「僕が独身で米山の立場なら辞めない!」橋下徹の即リプ #22 ゲスト:舛添要一

毎週木曜 22:00
abemaTV「橋下徹の即リプ」

(番組概要より)

橋下徹がツイッターで今の日本をぶった斬る!
この番組では【橋下徹に言いたいこと】を公式ツイッターで大募集!
集まった数多くのツイートに対して
橋下徹“本人”が番組の中でバンバン「リプライ(返信)」していきます!
さらに“旬な話題”や“社会現象”をツイッターの#ハッシュタグを使って検索!
ゲストを迎えて世間のつぶやきに対し橋下徹が直接リプライする展開も!
大阪市長時代から著名人・有識者とバトルを繰り広げてきた橋下徹を
論破できる相手は現れるのか!?

ゲストは、舛添要一氏

まだの方は是非!


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)
<<下に続く>>


舛添氏
冒頭、厚労大臣時代の話から、大阪府市・堺市の問題点に言及しました・・・

思い出ますね!

2015.5.17住民投票直前

当時、東京都知事だった舛添氏、定例会見で住民投票の質問が出て・・・

5/8の定例会見。都構想について問われ・・・ 大阪都構想の賛否「あえてコメントしない。大阪のことは大阪の皆さんで」(産経新聞) ...

この発言は、直接的には言ってないが「都構想を後押しするものだ!」

と、当時は書きましたが、今日、やっぱりそういう思いだったんだなぁ・・・と納得しました

米山知事の話・・・

橋下さん、どういう付き合い(システム)だったのか?
本当は、分かってるくせに・・・

(4/20虎ノ門ニュース:須田慎一郎氏)
「(米山は)ただのデートクラブの常連客じゃねぇか!

(1:04:53そのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


(※期間限定公開です。ご視聴はお早めに…)

それでも、謝れば許してもらえましたかねぇ・・・

確かに、その部分は、ぼやかして、
世間が、普通に出会い系サイトを利用していたと信じてくれれば逃げ切れたかもしれないですね

今にして思えば、月曜の会見は、その逃げ道を作る(あくまでも恋愛の一環だったと印象付ける)為だったのかも・・・

1/5 新潟にて橋下さんの講演会が行われました。 報じる記事を見つけ、ツイッターには流しました。 反響が大きかったので、一応記事にもしま...
政府の当初の説明と異なる新事実が発覚し、森友学園問題・加計学園問題が再び国会の争点と化している。贈収賄などの違法性はないが、不適切…
国会では、IR(統合型リゾート)開始に向け着々と議論が進む中 これまで一番積極的に、IR誘致を推進してきた大阪・関西 そのIRの...


過去放送されたエピソードはこちらから

見逃した橋下徹の即リプ!を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならプレミアムプラン1ヶ月無料体験を実施しています。


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る