橋下氏「官邸が各省庁をマネジメントするために内閣人事局を設置した。次官のセクハラ疑惑の調査は内閣人事局が所管すべきだ」4/17のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

もう財務省もボロボロになってきたね。優秀だと言われている大の大人が頭を突き合わせて、あのような調査方法を考え出すとは。第三者調査と言うなら財務省とは全く関係性のない弁護士でなければならない。財務省の代理人と「疑われる」弁護士であればそれは第三者とは言えない。

麻生氏「言われている人の立場も…」調査手法批判に反論:朝日新聞デジタル

福田氏の人権を守るのは、福田氏が雇った弁護士の役割だ。財務省が依頼する第三者は公のために事実を解明することが任務。財務省の代弁者ではダメ。一番最悪なのは第三者を装った代弁者。今回の弁護士が財務省の顧問をしていた経歴があるなら、最悪の調査方法だ。

官邸が各省庁をマネジメントするために内閣人事局を設置した。次官のセクハラ疑惑の調査は内閣人事局が所管すべきだ。人事の権限と責任は一体。今の財務省の調査方法は財務省の利益を守るためのものにしか見えない。そう疑われる時点で調査方法としては失格。


(出典:https://twitter.com/hashimoto_lo/status/986115119670222848)

<<下に続く>>


ツイートに出てきた「借金大国・・・」の発言があった番組動画

今年の元旦に初回が放送された「橋下徹のニッポン改造論」 今回はその2回目 (番組HPより) 【プレゼンター】 秋元司...

そして、4/17放送

大人の事情で、画面が小さいです(^_^;) ※残念ながら動画は削除されました・・・ この編集は誤解を招くでしょうね・...

今、この記事を書いていたら朝日のサイトで号外が・・・
号外:麻生財務相は、セクハラ発言問題の福田淳一財務次官が辞任すると発表 (18:26)

あの音声は加工されていたとの事でしたが、何を認めての辞なのでしょうか??

政府の当初の説明と異なる新事実が発覚し、森友学園問題・加計学園問題が再び国会の争点と化している。贈収賄などの違法性はないが、不適切…
国会では、IR(統合型リゾート)開始に向け着々と議論が進む中 これまで一番積極的に、IR誘致を推進してきた大阪・関西 そのIRの...

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る