「松井知事参戦! ! “南北問題”と大阪都構想」(辛坊さん委員会)

観たかった番組ですね!

ねこのせいじさんが松井知事出演部分を編集してくれました。
ありがたいです!

まだの方は是非!


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)
<<下に続く>>

セクハラ疑惑で野党が審議拒否、女性議員は黒服で“抗議”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 野党6党が衆院委欠席、日程協議...
「内容」 (公務関連) ・春の地域安全運動の実施について ・企業版ふるさと納税の対象事業の認定等について ・質疑応答 (政務関連...
国会では、IR(統合型リゾート)開始に向け着々と議論が進む中 これまで一番積極的に、IR誘致を推進してきた大阪・関西 そのIRの...

コメント

  1. 一府民 より:

    都構想について、なぜこんなにいいシステムをみんなはなぜ『反対するんだ!!』といつもムカついていますが、当事者である住民が決めることなので仕方のないことです。

    ただ住民には大きな大阪市が区(イメージでは近隣にある市に)に換わるということが
    理解しづらいのではないでしょうか。
    大阪市は人口で見るとざっくりですが、枚方市、豊中市、高槻市、吹田市、茨木市、八尾市、寝屋川市、岸和田市、守口市、和泉市の10個の市が合わさった規模なのに
    市長が一人、その上に大阪府が行う広域的な業務も一部とはいえ行っている。
    10人の市長 VS 1人の大阪市長 『 スーパーマンか?』

    これで大阪市をなくすなというイメージで反対するのはいかがなものか。
    一市民がそう思って反対するのは仕方がないと思うが、議員が先頭を切ってイメージだけで反対するのは許せないです。

    維新の関係者には、いまだ都構想がよくわからない人たちに正しくかつわかりやすくアナウンスしてもらいたいです。
    みんながしっかり理解したうえで反対ならあきらめもつきます。(嘘つきました)

    もう一つ反対派が都構想では大阪市のお金がよそに流れると反対してます。
    これが分かりにくい、反対派の言い分をしっかりと受け止めたうえで分かりやすく、そうではないと説明して下さい。
     お願いします。

  2. 匿名 より:

    終始喚いていた朴何某教授・・・
    こんな奴でも「今更それ言うか??」って感じですもんね・・・

トップへ戻る