橋下氏「都構想反対派の学者の反対理由はホントしょうもないものばかり」2/21,22のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)

(2/21)
「野田市女児虐待死事件」が浮き彫りにした行政の「欠落」 | 高橋洋一の俗論を撃つ! | ダイヤモンド・オンライン

大阪都構想がなぜ必要なのか、なぜ大阪市を4つの特別区に再編しなければならないのかの論理的な根拠。都構想反対派の学者の反対理由はほんとしょうもないものばかり。賛成でも反対でも、高橋さんのような分析・評価ができる学者が日本には少なすぎる。

進化し続ける大阪の「維新改革」ーー好循環を支えるメカニズム(上山信一) – 個人 – Yahoo!ニュース

もちろん僕がやったことには失敗もある。しかし人間のやる政治に100%完璧なものはない。府と市が対立していたこれまでの政治よりも都構想の方が優位だし、全体として大阪が上向きになってきていることも明らか。僕や維新を批判する者は、全体を見ていない者が多い。


高野連が新潟独自の球数制限実施に“待った”の賛否(THE PAGE) – Yahoo!ニュース

投手が一人しかいない学校は試合に出られなくなるから球数制限ができないだって?球数制限ができるように、ルールや制度を変えるのが高野連の仕事だ。主催・後援の朝日新聞や毎日新聞は政治がそんなできない言い訳をしたら許さないだろう。同じように高野連も許すな。

(2/22)
実は”猫好き”の松井知事、『子猫育成サポーター講習会』に参加(関西テレビ) – Yahoo!ニュース

松井知事は自分が猫を飼い出してから、吉村市長は動物愛護に力を入れている杉本彩さんと食事をしてから、大阪は急に動物愛護都市となった。動機はどうでもいい。政治は結果だ。


厚労省、首相秘書官面会日に急きょ変更=勤労統計調査手法で-野党、追及強める(時事通信) – Yahoo!ニュース

森友・加計学園問題、今回の統計調査問題に共通するのは、国政における外形的公正性の認識欠如。事の真相が不正かどうかに関係なく、不正の疑念を抱かれないような「手続き」を踏み、外形的に公正さを担保するのが外形的公正性。

首相秘書官が首相を忖度するのは当たり前。首相を忖度しない秘書官など役立たず。首相が逐一指示を出さなくても、秘書官が首相の意向を汲んで動くのは組織行動の当然の原理。あとは外形的公正性をしっかり保つ行動をすべきで、この意識が霞が関には完全・決定的に欠けている。

<<下に続く>>

大阪に温泉型テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」誕生! 屋上庭園は圧巻のスケール | NewsWalker

(出典:https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1098610163236384768)

まず、松井知事・吉村市長による講演 その後、質疑応答が行われました 質疑応答の初っ端に、この質問ですよ! 是非ご覧下さい! ...
最近話題になった泉房穂・前明石市長による暴言辞任問題や、麻生太郎財務相の「子供を産まない方が問題」発言、桜田義考五輪担当相の「がっかりした」発言。これらを受けて、いつものように発言者への非難が沸き起こったが、一方で意図的な「切り取り」を行う報道に対しても批判の声が高まった。政治家の暴言やパワハラ問題をどう考え、どう解決...


橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

トップへ戻る