(橋下徹氏twilogより引用)
🔴注目 ⬇️
我那覇真子さん >>
「保守だと思われている橋下徹さんは、
沖縄独立を煽る本を出版しており、それが、沖縄の大きな本屋でベストセラーになっています。
これには『県民投票では、沖縄の独立と、中国に沖縄の港を貸す事の賛否も問うべきだ』と書いています」
【沖縄独立 橋下徹案】 pic.twitter.com/U8bpRIWUka
— 信太郎 (@mn822034p) 2019年2月8日
そんなところで威勢よくくっちゃべっていても、何にも解決しない。政治は課題解決が全て。沖縄を再生し、日本という国をしっかりしたものにする。その目的達成のための僕の手段は、かなりクレバーな人が相当勉強しないと理解できないだろう。もっと僕の本を熟読するように。
そもそも現代社会において何の意味もない「保守」という言葉にこだわっていることからアウト。保守なんて、今や定義不能で、それを称する者が勝手に定義づけているだけ。保守やリベラルなんてどうでもよく、とにかく今の沖縄をどう輝かせるか、その「具体的方法」は、僕の本以外、誰も語っていない。
2008年まで衰退著しかった大阪が、維新政治の結果、今どういう状況になっているか、しっかり検証するように。威勢よくくっちゃべっていても何も動かない。実行し結果を出すことが政治だ。その手法は普通の人では想像もできない。誰も思い付かないからこそ、それを実行した者に価値が付く。
我那覇さん、残念ですね・・・
この本は、基地移設反対派とそれを支持する沖縄県民に、
本当に基地を移設させない覚悟があるのか?
問う本だと思うんですが・・・
味方になってくれるマスコミを後ろ盾にして反対をアピールするだけの、決して政府を動かす事の出来ない反対運動・・・
ただただ工事引き延ばしをしているだけで、沖縄にも日本の為にもならない
本気で、基地を移設させない覚悟があるなら、政府が本気になる(取引せざる負えない)戦略を考えろ!と
(その先のアメリカも巻き込む)
逆に、本気で独立をちらつかせるなんて出来ない、政府と本気でやり合えない(補助金関連に影響?)
また、ここまでして基地移設を反対する事を、県民に納得させる自信が無い
その程度の反対なら、繰り返しになりますが「沖縄にも日本の為にもならない」から、今すぐやめちまえ!と・・・
私は解釈したんですが・・・
確かに沖縄戦の記述は、容認出来ないかもしれないですが、移設反対派に読んでもらいたいとの思いあったでしょうから、そちら側の見方に立って書いたとも思えるんですよね・・・
橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.
amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!
販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE
【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!
コメント
管理人さんの読解力はさすがですね。Good job! です。薄学の私には羽生将棋を連想させる本としか読めなかったです。ヘボ将棋ではあり得ない一手(笑)
水島総氏えらい怒ってますね。前にも話しましたが、水島氏はフィリピンでTVプロデューサーをしているころが一番見処がありました。ただ反中なだけで、靖国を崇拝したり、ポピュリスト、反左翼らめ!と一方的に罵るだけの(視聴者獲得の為のシナリオであれば良いけど(笑))げすな番組の首謀者。何百柱の神様を否定も肯定もしませんが、随分以前にその番組宛に、靖国での関東軍職業軍人の扱われ方と、戦争遺族会との関わりと遺族年金支給率について問うたら、没になったのか何の反応もありませんでした。ハッキリ言って聞く耳を持たない、人を見る目がないのが水島氏の正体でしょう。早稲田の先輩後輩でもあるので仲良くしていただきたいが、無理なのかなぁ(笑)橋下氏においては、たんなるメジャーに対する嫉妬と斬って捨て置き願いたい(笑)