松井知事「住民投票実施時期は、議会の同意が有られる様、柔軟に対応したいと思う」定例会見 2018.4.18

記事をシェアして頂けると嬉しいです

「内容」
(公務関連)
・春の地域安全運動の実施について
・企業版ふるさと納税の対象事業の認定等について
・質疑応答
(政務関連)
・質疑応答(財務省福田事務次官セクハラ発言問題・都構想など)

(12:41)
辞任意向の米山知事について
松井知事「知事の事自分の事を、自分で『太陽』と言うかぁ?チョット恥ずかしいな・・・

(31:12タイトルのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)
<<下に続く>>

(会見文字起こし:一部有料)
大阪・松井知事が定例会見4月18日(全文1)万博、アフリカ票の行方見えない | THE PAGE 大阪
大阪・松井知事が定例会見4月18日(全文2完)言葉遊びの趣味は悪いけどね | THE PAGE 大阪


大阪都構想、今秋の住民投票困難…公明府議団 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 大阪市を廃止して、4特別区に分割する大阪都構想の住民投票で、大阪維新の会が目指す「今年9~10月実施」について、公明党大阪府議団の八重樫善幸幹事長は18日、「どう考えても難しい」と否定的な考えを示した。住民投票の実施には公明の協力が不可欠で、今秋の実施は困難な見通しとなった。

 八重樫氏は府庁で記者団に、「(議論が)まだまだ足りない。(今秋までに)住民の理解が深まるとは思えない」と語った。

 これに対し維新代表の松井一郎知事は府庁で記者団に「秋を目標にしているが、9、10月にこだわりすぎると議会の同意が得られない。柔軟に対応したい」と述べ、先送りを検討する考えを改めて示した。また、吉村洋文市長は18日夜、自身のツイッターに「9月10月は難しくなった」と書き込んだ。


(出典:https://twitter.com/hiroyoshimura/status/986617433103335426)

「東西区」「淀川区」どっち? 大阪維新がLINEで緊急アンケート

The 議論ネット | 日本を元気にする「政治と経済研究所」が、松井知事にインタビューしその動画を公開しています (※動画が削...
国会では、IR(統合型リゾート)開始に向け着々と議論が進む中 これまで一番積極的に、IR誘致を推進してきた大阪・関西 そのIRの...
トップへ戻る