(防衛相:釜山沖訓練に参加表明)橋下氏「もしこれが事実なら、日本政府のケンカの仕方があまりにも下手くそ過ぎる」2/22,23のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)

(2/22)
性犯罪の元受刑者に住所届け出義務づけへ 福岡県議会案:朝日新聞デジタル

性犯罪者には刑務所出所後GPSを付けて監視するべきではないか、という知事当時の僕の認識から府庁内で大激論をやった。コメンテーターや学者なら持論を言いっ放して終わりで済む。しかし行政の責任者となればそうはいかない。

批判を受けながら、検討会議を踏まえて、最終的には住所届け出義務までが限界となった。それでも大阪府による出所後監視対象者は再犯を犯していない。これ以上の監視をするなら法改正が必要で、国会議員は批判を受けながらでもそこに力を割くべきだ。

(2/23)
防衛相、釜山沖訓練に参加表明 韓国は海自不参加と発表:朝日新聞デジタル

もしこれが事実なら、日本政府のケンカの仕方があまりにも下手くそ過ぎる。あの程度の立証しかできないのにケンカを仕掛けたのは大失敗。今や多少の不利益があったとしても、電波情報の直接開示しかない。諸事情でそれができないのならケンカを仕掛けるべきではなかった。


大阪城公園に劇場型施設 大阪の魅力伝える|読売テレビニュース

大阪城公園を丸ごと民間にマネジメントさせるパークマネジメントは、大阪市担当職員のアイデアと実行力の賜物。その土台として行政財産を利用して民間に儲けてもらうという政治的大号令が必要だが。その結果、公園内のこのような施設も税金を投入せずにどんどん設立。



(出典:https://twitter.com/kazumori1989/status/1099251082696347648)

保守だなんだと威勢のイイことしか言わない連中は、頭が悪く、読解力がない、口だけ連中が多いですね。そんな連中では沖縄活性化なんて何もできません。正確に読んでいただき、ありがとうございます。

<<下に続く>>


1月末、レーダー照射問題がまだ盛んに騒がれていた頃・・・

「電波情報を開示できないなら日本側は完全敗北」
と、橋下さんは発信していました

橋下徹「中韓とのガチンコではこう勝つ」 | プレジデントオンライン

結果、韓国は虚偽だけの主張で、まんまと5分、いやそれ以上に日本を押し返してしまいました

「肉を切らせて骨を断つ」
そういう決断が必要だったのに、自身の犠牲を恐れ、韓国に付け入れられてしまった・・・

沖縄県で米軍普天間飛行場移設の是非を問う県民投票が行われ、「反対」多数の結果が出た。これを受け、朝日新聞・毎日新聞を代表とするリベラル系メディアは、「政府は沖縄の民意を聞け」と意気盛んだが、その主張はご都合主義的で説得力がない。では、本当に事態を動かすためには何が必要になるか。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹...


橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

トップへ戻る