橋下氏「財務省も、値引きは適正だったと言うなら、土地を掘り返してゴミの存在を見せろ。なぜ、掘り返しを拒むのか?」3/28のツイート

大分遅くなりましたが、記事にて残しておきます

(佐川氏証人喚問)橋下氏「国会議員に任せるとやっぱりこうなるな。質問者がクルクル変わるやり方は意味なし」3/27のツイートの続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(佐川氏証人喚問)
無駄な証人喚問をやるくらいなら、国政調査権の下、敷地の掘り返しをやるべき。今からでも遅くない。校舎が建っていないグランドの一部下にもゴミがあるものとして値引き根拠になっている。今すぐにでも掘り返すことができる。

ゴミが出てくれば、財務省の言い分に何の問題もなし。ゴミが出てこなければ、財務省の言い分が根底から崩れる。値引きは不当・不正だし、そんな簡単な確認もなぜやらなかったのか、なぜそんな特別扱いをしたのか、となる。このような客観的証拠を持ってから証人喚問をやるのが筋。

財務省も、値引きは適正だったと言うなら、土地を掘り返してゴミの存在を見せて、堂々と主張すればいい。なぜ、あーだこーだ言い訳をして掘り返しを拒むのか。それはゴミがないからでしょ、と疑わざるを得ない。土地は現在国有地。校舎が建っていない部分はすぐに掘り返すことができる。掘り返せ!

<<下に続く>>

北朝鮮情勢が急激に動いた。平昌オリンピックを境に南北対話が始まり、南北首脳会談、そして米朝首脳会談が実現する運びだ。北朝鮮の指導者…

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

コメント

  1. 椿 より:

    ホントホント!!!
    財務相も己の主張を証明したいなら、掘り返せば良いだけの事なのに、
    絶対にそれをしない。それが国民の不信を買っているのが分からないとは、
    本当にどうしようもないボケナスどもですよね。

    とにかく強弁して、誰かに責任転嫁をし、その間、時間を稼いでいれば、
    馬鹿な国民は忘れ去ってくれると思ってるんでしょう。
    誰が忘れるか!と思ってます。

トップへ戻る