橋下氏「これがツイッター拡散の恐ろしさ。拡散者は発信者と同じ責任を負う。リツイートするなら責任をもってやれ!」2/24のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

岩上氏やリツイートくらいで何で責任を負わされるの?と軽くて考えている諸君。今日の毎日新聞1面3面をよく勉強するように。これがツイッター拡散の恐ろしさ。そして拡散者は発信者と同じ責任を負う。表現の自由を侵害する問題ではない。リツイートするなら責任をもってやれ、という極当たり前の話。



(出典:https://twitter.com/Llibraryosaka/status/966909364211662848)

反論しておく。児童文学館のような施設を吹田市の万博公園敷地内に持ってきたのは完全な戦略ミス。交通の便が悪く来館者が異常に少なかった。ゆえに東大阪市荒本駅前の大阪府立中央図書館内に移転させた。この手のツイートを喜んでリツートしている人たちよ、有権者としての能力をもっと高めなさい。

<<下に続く>>


毎日新聞の記事

ツイートされた2/24に掲載された、こんな記事を発見
ネットウオッチ:地震募金「台湾に届かぬ」(その1) デマ拡散6万回 投稿の男性、仰天 – 毎日新聞
ネットウオッチ:地震募金「台湾に届かぬ」(その2止) 軽はずみ投稿「炎上」 謝罪後も個人情報暴かれ – 毎日新聞

恐らく、この記事だと思うんだど・・・違っていたらスミマセン(汗

内閣府の世論調査では「選択的夫婦別姓」を肯定する声がすでに40%を超えている。しかし法的には今も夫婦は同姓を名乗らなければならない。…

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る