という人物がこれまでもこれからもあれだけの報酬を受けて国民から委託された政治活動政策実行に向けて機能する能力と機能させる力を持っているのかという部分。

    ここは国民がせっかく委託料の莫大な資金を彼に提供してるんだから、その対価分は最低でもやってもらわないとね。
    できない、まだ未熟だというなら、それで有ればその未熟分は国民に返してもらわないとね。
    委託料は減額か、返金か、放棄してもらわないとね。

    表から見てるものが橋下さんに言う口実すらないでしょうが。
    大人が注意していることを周りがその大人を注意するわけ?
    そこは大人に任せておけば?
    せっかく出来が悪くて自覚のできていない子供を、大人が勇気をもって言いにくいことまで言って注意してるんだからさ。
    それを囲んでる大人が、その大人に対して言うほどのことじゃあないでしょう。

    最後に一言だけ加えれば、
    【政治家に対して失礼だろうが!】というこの言葉は、これは私は全くの間違いで、国民としての政治家への目線の認識をこの考えは根本から間違えている。
    これは、朝鮮とは日本は違うということが前提であるが、朝鮮ならいざ知らず、ここは日本国家である。
    政治家は身分制度の内容の身分などは根本から全くないし、根っからの公僕であり、悔しい思いをするなら歯を食いしばってでも国民の期待に応えるべく日々を送るべきものだ。そういう立場を国民からわざわざ提供してもらって仕事をする役目を委託された立場なのだ。
    それができないだとか嫌なら、すぐにでもやめてしまえと言いたいねえ。
    代わりに国民のためにやってもらえる人に立ってもらいたい。

    それができないいやだというものなどは初めから政治家になどなるな!
    それぐらいの覚悟で政治家が務まるか!と。

トップへ戻る