橋下氏「玉木氏率いる希望の党。立て直しの第一歩は選挙公約に掲げた『身を切る改革』の有言実行。できなければ失望の党」11/10のツイート
の続きツイート
(橋下徹氏twilogより引用)
加計学園問題と玉木希望の党共同代表の獣医師会からの献金問題は全く同じ構造。不正の有無はともかく「外形的公正性」に大いに疑問。玉木さんが安倍さんを追及すれば返り討ちに合う。友人関係より金を受け取っている関係の方がグレー。ここをどう対応するか。これまで通りやればブーメランで自滅。
「献金は5年前の話だから関係無い」
と、弁明した玉木氏・・・
竹内アナ「40代の女性から。獣医師会から献金を受けながら反対の立場から質疑することへの不適切さに多くの有権者は疑問を持っている・・・といった内容を多く頂きました」
『といった内容を多く頂きました』とひと言添えるのは滅多にないこと。なお玉木さんの言い訳は1.5倍速で#primenews pic.twitter.com/1rsMlwASeB
— 雨雲 (@N74580626) 2017年11月10日
さっぱり意味が分かりません??
今年の質疑は金もらってした訳じゃないって事だけしか釈明していない
これまでの行動、言動は、献金があったからではないのか?
まさに、獣医師会に「忖度」したものでは無いのか?
そして、また献金や選挙協力してもらう為の・・・
本人は否定するだろうけど、
これこそ、いくら説明しても納得できる訳無い!
【政界引退後初めての本、12月1日発売!】
こちらも要チェック!
橋下徹インタビュー「〝大博奕打ち〟小池百合子の失敗」
吉村洋文大阪市長「ノー・モア 慰安婦像 サンフランシスコとの姉妹都市解消をめぐって」
橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.
amazonでバックナンバーを販売するようになりました!
販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE