橋下氏「こういう上から目線の学者、ほんと腹が立つ。選挙結果を受け止められないなら北朝鮮に行きやがれ!」4/6~4/9のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(4/6)

どれだけ優秀な副知事、副市長でも、今の大阪府、大阪市を前提とすればまとめることができない。
10年前の大阪に戻すな!大阪よ、前に進め!

(4/9)
維新はなぜ大阪で勝ち続けるのか?(古谷経衡) – 個人 – Yahoo!ニュース

番組でも熱い大阪への思い、ありがとう!!


大阪ダブル選挙で自公と共産が「共闘」できた深い理由 | 上久保誠人のクリティカル・アナリティクス | ダイヤモンド・オンライン

ほんと自分の間違いを素直に認められない学者ほど哀れなものはない。お前が提唱する連邦国家型二院制をどう実現するのかプロセスを考えてみろ!それが大阪都構想なんだよ。学者は言いっ放しでいいから楽な商売だ。どう実行するか考えろ。来月出す俺の本をしっかり勉強しろ。

お前が偉そうに言っている、金融都市構想?シンガポールや上海を目指せ?あほか。そんなことは全部検討済みだ。実行プロセスを言ってみろ。学者は夢を語っていればいいから楽な仕事だ。政治は実行だ。大阪の成長戦略をしっかり読み込んでから意見しろ。

そこには哲学がしっかり込められ、それを実行するための組織改革が大阪都構想だ。戦略を実行するにはそのための組織が必要だ。来月本を出すからよく読め。維新の一院制は衆参の統合だ。地方を代表する院は別に作るという主張だ。ほんとこういう偉そうな上から目線のアホ学者には腸が煮えくり返る。



(出典:https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1115398369927499776)

有権者は賢明。北海道知事選挙の野党街頭演説カーのあの光景は最悪だった。これは大阪の自民公明候補者が立憲・国民・部落解放同盟・連合の垂幕がかかった街宣カーに乗った光景と同じ。あの酷さに気付かない政治家は永久に有権者の大きな支持を掴むことはできない。

この本を読んで一から勉強しろ。ビジョンと組織体制は別物で大阪都構想は後者だ。そしてそれは道州制、連邦国家的二院制への第一歩だ。ビジョンは大阪の成長戦略としてすでにまとめてあり、その成果が今出ている。さらなる成長のためには組織体制改革の大阪都構想が必要だ



(出典:https://twitter.com/sachiko515_1202/status/1114931250496544768)

関西メディアでちょこちょこ出て来る中野雅至。大した業績もなく出世もできなかった官僚出身の今は大学人。今回の選挙の結果について「民意の質が・・・」と言って素直に受け止めない。選挙前「ダブル・クロス選は有権者から支持されない」と散々言っていたから引っ込みがつかなくなったのだろう。

お前の意見こそがもっとも民意から遠いんだよ!大学とスタジオの中だけで民意を語るな!こういう上から目線の学者、ほんと腹が立つ。どれだけ府民、市民のみなさんが一生懸命に運動をしていたか。選挙の結果を最大限尊重するのが民主主義だ。選挙結果を受け止められないなら北朝鮮に行きやがれ!



(出典:https://twitter.com/asatoanaka/status/1115544613350191104)

その通り。そのためには自民公明が都構想に賛成し、新しい大阪都の行政システムの下で維新と政策の切磋琢磨をすべき。大阪市では年間約3万人が死亡、約2万1000人が誕生。これから益々都構想賛成派が増えてくる。この人口構成の変化を読めず今後も都構想反対を貫けば、社会党のように消滅あるのみ



(出典:https://twitter.com/chicago_17/status/1115210323848355840)

大阪市では年間約3万人が死亡(高齢者以外含む)、約2万人が誕生。どんどん人口構成が変わり、それが新しい時代というもの。今後、益々都構想賛成派が増加する。その変化を捉えられない政党は消滅あるのみ。自民公明は都構想に賛成し、大阪都の下で維新と政策の切磋琢磨をするしか生きる道はない。

<<下に続く>>

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、おなじみ東国原英夫さん ...

橋下さんのメルマガ、皆さん購読されていますか?

今週は、特に秀逸でしたね!

(ダイジェスト版)
橋下徹”なぜ大阪維新はこんなに強いのか” | プレジデントオンライン

投開票日の4月7日の数日前、大阪維新の会の選挙対策本部長・今井豊は、独特の泉州弁で、維新の会のメンバーに大号令をかけた。

「よっしゃ! 都島(大阪市都島区)の花谷(はなや)を、いてもうたらんかい! 国会議員とその秘書、無投票で当選した府議、それに情勢調査で当確(当選確実)の府議らは、都島に入ったれ!」

花谷氏が反維新にこだわるようになった経緯・・・

氏が落選した今だから言える事満載でしたね!
(今回、ダイジェスト版はかなり隠されています)

あと、前回の2015統一地方選と住民投票と上西小百合氏の件も・・・

購読されてない方は、数週間後のアマゾンでバックナンバーが発売されたら購入される事を強くオススメします!

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。30日間無料お試し実施中!

コメント

  1. 市井の声 より:

    どうしもわからないことがある。
    なぜ在阪のマスコミ(特に毎日、朝日)は大阪維新つぶしに奔走するのか?
    なぜこれだけたくさんの民意を得ている大阪維新を正当に評価することができないのか?
    かれら朝日、毎日が流す報道には、あまりに、偏向が目にあまる。
    最近関西で大きく動いているうねりのようなもの、これこそ民の声であろう。
    新聞(毎日、朝日)はおろかテレビ報道にもその偏向姿勢が目に余る。
    大阪の更なる成長を阻害しているのが毎日、朝日であると断ずる。

トップへ戻る